*

徳澤直子の子どもの名前は?通っている大学はどこ??

モデルの徳澤直子さんが第二子を妊娠中というおめでたい報道がありましたね!出産は夏ごろのようですが、3月30日にはご自身のブログで看護師の国家試験に合格したことも報告していましたが、本当にすごい方です。

1回目の結婚で娘ちゃんを出産後にモデル業再開、離婚、そして大学に通い始めて再婚、そして今回の第二子妊娠ですよ!

今回のお腹の子どもはまだ性別の発表などはありません。

名前も気になりますが、出産後の発表ですよね。

ということで、今回は第一子の娘ちゃんの名前と、徳澤直子さんが看護師の勉強をしていた大学について調べてみました!



 

徳澤直子のプロフィール

生年月日:1984年10月16日

出身:神奈川県

血液型:O型

身長:168㎝

体重:50.5㎏

めちゃくちゃスタイルの良い徳澤直子さんですが、学生のころから、スタイル抜群だったそうですよ。

デビューはセブンティーンですが、卒業後はお姉さん雑誌の「with」や「CanCan」で活躍し、カリスマモデルとしての地位を確立しました。

2010年に当時ロッテだった西岡剛選手と結婚し、旦那さんの仕事の関係で渡米します。そんためモデル業は一時休業していました。

その後は、2011年11月に日本に戻ってきて、離婚協議中の2012年6月にモデル業に復帰します。

娘さんが1歳前なので、かなり大変だったことが予想できますよね。

西岡剛選手との離婚の原因

西岡剛選手とは、2010年1月に結婚した…と書きましたが、2012年の2月にはすでに離婚協議にはいっていたのだとか。

ずいぶんと早い離婚話ですが、実は徳澤直子さんが妊娠中に日本に帰国した際に西岡剛選手が浮気相手をアメリカに呼び寄せちゃったらしいのです!

それがばれて、夫婦仲は悪化…。

娘さんを出産するころには、関係が破たんしていたようですね。

それは当然だと思います、だって妊娠・出産って女の一大事ですから、そんな時に、助ける立場の旦那さんが浮気してたんですから…。

結局お二人は2014年の12月に離婚しました。

慰謝料は公表されていませんが、6億円という話も…!

野球選手の年俸はすごいですからね。

西岡選手も当時年俸2億円とも言われていました。

 

さて、気になるのは、お二人の間に生まれた娘さんについて。

 

徳澤直子の娘の名前は?

第一子の娘さんは2011年の8月8日に生まれました。

離婚当時3歳だった娘さんですが、現在は5歳で、まだ保育園に通っています。

名前は「せな」ちゃんというそうです。とてもかわいい名前ですね。

せなちゃんは新しいお父さんにもなついていて、ママのお腹に赤ちゃんがいることも今は受け入れているようで、お姉ちゃんになるということを周りの人に言っているそうですよ。

ただでさえ忙しいママにさらに赤ちゃんが生まれる…ということで、娘ちゃんとしては複雑な心境ではないかなと、思います。

でも幸せそうな様子がブログから見て取れますので、乗り越えて行けそうですよね。

 



 

徳澤直子が通っていた大学はどこ?

看護師試験の合格と妊娠…と幸せなニュースが続く徳澤直子さんですが、気になるのは、通っていた大学ですよね。

現在の旦那さんとのなれそめもこの大学入学がきっかけだそうですので、気になります…。

一部では「聖路加国際大学ではないか?」と言われています。

そのヒントが、徳澤直子さんのブログにありました!

こちらが卒業式の写真なんです↓

徳澤直子の大学の卒業式

徳澤直子の大学の卒業式



引用:http://ameblo.jp/tokunao/entry-12255432516.html

今時珍しいガウン。

 

そしてこちらが聖路加国際大学の卒業式の様子↓

聖路加国際大学の卒業式

聖路加国際大学の卒業式



引用:フェイスブック

確かにガウンが似ています…!

というかガウンはどの学校もそう大差はないのですが、気になるのは襟元です

この襟元が大学によって少しずつ違いがあるんですね。

赤いラインが入っていたり、襟がなかったり。

でも徳澤直子さんの画像と、聖路加の画像の襟元はかなり酷似している気がします。

私的な意見になりますが、聖路加国際大学だった可能性が高い気がします。

 



 

出産後はどうなる?

第二子出産予定の徳澤直子さんですが、なんと、4月から大学院に通う予定だとか!

助産学を習いたいそうで、まだまだ忙しい日が続きそうですよね。

実は聖路加国際大学にも修士課程で助産学があります。

そう思うと、やはり聖路加国際大学の可能性が高そう…!

 

出産前後は休学するのだと思いますが、このままだと早めに復学する気もします( ̄▽ ̄;)

朝は4時起きで家事や勉強をこなし、7時には娘さんを保育園に送って行って、8時半から夕方までびっちり勉強、合間に仕事…という目が回るような生活をしていた徳澤直子さんですが、本当に努力家です。

お子さんは一人増えますが、きっとすべてこなしていけそうな気がしますよね。

現在の旦那さんの職業は「医者」とも言われていますが、徳澤直子さんのブログでも旦那さんが執刀する…という表記もあったので、多分外科医さんだと思われます。

旦那さんも忙しいのに、一人で家事育児をこなされているのかな、と思うと、頭が上がらないです!

しかもきれい!素晴らしい!

同じ女性として見習いたいと思いました。

関連記事:堀北真希、子どもを妊娠!芸能界引退か、出産後復帰か?

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

【画像あり】末吉暁子死去(がんこちゃん・絵本作家)死因は肺腺がん

NHKの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」の脚本で知られる末吉暁子さんが5月28日に亡くなられたと報

記事を読む

ダレノガレ明美の彼氏がかっこいい?!元カレと破局後初の熱愛報道!?

ハーフタレントとして人気のダレノガレ明美さんが、彼氏と思われる人とデートする姿を週刊文春にスクープさ

記事を読む

小原正子&マック鈴木に待望の第2子!性別は?子どもとの生活の幸せっぷりが半端ない!

元大リーガーで野球解説者のマック鈴木さん(41歳)の妻でクワバタオハラの小原正子さんが妊娠したと発表

記事を読む

マリエの現在は脱セレブで100均、借家生活!劣化した?今の仕事は?

マリエさんと言えば、現在はローラさんやマギーさんのような「ハーフタレント」の走りの方で、全盛期はテレ

記事を読む

NHKかわいい人気の女子アナランキング!クローズアップ現代+神セブンはランクインするか?!

勝手に女子アナ可愛いランキング、NHK編です。 NHKで圧倒的人気を誇るのはやっぱり有働由美子

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑