エイジングケア

古い妊娠線を消したい!管理人が使った効果絶大のクリームとは?

こんにちは!

管理人のしのっちです~!

今日は憎き古い妊娠線について(T_T)

できてしまった妊娠線って、産後何年も経っても後悔の塊でしかない!

妊娠中も産後も子供の育児でママは自分の体のケアまで気が回りません。

それは幼児~子供期も同じで、家事育児、共働きのママはさらに仕事と、自分は二の次さんの次になっちゃう。

ただ、だんだんと子供も手がかからなくなるので、ママも自分の美容に目を向けることができるようになります。

そしてある日突然気づくのです…。

私の妊娠線ひどい…(´;ω;`)ウゥゥ

とね。

管理人はずっと勘違いしてたんですけど、妊娠線って、線じゃない!

線というより傷跡です!

要は皮膚が伸び切って裂けた状態なので、皮膚がデコボコしちゃうんです。

表皮が裂けて真皮が見えてるので、光に当たると傷跡がキラキラ光って目立ちます!

お腹が見える水着が着れないママさんも多いんじゃないかな?

この傷ですが、少しでもかがむと、傷の部分にくしゃくしゃと横しわが寄って、おばあちゃんのおなかのようになります…。

皮膚が伸び切った部分なので、しわが寄っちゃうんですよね( ノД`)シクシク…

20代の若いママさんでも、皮膚が伸び切って裂けると、くちゃくちゃのしわができちゃいます💦

肉割れ線も似てるんですが、妊娠線は真皮層まで裂けが及んでるので、傷として深くて消えにくい。

私も自分の妊娠線を見るたびに、ずこ~ってへこんでたので、ずっと

「この妊娠線、どうにかならないかなぁ…」

って悩んでいました。

そこで目をつけたのが、できちゃった妊娠線をどうにかしてくれるクリーム!w

思いっきりアイテム任せの考え方です!

私もはじめは、この立派な妊娠線には、「クリームでどうにかならんやろう。」って思っていました。

でもお肌の表皮層を修復する力がある成分が配合されている、専用クリームがあるんですよね。

通常のボディクリームとはわけが違います!

産後何年も経った妊娠線でも、表皮層の修復はできるようなので、

古い妊娠線で悩んでいる方

必見の記事です!

古い妊娠線にクリームがいい理由

専用クリームを使う場合、古い妊娠線を完全に消すというよりは、薄く目立たなくする…というイメージです。

↑こちらはお肌の断面図。

妊娠すると、お腹が後期になるにつれ、急激に大きくなりますよね。

急に大きくなると上記の向かって右の断面図のように、皮膚が真皮層とか皮膚組織まで伸びて裂けちゃいます。

これが妊娠線です。

妊娠線ができるときって、お肌がピリピリしたり、かゆくなったりしますが、これが新しい傷ができているサインですね。

妊娠線ができたばかりの時は、裂けた部位で内出血が起きています。

そのため、見た目は赤紫色でちょっとグロテスク💦

でも時間がたつにつれ、真皮層の内出血がおさまって新しい組織ができます。

それが白い組織なので、妊娠線が白く光って見えるんですね。

見事にセオリー通りの妊娠線ができた、管理人のおなかです↓

白!見事な白のギザギザですw

この傷はほっておくと、これ以上修復されることはないので、屈むと表皮の亀裂にたくさん寄ります💦

このように💦💦泣ける(´;ω;`)

見事なくちゃシワだね…。

お風呂でかがむと、子供たちが

「お母さんのおなか、どうしたの?!」

って真剣に聞いてくる(´;ω;`)ウゥゥ

古い妊娠線は、白く光る傷跡を気にする方も多いですが、

このくちゃくちゃの横しわがよることが、コンプレックスの方も多いんじゃないかなぁ。

で、このくちゃくちゃを緩和したい!ってときは、表皮層の修復をサポートする成分が効果的。

表皮細胞を修復できたら真皮層まで続く傷跡に、ふたができるんです。

傷跡をふたでふさげたら、その下の真皮層までの傷跡が目立たなくなりますよね。

このように、傷を完全になくすことはできないけど、ぱっと見で目立たなくすることはできるんですね。

あと、お肌の細胞を修復・再生するには、お肌の新陳代謝も活発であることが大切。

クリームに新陳代謝を促す成分も配合されてたら、言うことなしですね!

肌の新陳代謝が順調になれば、お肌にも弾力が戻ります。

触った感じも柔らかくなるので、老人のような下半身の印象がガラッと変わります!

そんな古い妊娠線に強力にアプローチしてくれるクリームを2つご紹介しますね!

古い妊娠線を消したい!おすすめ専用クリームはこちら

コスパ抜群!たっぷり使いたいキラリボーテ

まずは70%以上の妊娠線の深さを解消できるというキラリボーテ

実績のある妊娠線専用クリームですよ。

キラリボーテに配合されているレジストリルという成分。

この成分は皮膚科医が妊娠線の改善効果を評価したという、お医者さんお墨付きなんです。

お肌にある分解酵素が分泌されると、たんぱく質が分解されてしまい、お肌が裂けます。

その裂けた細胞を、修復する働きがあるのが、レジストリルというわけです。

このレジストリルが2%という高配合!

2%って少ないって思われるかもしれませんが、日本でこの量が配合されているクリームはキラリボーテだけなんですよ。

コラーゲンはお肌の弾力アップに欠かせませんが、レジストリルはコラーゲンの修復まで行います。

お肌全体の状態をあげる、強力サポートをしてくれるんですね。

そのほか贅沢保湿成分もたっぷり含まれてますので、乾燥を予防してお肌を柔らかく保っていきます。

塗れば塗るほど、気持ちよさを感じて、「使い続けたい!」と病みつきになる方も。

「もう妊娠線ができて何年も経ってるし…」と諦め気味な方も、一度キラリボーテを試してみてくださいね。

お腹の妊娠線一つで、女性としての自信を無くしちゃうってすごくもったいないと思いませんか?

キラリボーテなら、初回が特にお得で77%引きにもなるので、2本購入して集中ケアをすると、コスパ的にも最高!

有効成分が配合されているのに、通常のボディクリーム並のお値段で、人に見られても恥ずかしくない下腹部に生まれ変われるとしたら…むしろ試さないほうが損ですよね。

ただ、注意点としては、

人気すぎて手に入りにくいってこと!

レジストリルが高配合のクリームということで、妊娠線予防クリームとしても大人気のため、予約販売の状況が続いてるんです…。

いつ販売が一時停止になるかわからない状況なので、「欲しいな…」と思う方は要注意です。

キラリボーテの公式サイトはこちら>>>

管理人もキラリボーテを使ってみました!

パッケージデザインが可愛いですよね!

家族に見られても、一見何のクリームかわからないです。

ジェルクリームが容器いっぱいに入っています。

ジェルタイプは肌なじみがよく、お肌にすっと伸びていきます。

べたつきも感じません。

キラリボーテは1回でサクランボ大塗るので、結構多め。

はじめはぺたぺたします。

でも塗ると半端ない保湿力でお肌がしっとり!

塗った後のお肌の状態がとてもいいです。

お肌になじんでサラッとした後も、お肌が柔らかい。

触り心地も抜群に良くなります。

使えば使うほど、塗っていないときのお肌の状態との違いがはっきり分かる!

ふわふわ柔らかいおなかになっていきますね。

で、私も最初はケチって少しの量を使っていましたw

少量でも十分保湿されてたので。

でも、「サクランボ大ちゃんと使ったほうが、効果が感じられる。」という口コミを見て、途中からたっぷり使うように。

そしたら、お腹の状態が、明らかに変わってきたんです!

2個セットの定期購入をしてますが、たっぷり使うことがポイントだなぁって実感できました。

キラリボーテの公式サイトはこちら>>>

浸透力と代謝力が抜群!ノコア アフタートリートメントボディクリーム

もう一つ、古い妊娠線にアプローチする妊娠線クリームは、ノコアのアフタートリートメントボディクリーム。

このクリームのすごいところは、浸透型ビタミンC誘導体という浸透力抜群の成分が配合されていること。

体の皮膚は、顔と違って分厚いので、コスメの有効成分も、お肌の奥まではなかなか届きません。

特に妊娠線ケアのためには、お肌の修復力を高める必要があります。

それなのにお肌に届かなかったら、まるで塗っている意味が無くなっちゃうので、ノコアのように浸透力にこだわったクリームを選ぶことが正解なんです。

さらにボディマッサージオイルであるVCオイルとのセットがありますが、こちらのオイルを先に塗ることで、お肌の代謝を高めてクリームの浸透力を更に高めてくれます。

古い妊娠線に強烈にアプローチできるので、「自信を持ってお肌を見せられるようになりたい!」というママさんにぜひ使っていただきたいセットですね。

値段はキラリボーテよりも少し高くなってしまうのですが、丁寧に使えばワンセットで約2ヶ月持つので、レーザー治療に比べて段違いでお得です。

ノコアの公式サイトはこちら>>>

管理人もノコアを使ってみました!

ノコアもパッケージが可愛い!

たまたまノコアのサンプル品をもらえたんです。

量は20gなので、10日分くらい!

香りはネロリなので、柑橘系のいい匂いがしますね。

お腹に塗ると、皮膚にあっという間に吸収されてなじみます。

クリームですが、油分は感じず、使い心地はキラリボーテよりさらにサラッとした感じ。

でも潤い力は十分にあります。

市販のボディクリームとかに比べると、使い心地が全然違くて、びっくりしました!

こちらも毎日続けるごとに、お肌が潤っていくので、皮膚がどんどん柔らかくなっていきます。

(今までの私の皮膚が固すぎた…💦)

で、こちらが10日間試した私のお腹↓

白さが随分とマシになってますよね!

肌が柔らかくなっている感じも、わかりますでしょうか?

シワはまだ出るものの、以前よりもくちゃくちゃ加減が、緩やかにw

10日間でこの状態なので、もっと続けてみたい!って思いました!

肌の新陳代謝は28日以上かかるので、クリームもそれなりに継続したほうが、数か月後の結果も変わります!

以前よりも確実に自分のお腹を見ることが苦痛じゃなくなるので、今も続けてみたいと思いました★

ノコアの公式サイトはこちら>>>

妊娠線を短期間でキレイに消したい人は…

古い妊娠線を、妊娠線クリームで消そうと思うと、それなりに時間がかかってしまいます。

これが妊娠線クリームの難点。

金額は安いんですけどね。

妊娠線クリームより、多少値段がかかってもいい人は、妊娠線の炭酸ガス治療がぴったりです。

妊娠線をクリニックで治療する時、レーザー治療を行うところが多いです。

でもレーザーだと、熱をくわえてお肌の再生を促進させますが、強い痛みを感じたりやけどのリスクがあります。

また深い妊娠線だと、レーザー治療では消えにくいんです。

でも妊娠線の治療で、今は「炭酸ガス」という最先端の治療法が登場してるんです。

これは妊娠線治療専門のクリニックでしか行っていません。

この炭酸ガス治療だと、皮膚の深いところ、真皮や皮下組織の細胞の再生も促進できるんです。

特に凸凹した溝が深い方や、広範囲に渡る妊娠線がある方は、この炭酸ガス治療のほうが確実に治療してもらえます。

炭酸ガス治療を行ってるのは、恵比寿美容クリニック

診察が無料で受けられるので、自分の妊娠線の傷の深さや、消すまでにどのくらい治療が必要かなど、詳しく聞くことができます。

何回治療すればきれいになるのか、傷の個人差があるので、診察を受けてみないとわからないんですね。

クリニックなので、勧誘もないから安心です。

妊娠線・肉割れ治療の恵比寿美容クリニック

画像引用:恵比寿美容クリニック

ここまでキレイになるのは、クリニックの治療ならではですね。

私のように、「クリニックで治療をする勇気はまだ無い…」そんなママさんには、専用クリームのほうがおすすめです。

どちらの方法がいいのか、ご自身の特性に合わせて選んでいただくと良いと思いますよ。

古い妊娠線にサヨナラしましょ

私も今回妊娠線を初めてケアしてみて、

「お腹よ、ごめん…」

と思いましたw

それくらい、ケアをおざなりにしてたんですね。

クリームを塗って初めて、自分のお腹が固かったことにも気づきました。

フェイスケアをするママさんは多いと思いますが、ボディまでは忙しくて気が回らないですよね。

しかも妊娠線は「できてしまったらおしまい」って感じがあるので、ケアしても無駄ってイメージがあります。

でももう、自分の体にがっかりしたくない。

それに今回のケアを通して、まだまだいけるんじゃないかって実感できました。

もちろん妊娠前の状態まで戻すことはできませんが、でも今の状態を何とかすることって、十分に可能なんですよね。

で、ちょっとしたケアで、失った自信を取り戻せるとしたら、試す価値は十分にあるんです。

子どもや夫のことが一番で、自分のことは後回し。

そんな家族思いの優しいママさんも、少しずつでも、自分の体を優しくケアすることを始めてみませんか。

「自分で自分を愛していいんだ。」

いとおしむように自分の体をケアするだけで、ママの気分も明るくなっていくんです。

たかが妊娠線、されど妊娠線。

私も、ホットヨガの着替えの時とか、温泉の時に、お腹を隠す必要が無くなることが、今から楽しみです。

お腹の皮膚がふっくらと柔らかくなって、肌触りが最高になるって、こんなにうれしいことなんですね。

ぜひあなたも、自分のためのケアを充実させてみてください。

キラリボーテを二ヶ月使った口コミ!妊娠線が薄くなるレジストリルの効果は…?こんにちは! 管理人のしのっちです! 突然ですが私の腹には、妊娠中に塗るクリームを思いっきり間違えて、バッチリ妊娠線が残って...
40代・50代の目元のしわやたるみを消すスペシャルケアまとめ女性が肌の老化や劣化を実感しだすのは40代ですよね…! 30代まではまだ何とか若さもコラーゲンも残っていますが(笑)、40代はごま...
古本買取におすすめの宅配買取比較やホットヨガのメリットを紹介してます♪

 

当ブログでは、高値査定だと思う本の宅配買取比較ランキングや、ホットヨガのメリットなど、管理人が実際に試して実感したおすすめ業者の口コミを紹介しています。

古本の買取は実際に利用しないと高価買取かどうかもわかりませんし、ホットヨガも行ってみないとその良さが分かりませんよね。

でも利用する前に「どんな宅配買取業者か」「ホットヨガの体験者の声が確認したい」そんな気持ちがあると思います。

そんな方はぜひ管理人の比較レビューをご覧くださいね。

本の買取やホットヨガ以外にも、コスメのレビューやプチプラファッションのリアルな感想もご紹介しています。(中には無残な結果に終わった記事もあります(;^_^A)

以下はその記事の一例です。

⇓本の買取はよく利用するんですけど、同じ本を複数のショップに送って、査定額を比べてみました!

古本買取で1番高値買取でおすすめは?宅配買取の口コミ比較ランキング!こんにちは!管理人のしのっちです! 本とか漫画って、いつの間にか家にたまっちゃいますよね…。 私はあんまり見ないのですが、昔...
本の買取比較
本の買取が高い店をガチで調査!同じ本を12社の宅配買取で査定依頼したよ!こんにちは!管理人のしのっちです~✨ 本をまあまあ読む方なので、定期的に宅配買取を頼んでますが、宅配買取についていく...

⇓こちらの記事は同じ服やブランド品を、10社の古着買取に査定に出した結果をご紹介しています!一番のお店は約4万円!一番安いお店は約4千円!この差は何だw!

服やブランド品を売りたい!古着買取10社の査定比較~一番高いおすすめ店の口コミ!こんにちは!管理人です。 普段から余計なものを買いがちなのでw、古着買取や古本買い取りを定期的に利用しています。 でも、リサ...

⇓ホットヨガは管理人も大好きですが、肩こりもだいぶ解消されました。

ホットヨガの女性に嬉しいメリットと意外なデメリット!体への悪影響や副作用は?ホットヨガ流行ってますよね~! なんでこんなに人気があるかというと、 ジムよりはきつくない リラックスできる ...

⇓この美顔器は、見た目がめっちゃ面白いですよw

メディリフト(ヤーマン)を1ヶ月使ってみた管理人の口コミと最安値情報! や~今年で42になるんですけど(言っちゃったw)、シワ…気になりますよね…。 人によっては30代後半から顔の変化に気づくと...

⇓URUTASの薬用リンクルクリームは、安いながら目元の潤いをバッチリ守ります!

URUTASの薬用リンクルクリーム
URUTAS薬用美白リンクルクリームがコスパ最高!口コミと最安値情報やっほ~☆彡 四十路に突入中の管理人です(^_-)-☆ ↑必死の若作り😂 30代後半から、女性はいろんなも...