*

最新流行トレンドメイクのポイント!おすすめコスメを紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/08/28 美容

2016年のファッションのトレンドは70年代、その流れからメイクもレトロ・70年代を取り入れた最新メイクが登場!

最新の春夏メイクについて、重要な肌とカラーメイクの2点についてまとめました!

そして新発売のみているだけでも楽しい♪おすすめの春コスメアイテムもご紹介します!

 

 

 



 

 

 

肌は透明感・すっぴん風・艶肌

 

すっぴん風メイク

近年すっぴん風メイクがマストですが、その中でも今年は何も塗っていないかのような、透明感のあるまさに素肌のように仕上げることが重要。

 

また、艶肌仕上げにも注目が集まっていて、ピカピカとラメなどで発光した肌ではなく、光り輝く汗のような自然な艶肌に仕上げることがコツ。

 

ファッションが昨年から人気のノームコア(究極の普通)が流行るようで、それに合わせて肌メイクも作りこみすぎないすっぴん風がやはり主流となりそうです!

 

つまり肌メイクは、透明な素肌感+自然な艶肌。

 

この肌仕上げですと、次にあげるカラーメイクとも相性抜群です!

 

すっぴん肌風メイクでオススメのアイテムはやっぱり、

大人気のCCクリーム

こちらはまた別記事でまとめますね。

 



 

カラーメイク

 

カラーメイクは断然70年代風が2016年は流行りそう!

アイメイク・口紅で分けてご紹介します。

 

アイメイク

 

アイライン

アイラインはハーフアイラインが今年風で、ラインをすべて引くわけではないので、素肌メイクにもばっちり合いそうです!

ハーフライライン

 

オススメアイテム①アイライナー

ハーフアイラインをひくには、リキッド系よりも断然ライナーがおすすめ!

エスティローダー

こちらはエスティローダー ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナーです!

2月19日発売予定で、各2800円。

ライナーの中ではちょっとお高めですが、ウォータープルーフタイプで発色よく色もグレーやブラウン、ラメ入りもあって豊富です。

 

アイシャドウ

こちらはらしく、ピンクパープルブラウンがマストアイテム。

どれもばっちりと色を入れるのではなく、肌に合うようにふんわりとグラデーションをつけるのがポイントです!

 

そしてもう一つは70年代メイクの再現。

こちらは明るいターコイズブルーや、緑がかったブルーなどの色味をはっきりと入れることがコツ。

ブルーは夏という季節にもピッタリです!

 

シーンに合わせて色を選択するといいと思います!

 

 

 

オススメアイテム春色シャドウ①

ライナー in アイシャドウ S-8

写真真ん中のシャドウです。

 

KOSEから発売されているプレディアから新色登場!

ライナー in アイシャドウ S-8ですが、ピンクコーラルとグリーンホワイトの組み合わせです。

グリーンホワイトはベースで肌のくすみを抑えます。

ピンクコーラルと合わせて使うのもいいですが、単色で使ってもきれいです!

ピンクとグリーンというまさに春を象徴する色合わせ!

 

そして、ダークブラウンの締めの色で目元をひきしめます。

しっかり色味が出るので、アイライナーとして使えますね。

これ一つで春のアイメイクが完成できます!

2月16日新発売!

2800円ですが、数量限定の販売なので、早めにゲットしたいですね!

 

オススメアイテム春色シャドウ②

ケセランパサラン

 

こちらはケサランパサランのアイカラーです。

2月19日に新発売、値段は2800円。

ピンクとパープルの組み合わせは定番色で、今年の春も大活躍しそうですね。

そしてグリーンとブラウンの組み合わせはフレッシュな印象で、艶やかに発色。

こちらは夏メイクまで使えそう!



 

 

口元

こちらも昨年から流行っているはっきりした色合いの口紅がマスト

ベビーピンクオレンジに加え、特に春は青みがかったピンクも発色がよくおすすめです。

仕上げとしては艶あり、マット、どちらでも可愛いですが、主流派やはりマット系。

その中でもオススメの2種類をご紹介します!

 

オススメ①真っ赤な口紅

70年代の再現としては真っ赤な口紅を直塗りするスタイル。

この時はアイメイクは抑え目にすることがポイントです。

 

 

オススメ②青みがかったピンク

 

こちらの情報は「MAQUIA」2月号から。

このアイテムは肌の色を明るく見せてくれる軽い色合いのピンク。

マットな質感よりシアーなタイプを選ぶことがコツだそうです!

 

青みがかったピンク

 

写真の一番右からポール & ジョー ボーテのリップスティック CS (1月5日発売、2000円)、シャネルのルージュ ココ シャイン 116(1月8日発売、3800円)、カネボウの キッカ  メスメリック リップスティック 24(1月20日発売、3800円)、イヴ・サンローラン・ボーテのルージュ ヴォリュプテ シャイン 52(2月5日発売、4100円)

 

見たいるだけで嬉しくなるような可愛い色合いですね!

 

 

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

石原さとみ

石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

石原さとみさんは美肌作りのため、 メイクはしっかりと落します!   その

記事を読む

石原さとみ

石原さとみは整形orメイク?ビフォー&アフターからかわいい秘訣を検証!

もっぱらきれいになったと話題の 女優の石原さとみさんですが、 私は結構昔の印象が強いです

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑