*

籠池諄子(籠池泰典の嫁)がやばい!過去に小学生ビンタの暴行事件!

公開日: : 最終更新日:2017/03/15 時事 , , , , , ,

森友学園問題で、行動が問題視されている籠池泰典理事長の妻である籠池諄子氏。森友学園が運営する塚本幼稚園の副園長でもありますが、この方の噂がま~すごいすごい…。

籠池泰典氏は「風評被害」と言っていますが、本当にそうなんでしょうか?籠池諄子氏は過去に暴行事件まで起こしていた…という話もありましたので、今回は籠池泰典理事長の妻である籠池諄子氏の性格が分かるような話をご紹介していきます。


籠池諄子という人物

籠池諄子という名前ですが、実は本名ではないようです。本名は「籠池真美」だと言われています。

年齢は不明ですが、画像から判断すると60歳を超えたくらいの方…という印象です。父は森友寛氏。籠池泰典理事長は入り婿なんですね。ちなみに籠池泰典理事長は64歳なので、それに近い年齢だと思われます。

※年齢は現在60歳だそうで、ご本人が取材で話していました。

学歴は不明で、経歴も不明。森友学園の理事長は当初は泰典氏ではなく、この籠池諄子氏が務めていました。

 

過去に暴行事件を起こしていた??

籠池泰典氏と籠池諄子氏は、塚本幼稚園の前に開成幼稚園という施設を運営していたそうです。(開成幼稚園は2012年までは南港さくら幼稚園という名前でした)しかし、この幼稚園の副園長に就任していた時に、籠池諄子氏は近所の小学生に暴行し、裁判になって抑留処分を受けたことがあるそうです。そのため、森友学園理事長は、籠池泰典氏が務めることになったようなんですね。

この暴行事件の内容もひどい…。

 

幼稚園の前を通りがかった小学生に籠池諄子氏が「おはよう」と挨拶したところ、小学生は小さな声で「おはよう」と返事しました。

しかし籠池諄子氏は小学生の声がよく聞こえなかったので、「挨拶もできないのか!」と激怒して、小学生の肩を激しく揺さぶりました。

怖がった小学生は逃げようとしたが、その際に誤って籠池諄子氏の足を踏んでしまいます。

籠池諄子氏はさらに激怒して、あろうことか、小学生の頬を腫れるまでたたき続けました。

その事実を知った小学生の父が幼稚園に行き、「謝れ!」と抗議しますが、夫の籠池泰典氏が妻を擁護して、逆切れします。

そこで、小学生の家族が傷害罪で裁判を起こしますが、籠池諄子氏は出頭命令を無視したため、半月間の抑留処分を受けました。

実際の裁判では弁護士を大量に雇い、被害者家族を威圧までしたそうです。

 

もはやどこから突っ込んでいいのかわからないくらい、ひどい話です…。個人の考えってもちろん自由ではあるんですが、ここまで自分の考えで人を傷つける教育者ってやはり問題だと思います。

結局この暴行事件によってたった悪評によって、開成幼稚園は園児が減ってしまい休園する事態に。

 

開成幼稚園を休園、夫婦で改名

先ほどご紹介した通り、小学生への暴行により、開成幼稚園は2014年の春に休園にまで追い込まれました。開成幼稚園は大阪市住之江区にあり、1982年に開園しました。塚本幼稚園と同様に、教育方針は独特なものでした。

報道によると、この開成幼稚園も「先生が厳しくて有名」で、さらに延長が車で幼稚園を出るときは、他のすべての先生たちが園の前に出てきて、車が見えなくなるまで頭を下げてお見送り。さらに職員への給料未払い問題もあったという話まで…。

この開成幼稚園は休園ということになっていますが、現在も再開の見通しは立っておらず、施設だけ残されています。

籠池泰典理事長は、この開成幼稚園の時には「靖憲」という名前でしたが、現在は「泰典」。改名したのは、「開成幼稚園での悪いイメージを払しょくするためでは?」と言われているんですね。籠池諄子氏も改名したのはそのためでしょうか。

 

籠池諄子は女性の手をつねる!

籠池諄子氏は本も書いているのですが、その中に、自分で「女性の手をつねった」ことを堂々と書いています。なんでも公衆の面前でキスをしていたカップルを見つけ、その女性の手をつねったそうで…。それでカップルの男性に派出所に突き出されたそうですが、それをさも「自分が正当」かのように本では書いています。


籠池諄子は激情家?調査を妨害した?

以上、ご紹介したお話しだけでも、明らかに籠池諄子氏が短気というか激情家であることが分かりますよね。他の記事でご紹介していますが、それは園児に対しても同じようで、虐待疑惑として問題が浮上しています。

 

幼稚園の意に沿わない保護者に対しては、大量の直筆手紙を送っており、私も実際にその画像を見ましたが、内容はおよそ教育者とは思えないようなひどいもの。(詳しくは上記関連記事をご覧ください)

虐待疑惑にしても、まだ3歳4歳の子どもをおもらしをしたといった理由で叩くなどの証言もありました。

さらに3月9日に大阪府教育長の職員が、森友学園が開校する予定の小学校の学校建設用地に視察に行ったのですが、その視察を妨害するかのような行動を籠池諄子氏はしています。

調査では職員が籠池泰典理事長から聞き取りをしようとしましたが、籠池諄子氏はそんな職員の顔を写真で撮影し続けていたといいます。籠池諄子氏は籠池理事長の制止もきかずに、職員5人の顔を撮影し続けたので、事実確認をすることができずに、視察は打ち切られたそうです。

……なんでしょう…。もう常識とかそういったお話が全く通じない人であることが分かりますね。

愛国心あふれていて、昔の日本人を尊敬している方のようですが、この行動はとても「慎み深い日本人」とは思えません。

 

籠池諄子氏には子どもが5人いる?

籠池諄子氏と籠池泰典理事長の間には5人の子どもがいます。男の子が3人、女の子が2人ですが、子どもたちには幼い時からスポーツや教育など熱心に受けさせていたといわれています。

10年ほど前には息子さんも同居していたみたいですが、現在は特に息子さんたちと疎遠になっているらしいんですね。

しかも息子さんのうちの一人は自殺をしてしまっています。

関連記事:籠池泰典の長女・町浪(ちなみ)がかわいい…でも性格がやばい!三男は自殺、長男・次男は絶縁!

現在の住居に同居しているのは娘さんのみと言われています。

娘さんは塚本幼稚園に勤めているようです。

でもこれだけ独特なお父さんお母さんですから、子どもが反発してもおかしくはありません…。


まとめ

籠池諄子氏は今朝になって、補助金3000万円を不正受給していた?という疑惑まで浮上してきました。

これは高等森友学園(保育園)の方なんですが、常勤の専従園長がいると「所長設置加算」という補助金が支給されます。

でも籠池諄子氏は保育園の出入りは2月中旬の5日間のうち、1日のみでしかも滞在時間はたった25分だったらしいのです。

これは常勤ではないですよね…。もはや常識はどこにいったの?というくらいひどい有様です。

理事長もそうですが、籠池諄子氏の発言も一方的で、自分が正しいという考えのもとに成り立っているように見受けられます。

補助金の不正受給だけではなく、これから様々な事実が白日の下にさらされるのではないでしょうか

関連記事

眞子様が美しすぎて、大統領が緊張して銅像のように棒立ちwあげく感動して号泣w

南米パラグアイを公式訪問中の 秋篠宮眞子内親王殿下ですが、 現地での歓迎っぷりが半端ない

記事を読む

石田純一の嫁、東尾理子も都知事選出馬表明に賛成??東京都知事選の行方は…?

俳優の石田純一さん(62歳)さんが本日の2時から会見を開くそうですが、都知事選出馬表明か??という報

記事を読む

籠池泰典の長女・町浪(ちなみ)がかわいい…でも性格がやばい!三男は自殺、長男・次男は絶縁!

  数々の疑惑が浮上し、 とうとう小学校の認可申請を取り下げて、 理事長

記事を読む

【衝撃】世界の巨大児!ギネス世界最高の大きい赤ちゃんは?どうやって産んだの?

アルゼンチンで6130gの巨大な赤ちゃん(女の子)が生まれたと話題になっています。 6130g

記事を読む

謎本「亞書」が国会図書館へ納本、謎の出版元りすの書房?

謎の本が今、ネット上で物議を醸しだしています。 その名も「亞書」(あしょ)。 タ

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑