トレジャーファクトリーの宅配買取はファストファッションの買取OKで便利!

ファッション

こんにちは!管理人です!

古着とブランド品を複数の宅配買取に査定に出して、高いショップを探す…という試みをしてますが、9店舗目は「トレジャーファクトリー」!!

ご存知の方も多いですよね、トレファク。

全国に100店舗以上あるので、店頭持ち込みでの買取をお願いしたことがある方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

私もね…持っていったことがあります…。

結果、惨敗…。

無残な結果に終わりましたよ…w

でもトレファクに売ってる古着は、それなりの値段がしてるので、「ちょっとどういうこと~?!」って悪態ついたりね💦

店頭買取しか挑戦したことがないんですけど、今回は宅配買取でいくらになるのか、送ってみることにしました!

店舗買取のトレファクと、宅配買取のトレファクって、買取場所もバイヤーさんも全然違うので、買い取り額が変わる可能性が高いです♬

それというのも、トレファクの宅配買取は、ネットの口コミが結構良かったんですよね。

トレファクの店頭買取は安すぎて評判がよくないので、ご注意くださいね💦

トレジャーファクトリーの宅配買取の特徴!


  • 送料・査定料・返送料が無料
  • 宅配キット
  • シーズン品もオールシーズン買取OK
  • 10点以上で送料無料
  • ノーブランドやプチプラブランドの買取もOK

トレジャーファクトリーは、とにかく

ノーブランド・ファストファッションブランドも買取OK

という男前な買取ショップですね。

プチプラブランドやファストファッションが流行りだしてから、買取してくれるショップがだいぶ減っちゃったんですよ…。

もとの値段が安いので、お店側の利益がほとんど上がらないからですね。

でもトレジャーファクトリーは、数少ないノーブランドも買取できるお店です。

ユニクロ、しまむら、GU、H&Mなどなど。

買取額はそれほど期待できませんが、「捨てるのはちょっとしのびない…」という場合は、ぜひ利用したいですね!

査定額が500円以上の品だと、個別で金額を教えてもらえます。

返送料は基本的に無料なんですけど、1点も値段がつかないときは、返送料が有料になっちゃうので、「買取品はノーブランド品しか無い」という場合は、返送料がかかる可能性があるのでご注意くださいね。

近隣にお店があれば、店頭買取もOKです。

また、家具家電なら出張買取も受け付けてもらえます。

トレジャーファクトリーのデメリットは?

トレジャーファクトリーは、ノーブランドの買取をしてもらえますが、ちょっとデメリットもいくつかあるので、ご紹介しておきますね。

  • 定価5000円以下のブランドはまとめて査定になる
  • 宅配キットなし
  • ファッションアイテム以外の品は買取不可
  • 買取品は10点以上から受付

まず、定価で5000円以下の服は、まとめての査定になります。

1キロ10円とかからですかね?

また、経費削減のためか、宅配キットがありません。

大きなダンボールが無い人だと、ちょっと利用しにくいかもしれませんね。

また、送る品は、10点以上必要です。

でも、ファッションアイテム以外は買い取ってもらえませんので、ご注意ください。

トレジャーファクトリーに査定をお願いした服やブランド品

②ATAOのショルダーバッグ

③ハロッズのエナメルトート

④パーティードレス

⑤セシルマクビーのグレーコート

⑥ATAOのトートバッグ

⑦コーチのショルダーバッグ

⑧コーチの財布

⑨マフラー

⑩トミーガールのパーカー

⑪OZOCのコート

コーチの財布

⑫コーチの財布(アウトレット)

プラチナリング

NINA RICCIのプラチナリング2本と、ノーブランドのプラチナリング1本。

リエンダのリアルファーのショートコート

スナイデルのリアルファーコート

全部で16点です!

半年以上この企画はしてるので、途中で①のエポカのコートとかのボタンが取れたりしてw、送るアイテムが少し変わっています。

ただ、大体同じ価格帯のものを査定にだしてるので、それほど差は出ないと思います。

注目は、④パーティードレス、⑤セシルマクビーのグレーコート、⑨マフラー、⑪OZOCのコートなどなどのファストファッション、ノーブランド品!

いくらつけてくれるのか、わくわくです(/・ω・)/

トレジャーファクトリーの買取はこちら>>

トレジャーファクトリーは宅配キットがない!

トレジャーファクトリーのデメリットでお伝えしましたが、トレファクの宅配買取は宅配キットや段ボールサービスがありません!

公式サイトで申し込むと、指定した集荷日に宅配業者が来てくれます。

伝票も持ってきてくれるので、家で服やバッグを段ボールに詰めて待っておけばOK。

段ボール以外にも、ショップで購入した際の紙袋などでも送ることができます。

商品が傷つかないように、緩衝材を詰めたり、品物の保護をして梱包してくださいね。

トレジャーファクトリーのビックリ査定結果が出た!

トレジャーファクトリーに荷物が到着してから二日後、査定結果が出ました!

人気の宅配買取ですが、査定結果が出るのが早いですね。

査定結果を見て驚愕でしたよ…。

4500円!!

最低金額~~~😂😂😂

でもコレには理由がありました。

実はトレジャーファクトリーでは、プラチナとか貴金属類の買取をしてないようです…!

↑リングの取扱は不可のようです。

これはイニシャルが入ってるからなのか、貴金属類の買取自体が不可なのか…。

アウトレットで購入したコーチの財布も査定額がつかなかったです。

結局ノーブランドやセシルマクビー、OZOCなどのコートも0円査定。

ATAOのバッグやリアルファーコートは査定がつきましたが、ATAOに関してはブランディアの査定額が5000円とかなので、かなりの差がありますね💦

ブランディアの査定価格の口コミ!コートやアクセサリーはいくらくらい?
こんにちは! 管理人のしのっちです~。 コート類を含めた冬物を中心に、ブランド物の古着やバッグなどを複数の買...

ちょっと残念な結果になりました~💦

トレファクは服に関しての買取はおすすめですが、ミドルブランドはブランディア、貴金属類はコメ平が買取金額が高いので、使い分けたほうが良さそうです。

コメ兵のブランド品や着物の査定は安いの?高いの?管理人のリアル口コミ!
こんにちは!管理人です! 着ない服とか使わないバッグとか、いつの間にか溜まっちゃいますよね…。 管理人も割と...

同じアイテムを複数の古着買取に送り、査定額を検証した結果はこちらの記事をご覧ください!⇓

服やブランド品を売りたい!古着買取10社の査定比較~一番高いおすすめ店の口コミ!
こんにちは!管理人です。 普段から余計なものを買いがちなのでw、古着買取や古本買い取りを定期的に利用しています。 ...

トレファクはファストファッションもOKだけど年代物はダメ!

トレファクはファストファッションの買取ができますが、何年も前の服になるとNGです!

今回私が送ったセシルマクビーやOZOCのコートは5年くらい前のもの…💦

値段をつけてほしい時は、2年前くらいの流行を抑えた品が良さそうですね。

または何年も人気があって、販売され続けている定番品か。

私が送った品は、どちらでも無かったので、査定額が0円になったのだと思います。

なので、もしトレファクにノーブランドやファストファッション服を売りたい時は

  1. 販売から2年以内のアイテムか
  2. 何年も販売され続けている人気の品か

これを基準に査定に挑戦してみてくださいね♪

トレジャーファクトリーの買取はこちら>>

トレジャーファクトリーから返送料が戻ってきた!

返送の依頼を出した3日後に、荷物が無事戻ってきました!

今回査定額がちゃんとついたので、返送料も無料です。

もし査定額が0円だった場合は、返送したもらった時に返送料を払わないといけないので、ご注意くださいね!

私が今回送った量だと、大体送料で1500円前後かかっちゃうと思うので…。

箱はトレジャーファクトリー側が用意してくれた箱で、返送してくれました。

中身も緩衝材が入っています。

お仕事はとても丁寧で、しかも早い。

人気で買取はダンボール一箱しか行っていませんが、忙しくても仕事はきっちりしてくれる好印象のショップですね。

タイトルとURLをコピーしました