*

キムタクの行動とSMAP解散・分裂・独立報道の簡単なまとめ②無視、裏切り者といういじめを超えて

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 芸能・ドラマ

キムタクの一連の行動とSMAP解散・分裂・独立騒動の簡単なまとめ①木村拓哉が存続のカギを握る!の続きです!

連日報道されるSMAPの報道の中で、主にキムタクの今回の騒動における行動から、最新の神といえる行動までをまとめてみました!


 

初めは独立に同意?

2015年の1月の事の発端となった週刊文春事件(?)の際にはメンバー全員で飯島女史に「ついて行く。」意向を示したという芸能関係者の話があります。

確かにSMAP独立の噂は昨年からありましたが、木村拓哉さんだけが残留…という話はなかったと思います。

 

飯島女史自身も、引き抜くならSMAP全員と考えていたようで、普通に考えても全員で独立しないと、ジャニーズ事務所に太刀打ちできませんよね。

 

そう思うと、2015年の早い段階では、木村拓哉さんも飯島女史について行くという方針だったのではと推測できます。


独立から残留への決断~工藤静香の説得

 

キムタクの迷い

 

そして飯島女史の独立話に追従するように、中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人は2015年11月末に、ジャニーズ事務所から独立することを決めたといいます。

 

しかし、その時点で、木村拓哉さんだけは保留、迷っていたと報道されています。

 

ジャニーズ事務所に対して、なんら確執がないのに、退社して独立するというのは、道に反する…しかし、自分たちを一から育ててくれた飯島女史への恩もあると悩んでいたようです。

 

 

残留を決意

 

そんな木村拓哉さんを説得したのは、妻である工藤静香さん。

工藤静香さんはキムタクとの結婚当時、トップアイドル同士の結婚を過剰すぎる報道にならないように守ったのがメリー喜多川副社長に恩義を感じて盆暮れなどの際はあいさつに行き、藤島ジュリー景子副社長とも懇意にしていて、一緒に食事をするほど仲がいいとされています。

 

そして芸能関係者の話によると、

メリーさんを裏切るようなことはできない。子供のことも考えて残ってほしい

と説得したと言います。

 

キムタクもジャニーズ事務所という土台あっての自分たちの成功だということを理解していたということじゃないでしょうか

 

 

そしてキムタクは12月半ばの土壇場で、ジャニーズ事務所残留を決めます。

 

2015年12月30日のNHK紅白歌合戦のリハーサルで、台湾メディアから「来年、5人で台湾でコンサートをやる計画はありますか?」と問われたときに、キムタクは「来年は何が起きるか分からない」と意味深に返答していて、まさに今回の騒動を暗示していると思われています。


裏切り者のレッテル~独立組メンバーとの亀裂

 

 

無視、いじめ?

 

当然のことながら、独立すると決めた他の4人のメンバーとの間に亀裂が入ったようです。

1月14日発売の週刊新潮に載っていた内容によると、4人のメンバーから木村拓哉さんは「仲間外れ」をされていたということです。

内容としては、キムタクが撮影現場に現れて、他のメンバーに挨拶しても無視、村八分のような扱いだったと言います。

 

中居正広との冷戦

 

中居正広さんとは冷戦状態が深刻化していて、

 

なぜついてこないのか分からない

と周囲に漏らしていたそうです。

スポニチの取材では年末年始の仕事現場で、中居正広さんたちが木村拓哉さんを無視する事態も発生したといいます。

 

 

まさに裏切り者のレッテルをはられたんですね!

 

恐らくですが、中居正広さんは木村拓哉さんさえついてきてくれれば、独立した後もまたSMAPとして活動できる…と思っていたのではないでしょうか。

ついてこなかったら、SMAPは分裂してしまう!

だから、「なぜついてこないのか分からない」と。

 

その気持ちがかつての仲間を無視してしまう…という悲しい行動にとらせてしまったのかもしれません。

 

 

独立の失敗~SMAP存続のためのキムタクの行動

中居正広の後悔

 

前回かきましたが、結局飯島女史の独立は失敗、独立に同調した4人のメンバーは現在は行き場をなくしてしまった状態といいます。

 

1月13日には、木村拓哉さん以外のSMAPがジャニーズ事務所に残留できる可能性は低く、解散の危機という事態を自覚した中居正広さんは、大物芸能人関係者に助けを求め相談したところ、

 

グループに戻りたいなら、木村拓哉に土下座するぐらい謝れ

 

と助言されていたことが1月15日の報道でわかりました。

 

 

そして中居正広さんは芸能界の先輩・後輩・親しい友人に、

これからは命を懸けてSMAPを守る

SMAPをやめたくない

現在の解散騒動になってしまったことを後悔するメールを送ったそうです。

 

しかし、裏切り者として無視をしてほとんど会話をしなかった結果か、15日の時点で中居正広さんが木村拓哉さんに電話をかけても出てもらえない状態だといいます。

 

 

キムタクの直訴「あいつらと一緒にやりたい」

 

 

そんな中、一部報道では、メリー喜多川副社長と直接連絡が取れない4人のためにキムタクが間に入って、「修復」に働きかけている…という報道がありました。

 

ただ、その行動がはっきりと示されていませんでしたが、1月16日のスポニチ他各社の報道によると、ついに木村拓哉さんがSMAP存続のために動いたというのです…!

 

その内容はやっぱりキムタク!SMAP存続のためついに動きだす!ジャニーズ事務所に直訴!行動がかっこよすぎる!

 

に詳しくかきましたが、要はジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長に電話をかけ、

何とか25周年(デビュー記念イベント)をやらせていただけませんか

あいつらと一緒にやりたいんです

と直訴したというのです。

 

裏切り者というレッテルを張られ、無視といういじめのような目にあっていながら、仲間のためにSMAP存続のために社長たちに直訴…!

泣かせます。

 

SMAPの中で唯一残留を決めた木村拓哉さんはメリー喜多川副社長の評価も上がったと一部報道でありましたが、「SMAP存続」の直訴をするということは、その評価が覆ってしまう可能性も高いと思います。

その危険性をおかしてでも打って出た、情に厚いといわれるキムタクの行動。

 

まさにキムタクたるゆえん。

まさに神。

 

キムタクのファンではなかったのですが、今回の一件で「かっこいい…」と思いました。

 

なぜ、今動いた?

 

当初は残留ということで、実際に中居正広さんとは連絡を取らないなど、溝が深まっている中、目立った動きを見せてなかった木村拓哉さんですが、なぜ、今この段階になって存続のために動いたか…です。

 

どうやらこれは、ファンの存在が大きいようです。

日に日に増すSMAP解散しないでの声に、SMAPは自分たちだけのSMAPではないことを木村拓哉さんは痛感したとスポニチは報道していました。

芸能関係者の話によると、

ファンが楽しみにしてきた25周年。その最中に、こんなことになり申し訳ないという気持ちが強いようです

 

ファンのためってのも泣かせます…!

 

世論の後押し

 

そしてここにきて、世論の声も無視できない状態になっています。

現在のメリー喜多川副社長の怒りはすさまじく、並大抵の謝罪では許しを得ることは難しいと報道されています。

しかし、SMAP解散の危機に関して世論の多くは存続を望んでおり、「世界に一つだけの花」は1月15日付オリコンデーリーランキングで100位圏外から9位に急浮上します。

 

石破地方創生担当相

 

(SMAPは)国民的大スターであり、キャンディーズ解散にも匹敵する大きな出来事だ

5人がそろって発揮する持ち味に多くの国民が共感している。個人としては(グループの活動継続を)願っている

 

と、記者会見で語っています。

キムタクの行動や世論が追い風となって、4人のメンバーも残留となるか…。

今後も目が離せない状況が続きます…!

 

その後の経過はこちらにまとめました。

【速報!】なぜキムタクだけ?SMAP存続、木村拓哉とジャニーズ事務所が緊急会談!

SMAP×SMAPスマスマ謝罪コメント全文、結局どっち?SMAPは存続??

 

読んでくださってありがとうございました!

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

最上もが モデル

【画像】最上もが「重版出来」できゃりーぱみゅぱみゅ似から研ナオコ似に修正された件

4月12日から放送されているドラマ「重版出来」にでんぱ組.incで人気ナンバーワンの最上もがさんが自

記事を読む

和田明日香

上野樹里が和田唱と結婚!姑が平野レミで義父が和田誠?!弟嫁はモデルの明日香!

上野樹里(29歳)とTRICERATOPS(トライセラトップス)の和田唱(40歳)が結婚されましたね

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑