*

中居正広なぜ吊し上げ?リーダー交代?週刊新潮メリー喜多川のインタビュー、独立の首謀者など

公開日: : 最終更新日:2017/02/04 芸能・ドラマ

1月20日、ちょうどSMAP解散騒動が報道されてから1週間になりますが、報道の流れが中居正広さんの不利になるような内容になっている気がしていましたが、1月21日発売の週刊新潮メリー喜多川副社長の独占インタビューがのるということで、関連記事をまとめてみました。


中居正広をなぜ吊し上げ?

 

ここ連日、飯島女史のみならず、中居正広さんを悪と言わんばかりの報道が目につきます。

見出しのタイトルだけですが、

SMAP独立の“首謀者”は中居正広だった!? 「スマスマ生謝罪」で木村拓哉との確執も決定的に……(サイゾー)

中居、キムタクへの感謝コメント拒否していた!楽屋も1対4で別々(サンケイスポーツ)

キムタクに「土下座しろ」…中居、芸能界の大物から助言受けていた(サンスポ)

SMAP中居正広、木村拓哉と決別 独立決めた(日刊スポーツ)

中居独立!SMAP分裂決定的に メリー副社長インタ「踊れない」にショック(スポーツ報知)

 

これらの記事を見ると、完全に中居正広さんに不利ともいえる記事。

首謀者なんてすごいですね。

もし1月6日に4人のメンバーがすでに残留を決めていたのだとしたら、これらはあまり必要のなかった報道な気がします。

 

飯島女史の次は中居正広さんつぶし?と勘ぐってしまいます。

 

なぜここまで報道されるのか?

SMAP解散騒動の怖い真相②黒幕は情報元のジャニーズ事務所?クーデターはなかった?

で書いたように、情報元の全てがジャニーズ事務所だとしたら、今回の件で特にリーダーの中居正広さんにくぎを刺しておく意味ジャニーズ事務所はあくまで行き場のなくなった4人を受け入れる「善」の側、と印象付ける目的もあったのかもしれません。

 



 

 

リーダー交代?

 

SMAP謝罪コメントの際は木村拓哉さんがセンターでリーダーである中居正広さんは端っこ。

これを見たファンからは「リーダー交代?」などという心配の声も上がりました。

しかし、これについては日刊スポーツの報道で心配ない、と報道されています。

 

関係者の話ということですが、

事態が収拾したばかりなので、現時点ではまだ処分を検討する段階に至ってないようだ

(リーダーは)これまで通りです。(交代は)まったくない

これから先はちょっとわかりませんが、直近でリーダー交代!などの事態にはならなそうですね。

ちょっと安心。

 

週刊新潮のメリー喜多川副社長のインタビューの内容

 

そしてここでさらに中居正広さんや他3人のメンバーにとって、大打撃となるような記事が1月21日の週刊新潮にのることに!

 

その内容の概略ですが、

 

①独立組と飯島女史の後ろ盾は田辺エージェンシー(タモリさんの事務所)とされていた。

②12月27日に田辺エージェンシーの田邊社長からメリー喜多川副社長あてに「4人を元に戻してくれないか」との伝言があった。

③そして田邊社長は独立するといった4人のメンバーに「中居に対して、あとの3人をきちんとまとめて、ジャニーズ事務所に挨拶に行くこと、そして、仲間が1人、ある意味ケンカみたいになっているのだから、木村にも謝ってきなさい」と既にきちんと伝えてあるとのこと。

④その伝言を受けてメリー副社長は4人の謝罪をまつことに。

⑤しかし1月7日にまでメリー喜多川副社長は待ったが、何も音沙汰なし。

⑥メリー喜多川副社長は田邊社長に4人から連絡がないことを伝える。

⑦田邊社長はその事実に驚いていた。

 

これを見ると、SMAPのメンバー4人は大変失礼なことをメリー喜多川副社長にも田邊社長に模したということになります。

 

そしてメリー喜多川副社長は以下のようにインタビューで答えています。

 

きちんと言っておきたいのは、私は4人を追い出したわけでも、受け入れないと言ったわけでもありません。むしろ田邊さんから言われて『受け入れます』とお返事をしました。それなのに、誰も挨拶に来なかった。これははっきりとさせておきます

 

そして4人のメンバーが木村拓哉の仲立ちで謝罪したのが1月17日の11時とされています。

ジャニーズ事務所はすでに4人を受け入れる体制だったのに、4人がこなかったため、問題がこじれたということですね。

もこの記事はずるいですよ~~。

だってジャニーズ事務所サイドの一方的なインタビューで、SMAPの4人のメンバーのインタビューとかはないんですもん。

4人に自由に発言する権利はないんですもん。

言ったもん勝ちじゃないですか。

 

メリー喜多川副社長とコンタクトが取れなかった?

そして、一方で矛盾する報道もあります。

それはメリー喜多川副社長の怒りがすさまじく、独立すると宣言した4人は直接コンタクトが取れない…という報道。

そのため、唯一コンタクトのとれる木村拓哉が仲立ちをして、今回事態の収束となったと。

これはメリー喜多川副社長の4人が来るのを待っていた…というインタビューと完全に矛盾していますね。

 



 

まとめ

これらの記事を検証すると、どの情報にも矛盾や憶測が入っていて、うのみにできない…ということです。

それはメリー喜多川副社長のインタビューもしかりです。

一方の中居正広さんはじめ独立組とされるメンバーは今回悪者扱い。

しかもジャニーズ事務所に残留ということは、完全に自由な発言はできません。

 

そんな中、自由に発言できるメリー喜多川副社長よりの報道が多くなってしまうのは事実としてあると思います。

 

今後、中居正広さんの吊し上げともいえる報道が出ても、うのみにしてはいけないかな、と個人的に思います。

 

読んでくださってありがとうございました!

 

関連記事

黒田有は浮気の常連?元カノは意外なあの人!

破局危機と報道された国生さゆりさんとお笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有さんが、2月10日の報道で、

記事を読む

新妻聖子はかわいいけど、性格キッツイって本当?姉についても!

ミュージカルを中心に活躍している女優の新妻聖子さんが、外資系会社員の一般男性と熱愛中と報道されました

記事を読む

ベッキーLINE流出方法はこれ?!iPhone機種変更の際は注意!安全対策と危険性

1月21日発売の週刊文春でベッキーとゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音さんのLINEの情報が再び流出

記事を読む

ピコ太郎(PPAP)の動画収入は?今でも貧乏で怪しいバイト生活で衣装はドンキ?!

世界的大ヒットを続けるピコ太郎さんのPPAPですが、動画再生数は現時点で7600万回を超え、さぞかし

記事を読む

河辺千恵子とおちまさと略奪婚の末の離婚!前々妻の咲丘恵美の現在は?

2008年8月に結婚した総合プロデューサーのおちまさとさんとモデルの越智千恵子(当時は河辺千恵子)さ

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑