*

SMAP解散騒動の怖い真相①謝罪コメントはジャニーズ事務所のみせしめ?

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 芸能・ドラマ

SMAP解散騒動は1月18日放送の「SMAP×SMAP」でのメンバー全員の生放送での謝罪という形で、SMAPは存続ということで一応終息しました。

 

しかし、日がたつにつれて、心に浮かぶモヤモヤが大きくなってきました。

なぜこれだけ沢山のSMAPの報道が流れ、そしてこんな事態になってしまったか、ということです。

生放送でのSMAP全員の謝罪を見て、「公開処刑」とみなす人も少なからずいます。

 

それはいったいなぜなんでしょうか。

今回の騒動に関するモヤモヤを2回に分けて検証してみました!



 

SMAPの公開処刑

SMAP×SMAPの生放送を見て、世論の意見は二つに分かれているようです。

一つは「存続でよかった」

もう一つは「なんかもやもやする」

モヤモヤ派の意見の概要としては、SMAPメンバーの表情が硬く暗かった、スーツが黒で辛気臭い、公開処刑のよう…というものでした。

 

たしかに、私もこの謝罪を見て「誰に向けての謝罪なんだろう…??」と疑問に残りました。

 

ファンとしては、悲願の存続だったわけですから、騒動があったとはいえ、5人の元気な姿を見たかったはずです。

 

ファンに向けて…というよりもどちらかと言えばジャニーズ事務所への謝罪のように見えました。

 

ネクタイの色の違いなども話題に上がっていますが、まあこちらまで突っ込むと長くなりますので、今回は触れずに行きます。

 

 

SMAPメンバーの立ち位置

 

これもみなさん気になった点だったと思います。

今まではリーダーである中居正広さんが中央のことが多かったのですが、今回はキムタクが中央。

まるで今回の騒動を暗示しているかのようですが、これはあらかじめ決められていたようです。

1月19日フジテレビの「直撃LIVEグッディ」で、SMAP×SMAPの生放送前の未公開映像を後悔していたのですが、メンバーは木村拓哉さんを先頭に稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、中居正広さん、香取慎吾さんという順で入ってきます。

 

そしてスタッフが立ち位置を指示。

本人たちの意志は全く関係なく、立ち位置も決められていたんですね

ちょっと過度な演出な気がします。

(スポニチの報道から検証)


キムタクへの感謝のコメントを中居正広は拒否

 

そして、メンバーの謝罪のコメントについてですが、中居正広さんのコメントが、他のメンバーに比べて少ない感じがしました。

これも20日になってサンスポの報道で新事実が。

 

草なぎ剛さんのコメントに

ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた

とありましたね。

 

これはキムタクへの感謝の言葉ですが、これは当初はリーダーである中居正広さんが言うはずだったといいます。

 

ただ、中居正広さんはこの言葉を言うことにいい顔をせず、その場の雰囲気を察した草なぎ剛さんが言うという流れになったそうです。

 

1月6日にはすでにSMAPメンバーはお互いの意志を確認して和解していた、という報道もありましたが、まだ感情のしこりが残っているかのような報道ですね。

 

そしてこの時のSMAP×SMAPの楽屋もキムタクと他のメンバーで2つに別れていたそうです。

 

番組側もなぜわざわざそんなことしちゃうんでしょうね~~。

これではSMAPのメンバーに亀裂が走っていると印象付けてしまいます。

 

あと気になったのが、コメントの話。

キムタクへの感謝の気持ちをコメントするという設定が用意されていた件をみると、コメントの内容はメンバーが考えたものではなく、すべて用意されたものだった?のかな、と感じます。

 

もちろん、すべて自分たちの子ど場でいうことはできないのはわかりますが、ジャニーズ事務所から木村拓哉さんへの感謝の言葉も言うように、指示されていたのかな、と感じました。

 

そしてこのコメントを拒否?したとされる中居正広さんの報道、まるで悪者です…。

 

(サンスポの報道から検証)

 



 

クーデターの首謀者は中居正広?!

 

1月19日のサイゾーの記事では以下のような、中居正広が独立首謀者だったという説も報道されました。

SMAP×SMAPの謝罪コメント生放送と同じ日に、ある芸能リポーターが以下のような発言をする予定だったといいます。

 

ある芸能リポーターが情報番組で「独立騒動の首謀者は、チーフマネジャーの飯島三智氏ではなく中居」という衝撃の発言をする予定だったのだ。結局、放送局の意向でストップがかかったが、もしこれが放送されていれば、中居はここに立てていなかった可能性すらあった。

 

また、この情報番組のディレクターは以下のように語っています。

リポーターがこれをどう解説しようとしたのかは知りませんが、大手芸能プロとベッタリの人なので、ジャニーズの差し金だったことは明らか。プロデューサーは『中居クン出演の番組もあるし、最終的にジャニーズ残留になったときに気まずくなる』と言って発言をやめさせましたが、もう少しで中居クンへの世間の見方が一変するところだった

 

これをみると、このリポーターは明らかにジャニーズ事務所側の人間で、独立組とされている中居正広さんを窮地に落とし込もうとしていますよね。

(サイゾーの報道から検証)

 

なぜこんなことになってしまうのか?その疑問について、次の回SMAP解散騒動の怖い真相①黒幕は情報元のジャニーズ事務所?クーデターはなかった?で検証したいと思います!

関連記事はこちら

【動画あり】中居正広、熊本地震の炊き出しで男前が上がるも、ポイ捨て疑惑で好感度さがる?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

末吉

【画像あり】末吉暁子死去(がんこちゃん・絵本作家)死因は肺腺がん…訃報に悲しみの声

NHKの人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」の脚本で知られる末吉暁子さんが5月28日に亡くなられたと報

記事を読む

今井絵里子

今井絵里子、当選!2016参議院議員当選者、美人議員まとめ!

第24回参院選の投票日が無事に終了して、ふたを開けてみると自民公明の与党で70議席と、安倍晋三首相が

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑