*

ネタバレ正式発表!仮面ライダーネクロムは1月31日16話で登場!なぜ変身?ずっと敵?

公開日: : 特撮

仮面ライダー3号のネクロムはいつ・何話から登場する?第16話?!(ネタバレ含む)その正体は誰?で、仮面ライダーゴーストの3号ライダーネクロムは誰か?という考察を行いましたが、1月20日に開催された「超英雄祭」で誰が変身して、何話から登場するか、正式に発表されました!

 

ネタバレ含みますので、ご注意ください!

 

 

 



 

 

 

仮面ライダーネクロムの正体

 

これは巷の予測が合っていました!

仮面ライダーネクロムの正体は現在すでに仮面ライダーゴーストに登場している、アラン!(磯村勇斗さん)

ネクロム

 

なんと敵側です!

 

つまり仮面ライダー3号は敵として登場するんですね。

 

 

いつ登場する?

 

1月31日(日)第16話「完璧!白い仮面ライダー!」で初登場します。

ただ、ネクロムの眼魂はすでに前の会の24日日曜日に登場します。

 

白い仮面ライダーはやっぱりネクロムのことだったんですね!

 

 

アランの目的は?

 

 

アランは敵側の人間で、眼魔眼魂(ガンマアイコン)で怪人である眼魔を生み出し、人間界である目的を成し遂げようとしています。

その目的は未だはっきりしていません。

 

 

なぜ仮面ライダーネクロムに変身する?

 

 

アランが眼魔を使って何をしようとしているのか謎のままですが、同じく眼魂を集めて生き返ろうとしている仮面ライダーゴースト天空寺タケルは邪魔そのもの。

 

何らかのかたちで15話で登場するネクロムの眼魂を手に入れたアランは、自分でも変身して自ら天空寺タケルと戦っていこうとするんだと思います。

 

ベルトで変身?!

 

仮面ライダーゴーストやスペクターのように、ベルトで変身するかと思いましたが、ネクロムは違いました!

ブレスレット型の変身アイテム「メガウルオウダー」によって変身します!

 

どんな変身ポーズかなども、1月31日は必見ですね!

 

 

 

仮面ライダーネクロムはずっと敵のまま?

 

 

アランは敵側の眼魔ではかなり高い地位にいて、天空寺タケル深海マコトの味方になるのは相当難しいですね。

アラン役の磯村勇斗さんもインタビューで

新たな刺激と恐怖を与えられるよう、3号ライダーネクロムを全うさせていただきます。アンチヒーローだからこそ出せる謎の色気と、存在感に注目していただければと思います

と、答えているので、当分は敵側だと思います!

 

ただ、アランは兄であるアデルに眼魂の秘密などを敢えて隠されていたりと、眼魔側の目的の核心を知らされていない可能性が高いです。

自分が知らないことを知っている兄のアデルに不信感を持っていますので、いずれ兄と仲違いする事態も起こるかもしれません。

 

様々な人間模様を描く仮面ライダーシリーズ。

アランが敵側で終了…とただ終わるとは思えないので、今後の展開が楽しみです!

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

関連記事

仮面ライダー3号のネクロムはいつ・何話から登場する?第16話?!(ネタバレ含む)その正体は誰?

※1月21日追記 仮面ライダーネクロムの正体が1月20日に正式発表されました!ネタバレ含みます

記事を読む

【画像あり】仮面ライダーエグゼイドはダサい??キャストやおもちゃは?新シリーズ情報解禁!

現在テレビ朝日で日曜日午前8時から放送されている「仮面ライダーゴースト」ですが、放送もあと2ヶ月ちょ

記事を読む

飯島寛騎の彼女は?仮面ライダーエグゼイドの永夢!大学やバイト先は?

10月2日より放送が予定されている、次期仮面ライダーのエグゼイドですが、主人公(キャスト)が飯島寛騎

記事を読む

松本享恭(仮面ライダースナイプ・花家大我)の博多弁に胸キュン!好みのタイプが昭和の香り…

10月から放送予定の仮面ライダーエグゼイドですが、仮面ライダースナイプ・花家大我を演じるのは、モデル

記事を読む

かでなれおん(仮面ライダーゴースト アリア)は写真集を出版していた?!画像は?

毎週日曜日放送の「仮面ライダーゴースト」のアリア役のかでなれおんさんをご存知ですか。 とてもきれい

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑