*

【衝撃】世界の巨大児!ギネス世界最高の大きい赤ちゃんは?どうやって産んだの?

公開日: : 最終更新日:2017/02/03 健康, 時事

アルゼンチンで6130gの巨大な赤ちゃん(女の子)が生まれたと話題になっています。

6130gというと、通常の新生児の約2倍ですよ!

 

え~~~?!まじか?!

 

どうやって産んだんだ?ってゆーか出てこれないよね??

と思いましたが、世界にはもっと大きな赤ちゃんがいたんです…。

 

過去の巨大児を集めてみました★


 

 

巨大児になる原因は??

 

巨大児は目で見えるような身体の奇形はなく生まれてきた、4kg以上の赤ちゃんのことをさします。

一般に、糖尿病のお母さんから生まれる子は巨大児になる傾向があると言われていますが、実際には巨大児のなかでお母さんが糖尿病という割合は2割以下とのことで、別な原因もあるようです。

 

衝撃!6200gの赤ちゃんを自然分娩!

 

6200

 

2013年8月、イギリス人女性マキシム・マリンさん(当時40歳)が6200gの赤ちゃんを出産しました。

体重もそうなんですけど、衝撃なのは自然分娩ということ!!

 

麻酔も何もなく産んだということですごいよマリンさん!!

 

 

糖尿病の母、6115gの赤ちゃんを出産!

 

6115でかい~~

 

2013年7月ドイツで6115gの赤ちゃんが生まれました。

こちらも自然分娩!(想像するだけで痛い…)

母親は陣痛が始まってから病院に初めて行ったそうで、とびこみ出産…。

やめたげてっ!!

お国柄なのかなぁ…赤ちゃんの健康のためにもやめたげて。

行って、定期検診。

 

それで出産時に妊娠性糖尿病と診断されたみたいです。

でも、健康的に生まれてよかったです…。



 

7750gの赤ちゃん

 

2007年9月シベリアで7750gの巨大な赤ちゃんが生まれました。

名前はナディアちゃん。

母親はタチアナ・バラバノバ(当時43歳)さんで、なんとナディアちゃんは12番目の子どもということで、人数もすごい…。

帝王切開で生まれたそうですが、そりゃそうですよね!

でもタチアナさんの今までの子供達11人も全員体重が5kg以上だったとか…。

タチアナさんすごい!

 

8700gの巨大児

8700g

2009年9月インドネシアで8700gの赤ちゃんが生まれました。

帝王切開で生まれたということで、よかった(?)…。

でも赤ちゃんが大きすぎて、手術も大変だったようです。

こちらもやはり母親(当時41歳)が糖尿病だったようで、それが原因の一つではないかと言われています。

当初は赤ちゃんは呼吸器関連の問題があったため酸素を供給していましたが、その後の健康状態良好になったそうです。

 



 

 

ギネス世界最高体重の赤ちゃんは??

 

これは実はだいぶ前の記録で、1955年にイタリアで生まれた男の赤ちゃん。

体重はなんと10.2kg!!

すごいです…10kgいけるんですね!

20世紀に入ってからは帝王切開の技術があがり、手術の死亡例は2~3%まで落ちたというので、恐らくこの赤ちゃんも帝王切開で生まれたのだと思います。

巨大児でもなんでも、母子ともに健康ならいうことなしです。

それにしも妊婦さんの時も重かったでしょう…^^;

生まれた後もおなかの皮が伸びきって、戻らなそうです。

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

関連記事

籠池諄子(籠池泰典の嫁)がやばい!過去に小学生ビンタの暴行事件!

森友学園問題で、行動が問題視されている籠池泰典理事長の妻である籠池諄子氏。森友学園が運営する塚本幼稚

記事を読む

渋谷のハロウィーンにDJポリス登場!名言集!

一昨日のハロウィーンの日、渋谷などで仮装した若者の姿で街はいっぱいにになり、ごった返していました。ス

記事を読む

三笠宮崇仁様ご薨去…死因は?百合子殿下との絆と婚礼画像について…

  父親が大正天皇であり、昭和天皇の末の弟であらせられる三笠宮崇仁親王殿下が、10月

記事を読む

カルビーポテトチップスの販売休止

販売停止のポテトチップス一覧!マックのポテトやじゃがりこは大丈夫?再開はいつ?

私が初めてポテチを食べたのは、 小学生の時だったんですが、 あまりのおいしさに め

記事を読む

籠池泰典の長女・町浪(ちなみ)がかわいい…でも性格がやばい!三男は自殺、長男・次男は絶縁!

数々の疑惑が浮上し、とうとう小学校の認可申請を取り下げて、理事長を退任する意志を見せた籠池泰典氏です

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑