*

SMAP解散騒動のキムタクの黒い噂と裏事情報道のまとめ!木村拓哉は裏切り者で計算高い?

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 芸能・ドラマ

やっぱりキムタク!SMAP存続のためついに動きだす!ジャニーズ事務所に直訴!行動がかっこよすぎる!

で、SMAP存続のためにジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長に直訴した木村拓哉さんの行動について書きましたが、そのかっこよすぎる行動の裏に「計算高い」だの「裏切り者」といった記事もチラほらと報道されています。

 

そんなキムタクの裏事情ともいえる報道を集め、キムタクは本当に裏の顔があるのか、まとめたいと思います!

※8月14日追記

とうとうSMAP解散という事態になってしまいました…!!

関連記事

SMAP解散希望メンバー数名は誰?ジャニーズ事務所の公式発表にモヤモヤ…

 


20年前のジャニーズとキムタクの裏取引

 

もともと、SMAP解散の噂は何度か上がっていましたが、それはキムタクが独立する…!という話でした。

 

1997年の話ですが、木村拓哉さんは父親名義の会社から写真集を出そうとして、ジャニーズ事務所に反対されます。

ジャニーズ事務所はもともとタレントに払う給料が安いことで有名で(人気絶頂期の光GENJI諸星和巳の月収が25万円とか)、木村拓哉さんはそのことに日頃から不満を募らせていたそうです。

 

そしてこの写真集の時に不満が爆発して、(おそらく単独)独立へ動いたというのです

 

一部の週刊誌に報道されましたが、芸能界の実力者にも根回しし、父親名義で事務所を立ち上げ、イザワオフィスとバーニングが共同出資して後ろ盾になるという話まで決まっていたんです(週刊誌記者)

1997年というとSMAPが人気絶頂の時で、特に木村拓哉さんは大人気でしたからね。

この時ジャニー喜多川社長とキムタクは何度も話し合い、ジャニーズ事務所は異例の譲歩を見せ、写真集もキムタクの父親の会社から出版されることになりました。

 

このころのジャニーズ事務所はまだ嵐もデビュー前、SMAPに対抗できるほどの人気のグループはいませんでした。

そのため、このような譲歩に出たのだと思います。

 

 

そして、この騒動後にジャニーズ事務所は写真集の発売の許可の他に、木村拓哉さんにだけ、破格の待遇を約束したということ。

つまり、SMAPの他のメンバーに比べて、キムタクだけがギャラが全然違うというものです。

ジャニーズ事務所の元関係者が

このとき、ジャニーズは写真集を許可するだけでなく、破格の待遇を裏取引で約束したんです。
以降、SMAPのなかでもキムタクだけがギャラの条件がまったくちがう特別扱い。
恋愛や結婚に関してもキムタクの意志を尊重するという約束が取り交わされたようです

と解説しています。

破格の待遇、恋愛も自由という権利を勝ち取ったキムタクは、これ以降独立という動きま見せなくなったとされます。

実際、ジャニーズ事務所は結婚は×という暗黙の了解があるにもかかわらず、キムタクは2000年に工藤静香さんと結婚してますもんね。



 

 

キムタクは裏切り者?

 

前出のように20年前に、裏取引が成立していたとすれば、キムタクにジャニーズ事務所をやめる理由はありません。

 

そうなると今回のSMAP解散・分裂騒動も違う見方になります。

ある週刊記者の話です。

ただし、キムタクはそのことを飯島氏にも他のメンバーにも一切言わなかったようです。今回の独立を計画している際も、ぎりぎりまで態度を表明しなかった。まさか飯島もキムタクに裏切られると思っておらず、土壇場でキムタクが残留すると主張し仰天したといわれる

 

報道では、「事務所と何の軋轢もないのに」「ギリギリまで迷っていた」「ジャニーズがあってのSMAP」とキムタクの残留を記載していました。

しかし、裏事情報道ではキムタクはもともと、裏切り者だった…という見方です。

 

キムタクは今後、ジャニーズ事務所でマッチ、ヒガシに次ぐ幹部扱いになるんじゃないでしょうか

ジャニーズ事務所元関係者談。

 

 

キムタクは計算高い男?

 

また、以下のような芸能記者の話もあります。

当然ですが、メディアがネタをリークしてくれた側について悪く書くことはしません。事務所がゴーサインを出したことがよくわかります。木村は長いものに巻かれる計算高い男。今回、ジャニーズに残ることを決断したのも“らしい行動”といえます。ジャニーズ事務所という大きな組織にいたほうが安心できる。一方の中居たちは情に厚いので、育ての親である飯島氏を選択したのでしょう。『他のグループやタレントと距離をとるマネジメント』が悪いとはいえません。意味のないバーターを繰り返すやり方と比べれば、よっぽどいい。要するに、物は言いようなんです。その言いようをどうするかで、その記事の立ち位置がわかるわけです

 

裏取引のこととは別に、キムタクは計算高い…という見方ですね。

確かにジャニーズに残れば安泰、独立は危険が伴います。

キムタク残留をどう記事にするか、一方は「義理堅い、筋を通す男」、「一方では計算高い男」、ただ、一般の記事では義理堅い男という意見の方が圧倒的ですが。


工藤静香の暗躍

 

また、木村拓哉さんを「ジャニーズに残って!」と説得した工藤静香さんについても「内助の功」という見方が一般的ですが、裏では「暗躍」という話も。

 

工藤静香さんは飯島女史派のSMAPの妻ながら、メリー喜多川副社長へのあいさつは欠かさず、ジュリー景子副社長とも食事をしたり密に付き合っていたと言います。

また、飯島女史とは仲が良くなかったという報道もあります。

 

芸能プロ関係者の話によると、

女史管轄のSMAPにいながら、メリーさんに対して盆暮れ(のあいさつなど)は欠かさず、時には一緒に食事をしたり、密に連絡を取り合うほど本当に仲がいいんですよ。そのメリーさんから静香へ『木村を残留させよ!』という“説得工作指令”もあったでしょう。もっとも静香自身もジャニーズ以外の芸能界の重鎮クラスを知っているから、夫が置かれている立場を考慮したといわれています。芸能界でのバランスを考えて『夫は残留した方がいい』と判断したのでしょう

とのこと。

メリー喜多川副社長が工藤静香に、キムタクの残留を説得するよう指令を出していたという話ですね。

こちらも裏でつながっていたのではという見方で、この工作が功を奏して、SMAPの意見が割れて分裂危機となり、独立話もなくなったということ。

 

 

裏事情報道からの解散騒動の見方

 

 

①SMAPの他のメンバーが独立と決めても、ギリギリまで迷っていた件

初めから、独立する気はなく、SMAPの他のメンバーの独立決意を横目にみながら、ぎりぎりで残留意志を見せ独立計画を阻止、そう思うと、紅白の白組司会を断った…という報道にも合点がいきます。

そうだとしたら、裏切り者。

 

 

②事務所と何の軋轢もないのにやめることはできないとした件

ジャニーズから20年前から特別待遇を受けていたら、やめる理由はありません。

そうだとしたら、計算高い。

 

③工藤静香の説得の件

工藤静香の木村拓哉の説得は事実上SMAPの分裂を意味していて、これをメリー喜多川副社長から指令されていたとしたら、夫婦でジャニーズ事務所側だった=SMAPの他のメンバーを裏切っていたということですね。

 

 

キムタクの直訴は?

 

 

しかし、①~③の考えを検討すると、1点わからないキムタクの行動が浮かびあがります。

 

それが1月15日にジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長にSMAPの存続の直訴の電話をしたということ。

 

この行動を見ると、明らかにSMAP存続を望んでいるキムタクの姿がわかります。

それは、一番はファンのため。

 

この行動も計算高いと言えば、そう見えます。

①SMAPやめないで!の世論が高まっているタイミングでの直訴。

②皆の目がある映画のロケ撮影現場での電話とか…。

人の目が集まって、世論がSMAP解散しないで!の追い風がある今だからこそ、直訴したのでは…という見方ですね。

 

誰もSMAP解散を望んでいない

ただ、もし裏事情がすべて本当だとしても、キムタクはSMAPの解散を望んでいたのか…??という疑問が残ります。

 

私はそれは望んでいなかったと思います。

確かに独立組のメンバーとは確執ができて、口も利かない状態と言います。

 

でもこれだけSMAP存続を望む声が高まる中、ファンの気持ちを大切にしたいという心が、キムタクにあったからこその直訴という行動ではないかと思います

 

だって、やっぱり直訴するということは、自分の立場もかなり危うくなりますもの。

 

そして1月17日本日の報道で、木村拓哉さんが、とうとう他のSMAPのメンバーに連絡をとったということです。

 

日々、報道が錯綜する中、

キムタクの一連の行動とSMAP解散・分裂騒動のまとめ①木村拓哉が存続のカギを握る!

キムタクの行動とSMAP解散・分裂・独立報道の簡単なまとめ②無視、裏切り者といういじめを超えて

と今回の記事とまとめましたが、どの記事が正しいかなど、判断はできません。

 

でもたった一つだけはっきりしていることは、飯島女史もSMAPのメンバーもファンもSMAPの存続を願っている…ということではないでしょうか。

 

たとえ、5人で独立してたとしても、SMAPという名はジャニーズ事務所が商標を取っているため、つかうことはできません。

 

内部で様々な確執や怒りなどあるとは思いますが、どうかファンの願いがジャニーズ事務所へ届くことを望みます。

関連記事はこちら

SMAPSMAP解散ない!命かけて守る…ジャニー喜多川社長のコメント!25周年コンサートも開催か?!

読んでくださってありがとうございます。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

ジヒョ

Twiceジヒョは整形?ダイエット成功?小さい時の画像を公開!

2年ぶりに開催されたJYP所属アーティスト総出演のファミリーコンサートJYP Nation2016を

記事を読む

チェイス

上遠野太洸の究極の変顔がすごすぎる!イケメンなのに…(´;ω;`)

俳優の上遠野太洸さんといえば仮面ライダードライブシリーズのチェイス役で一躍人気俳優となりました。

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑