エイジングケア

メディリフト(ヤーマン)を1ヶ月試してみた管理人の口コミを紹介するよ!

美顔器

こんにちは!アラフォーの管理人です!

や~今年で42になるんですけど(言っちゃったw)、シワ…気になりますよね…。

人によっては30代後半から顔の変化に気づくと思いますが、皮膚のあらゆる部分のやる気が無くなってきます!!

やる気が無い、つまりたるみですよね。

写真を撮ったときに「アレ?」って違和感を感じたら、要注意ですよ!

管理人も美容鍼だの、刺さない美容鍼だの、幹細胞エキスだのあらゆる物を試してますが、ネット広告で見たアレが気になってました。

アレw⇓

見た目にメチャクチャインパクトのある美顔器「ヤーマン メディリフト」です。

いやもう、効くとか効かないとか以前に、見た目がすごいよね??

でもね、アットコスメの口コミを見ると、かなり点数がいいんですよ。

それもそのはず、このメディリフトは、痩身エステで使われるEMSが搭載されてるんです…!

エイジングケアにもってこいなので、管理人も使ってみました!

⇒先にメディリフトが気になる方はこちら

メディリフトの特徴を管理人目線で説明

ヤーマンのメディリフトを取り出した様子

メディリフトって見た目のインパクトが凄くて、機能が頭から吹っ飛びそうですが、かなりの高機能なんです。

最大のポイントはメディリフトに搭載されている高周波EMS

痩身エステで使う機械に搭載されてますが、簡単に言えば

つけるだけで筋トレできる高周波を発生させる機能

ってことです!

年齢とともに衰えるのは表情筋。

いわゆる顔の筋肉ですが、もともと激しく動かさないパーツなので、どんなに筋トレをしても自分で鍛えるのは非常に難しい部位なんです。

鍛えないと、ダルンダルンにたるんだ、メタボのお腹状態になっていきます…。

だから管理人も、以前から造顔マッサージとか、顔ヨガとか、何ヶ月も実践したんです。

確かにどちらも顔が引き締まってくるんですけど

止めた途端、元のもくあみ💦

毎日続けるのがキツイ💦

とにかく筋トレと同じなので、毎日続けないといけないんですけど、それがキツイ💦

「ああ…今日もやらなきゃ…」ってすんごいストレスなんです。

それで止めると、あっという間にたるむw

辛いと結局続かないんですよね…。

後は摩擦が起こったり、場所を間違えると、逆にシワの原因になるので、セルフでやるには難しいんです。

ということで、セルフの表情筋筋トレの難しさは知っていました。

でもそれを、ボタン一つで表情筋にアプローチできるとしたら…めっちゃ楽ですよね…?!

しかもつけたまま家事もできるし、自分で顔の筋肉を動かす辛さもない。

夢のようじゃないですか…!!

程よい刺激を与えながら、表情筋を緩めたり引き締めたりしてくれるので、自分で頑張り必要が無いです。

EMSはもともと治療機などに搭載されてましたが、鍛えにくい筋肉に刺激を送り、代謝を良くする効果があります。

血流やリンパの流れも良くなることで、脂肪も燃焼してスッキリするので、痩身エステでも利用されるんですね。

メディリフトは20〜100Hzの低周波で顔の筋肉に刺激を与えていきます!

⇒メディリフトの詳細はコチラ

メディリフトを装着してみた!

高機能なことは分かりましたが、とにかく使ってみないとわかりません!

メディリフトの箱

真四角の箱に入っています。

ヤーマンのメディリフトを取り出した様子

透明の箱に、例の黒いマスクが入っています!

黒い部分はゴム製ですね。

ヤーマンのメディリフトを広げた様子

メディリフトを広げたところです。

詳しい説明が書かれた説明書が入っています。

メディリフトの頬の部分に、高周波EMSがありますね。

ヤーマンのメディリフト

コンセントで充電できる充電器付きです。

メディリフトの充電器

三角の電流機だけ外して、充電します。

1回の充電で何日ももつので、一度買えば経済的です。

メディリフトで使うジェル

メディリフトはジェルを顔につけて、水分がたっぷりある状態で使わないと、電流がしっかり流れません。

そのため、純正品のジェル使用を推奨されてますが、手持ちのオールインワンジェルでも代用可能です。

私はナチュラルエレメンツのオールインワンゲルを愛用してるので、今回はこちらを使うことに。

洗顔後、お肌に化粧水をつけてから、顔が潤うように、いつもよりたっぷりめにジェルをつけました。

メディリフトを装着した様子

まずは顔に合わせて、後頭部でマジックテープを止めます。

三角のEMSが頬にしっかりつくようにつけてくださいね。

…やっぱりインパクトがすごいw

メディリフトの付け方

両方の顎下のゴムを頭頂部に引き上げて、しっかり固定します。

メディリフトをつけた様子

しっかり固定しないと、三角のEMSが浮いてしまうのでご注意を。

この状態でボタンを押します!

3種類のモードがありますが、画像のように紫のバージョンが10分間刺激を顔に与えてくれるので、このバージョンで行います!

強度も選べますが、レベル1でもかなりの刺激なので、始めは一番低いレベルで行うことをおすすめします!

メディリフトを使ってみた口コミ!

メディリフトをつけたら、子どもたちが「え…??なにそれ?」ってめっちゃ引いてたw

泥棒みたいって💦

周りの反応は気にせず使っていきます!

このメディリフトのいいところは、使いながらお茶碗を洗ったり、洗濯物をたためるのが非常に便利!

忙しい主婦でも使えますよね。

しかもめっちゃ良かったのは、マスクとかパックを顔につけて、メディリフトを装着して使えるんです!

マスク効果も加わって、お肌がめっちゃ良い状態になるってわけですね。

別々に使わなくていいので、時短にもなります✨

で、早速使うためにポチッとな。

「ぎょえ~~~~💦ナニコレ~~💦」

これが私が初めて使った感想です(^_^;)

EMSって私は初めて使ったんですけど、

めちゃくちゃ強烈な刺激

ですよ!!

使ってみると分かりますが、目とかビリビリしてかなりの刺激なんです!

10分間でいろんな刺激が、かわるがわる流れてきますが、

タッピングしびれのような細かい振動

つまむようなもみほぐし

ピリピリとした刺激

高周波のようなものが、頬全体に行き渡る感触

こんなあらゆる刺激が顔に流れてくる…。

でも不思議と、痛みはない。

というわけで、レベル1でも十分な刺激なんですよ。

「これはすごい…」

1回使っただけで、他の美顔器との違いを実感できます。

メディリフトは乾いた肌だと十分に作動しないので、必ずお肌が潤った状態で使ってくださいね。

メディリフトの洗い方

美顔器っていいんですけど、問題はお手入れ!

お手入れが面倒だと、結局続きません。

メディリフトのお手入れですが、まずは外すとジェルがたっぷりついてます。

メディリフトを外したところ

ジェルをしっかり付けてるので、外すとかなりついてますよね。(見た目が汚くてすみません(^_^;)

メディリフトのお手入れ

まずはEMSだけを外して、乾いた布で拭きます。

メディリフトの洗い方

ゴムの部分は、一気に水洗いできます!

水であっという間にジェルも落ちるので、簡単。

洗い終わったら、干しておけばOK。

EMSをはずせば、丸洗いができるので、非常にお手入れが簡単ですね。

これなら使い続けることに、ストレスは感じません!

メディリフトを1ヶ月使ってみた!口コミも紹介

メディリフトはとにかくお手入れは簡単ですし、家事をしながらアプローチできるので、負担がありません。

私は入浴後に、お肌に化粧水をつけた後に、ジェルとメディリフトを装着していました。

始めは「刺激が強い!」って思ってましたが、3~4回使うとレベルを上げても大丈夫に。

むしろ気持ちいい!

少しずつレベルを上げて、毎日1ヶ月使ってみました!

使ってみると分かりますが、毎日やらないと、刺激の無さに物足りなさを感じるんです。

始めは「値段が高いな…」って思ったんですけど、「毎日これだけのお手入れができて、この値段って安い…!!」って認識に変わりました!

高周波EMSはエステで使われるような機械ですけど、それを自宅で利用できるって実はすごいことですよね。

フェイシャルエステは、値段が1回で1万円前後かかります。

フェイシャルエステ3回分よりも安い値段で、自宅で毎日レベルの高いお手入れができる美顔器って無い気がします。

故障しなければ半永久的に使えるので、かなり経済的にエイジングケアができちゃいます。

顔ヨガやフェイスマッサージだと、毎日することが苦痛だったのに、むしろやりたい!って思うのはかなりの差ですよね。

やっぱり気持ちいいことは、楽に長く続けることができます。

アットコスメの口コミも、

  • フェイスラインがスッキリ
  • 顔がシャープに
  • ボヤケていたフェイスラインが変わる
  • すぐに顔がシュッとなった
  • 気持ちがいいから毎日使ってる
  • 肌が柔らかくなってきた

こんな感じで、かなりの好感触を感じる方が多いことが印象的でした。

この高周波の刺激と同じような筋肉マッサージのするのは、ハッキリ言って不可能ですよね…!

こんな方にメディリフトは向いています。

  • フェイシャルエステに通いたいけどお金も時間もない
  • 時短でできる効果的な美顔法を試したい
  • 頬のたるみやシワが気になってきた
  • 荒れたお肌をなんとかしたい
  • 忙しくてお手入れの時間がない
  • フェイスマッサージが続かなかった
  • 両手が使える、ながら美顔器が欲しい
  • ほっぺたやエラが気になる

⇒メディリフトの公式サイトはコチラ

私は「使ってよかった…!」というメディリフトですが、最後にデメリットもご紹介しておきますね。

メディリフトのデメリットは?

私が使って感じたメディリフトのデメリットは3つありました!

メディリフトのデメリット①つけた感じのインパクト

やっぱり見た目のインパクトはすごかったですw

メディリフトをつけた様子

コレをつけたまま運動もできるみたいですが、外では使えないですよね(^_^;)

家の中限定ですが、家族にもびっくりされるのでご注意を。

ただ、何日も使うと、自分も家族も慣れてきます。

メディリフトのデメリット②口周りにアトが残る

メディリフトはしっかりキツめに装着しないと、頬のEMSが浮いちゃいます。

だからバンドをギューっと締め付けるんですけど、そのせいで特に口周りにアトができちゃいます…。

しばらくしたら消えるので大丈夫ですが、朝化粧前に使うよりも、夜寝る前に使うほうがおすすめですね。

メディリフトのデメリット③人気で品薄状態

これは使ったデメリットではないですが、現在はメディリフトが人気で品薄状態になってます。

予約注文しても2ヶ月待ちくらい…。

評判が良いので仕方がないですが、「欲しい!」と思ったら早めに注文することをおすすめします。

メディリフトはデメリットもあるものの大人の女性におすすめ

デメリットもご紹介しましたが、メディリフトはかなりおすすめできる美顔器ですね!

やっぱりEMSって高機能な機械を、自宅のケア用品でこの値段で使えるのって無いと思うんです。

加齢とともに顔の筋肉もたるみ一方なので、老化が怖い方は是非試してみるといいですよ。

睡眠時間が短い時や、お肌の状態が悪いときも、

「あ、私にはメディリフトがある!」

って安心できるんですよね。

これが「エステに行かなきゃ」とか、疲れていても「セルフマッサージしなきゃ」ってなると、苦しくて続かないですよね。

どんなエイジングケアも、続ることが最大のポイントです。

エイジングケア迷子からも脱出できるので、気になる方はぜひ使ってみて下さいね。

⇒メディリフトの公式サイトはコチラ

古本買取におすすめの宅配買取比較やホットヨガのメリットを紹介してます♪

当ブログでは、高値査定だと思う本の宅配買取比較ランキングや、ホットヨガのメリットなど、管理人が実際に試して実感したおすすめ業者の口コミを紹介しています。

古本の買取は実際に利用しないと高価買取かどうかもわかりませんし、ホットヨガも行ってみないとその良さが分かりませんよね。

でも利用する前に「どんな宅配買取業者か」「ホットヨガの体験者の声が確認したい」そんな気持ちがあると思います。

そんな方はぜひ管理人の比較レビューをご覧くださいね。

本の買取やホットヨガ以外にも、コスメのレビューやプチプラファッションのリアルな感想もご紹介しています。(中には無残な結果に終わった記事もあります(;^_^A)

以下はその記事の一例です。

あわせて読みたい
高額買取 本
古本買取で1番高値買取でおすすめは?宅配買取の口コミ比較ランキング!こんにちは!管理人のしのっちです! 本とか漫画って、いつの間にか家にたまっちゃいますよね…。 私はあんまり見ないのですが、昔...
あわせて読みたい
ホットヨガ 効果
ホットヨガの知って得するメリットと効果を1年以上通った管理人が説明するよホットヨガがめちゃ人気ですよね。 何でこんなに人気かって言うと、 やっぱりジムよりも辛くない、 通うメリットが大きいから… ...
あわせて読みたい
アビエルタ ディープモイストクリームを60代の母が2週間使ったらちょっとビックリなことにアラフォーになって慌ててスキンケアにいそしむ管理人です。 久々のヒットの予感がするのはアビエルタのディープモイストクリーム。 ...