*

ベッキー出演継続するCMもあった!打ち切りのCMはどこ?10社の対応、違約金発生も!

公開日: : 最終更新日:2016/04/02 ベッキー, 芸能・ドラマ , , , ,

ベッキーの不倫騒動でネット上で炎上したり、芸能界・マスコミも騒然となって、ベッキー・ショックが続いていますが、出演していた10社のCMも打ち切りと違約金の支払いの危機が…そして、今日ローソンがCMの一時取りやめを発表しました。

 

好感度タレントだっただけに、仕事に及ぼす影響は計り知れず、現在出演しているCMの打ち切り・出演番組の降板も危ぶまれています。

 

今回は、今までベッキーが出演していたCMと、現在はどのような状況になっているか、調べてみました。

 

関連記事も書いています。

 

ベッキー川谷絵音とすでに破局!不倫発覚前に別れていた!

LINEの情報元は誰?ゲス乙川谷絵音の妻(嫁)?それとも…?!ベッキーへの慰謝料請求は

ベッキーと川谷絵音の不倫報道への批判・擁護…芸能人の意見・反応・コメントのまとめ

女子会のメンバーは?ベッキーの不倫を止めた友達の女優・女芸人・モデルは誰?

決別の約束はウソ?!川谷絵音の妻の今がかわいそうすぎる!離婚を日々迫られる嫁の苦悩

 

 

 

 

 



 

出演CMと現在の状況

 

①太田胃散(A錠剤)

太田胃酸

→別の商品に差し替え、事実上打ち切り

 

 

②スズキ(アルト エコ)

アルト

→対応協議中

※1月23日公式サイトのCM動画が削除されました。

 

 

 

③花王(「バブ」シリーズ)

→1月で契約満了のため、そのまま終了

 

 

④ローソン

ローソン

→一時取りやめ、今後の契約は状況を見て判断する

1月21日追記

1月14日に広告代理店を通じて契約解除の申し入れしたそうです。

ウェブサイトにあったCM動画もすでに削除されています。

 

 

⑤ケイ・オプティコム(mineo)

ケイ・オプティコム

→現在のところ変更予定なし

※1月21日更新

騒動が大きくなったため、会社として方向転換、1月の契約終了をもって更新をしないと表明しました。

ベッキーが出演していた格安スマートフォン「mineo(マイネオ)」のCMはすでに放送されていません。

※追記終わり

 

 

⑥損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険

→イメージキャラクター変更を検討中

 

 

⑦ナガセ(全国統一高校生テストなど)

→すでに終了

 

 

⑧NTT都市開発(ミソノミラクルワールド)

→1月で契約満了のため、そのまま終了

 

 

⑨スタジオアリス

→店頭の広告を順次取り下げる

 

 

⑩ソースネクスト

→対応協議中

 

 

 

途中で打ち切りはやむを得ない?!

 

 

CMはいわば商品を世間に紹介する媒体で、タレントはその商品の良さを最大限にアピールする演者です。

そのタレントのために、企業はベッキーですと恐らく数千万円は払っています。

そのタレントにスキャンダルがあり、出演しているCMのイメージをダウンさせるようなことがあれば、契約違反になってしまうそうです。

 

ベッキーの出演したCMを見たときに、皆さんまず「不倫」という言葉が浮かんでしまいますよね。その自体がイメージダウンなんだと思います。

企業にとっても相当の痛手で、可哀そうですよね。

 

 

ベッキーは出演しているCMの契約期間などを考慮して、極力契約期間は倫理に反した行為は避ける意識が必要だったということですね。

 

 

 

違約金発生?!

 

しかし、打ち切りだけで済まない場合があります。

商品のイメージをダウンさせた、多額の製作費をかけて作成したCMをおじゃんにしたという契約違反で、ベッキーが違約金を払う可能性もあります!

 

それだけCM契約というのは重いんですよね。

 

今のところ、早々に打ち切りを決めた太田胃散も、違約金については明言していません。

 

ただ、違約金を表立って請求する企業は少ない可能性も高いです。

 

 

なぜなら、やはり好感度の高かったベッキーに対する「擁護派」も多数いることは事実で、企業側もCMを打ち切ってしまうことで、批判を受けるリスクがあります。

 

その上、違約金を請求したとなると、企業のイメージダウンにも結び付きかねないからです。

 

現在、「一時取りやめ」という判断や、「今後を見て決める」という方針になっている企業が多いのもうなずけますね。

 

それにしても「現在のところ変更予定なし」と言い切ったケイ・オプティコムが男らしく見えますね(^^;

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

加護亜依

加護亜依の再婚相手(旦那)の職業が胡散臭い?母親は毒親、壮絶人生?!

元モーニング娘。で絶大な人気を得ていた加護亜依さん。 しかし、その後は借金や不倫、裁判、DVな

記事を読む

小林麻央

小林麻央のブログkokoroの裏事情…あぶない・終活・死相・余命わずか・金儲けってしゃらくさい!

9月1日に開設された小林麻央さんのブログ「KOKORO.」ですが、開設2時間で10万アクセスが集まる

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑