トレンドアフィリエイトで爆発的にアクセスが集まるネタ

副業・アフィリエイト

こんにちは!

管理人のしのっちです。

管理人が最初に取り組んだアフィリエイトは、トレンブログでした。

で、このトレンドブログは本当にすごくて、考えられないくらいのアクセス数が集まります。

1日2万アクセス、3万アクセスなんて当たり前です。

そのくらい世の中の人って、トレンドネタに興味があるんですよね。

新しい情報、誰も知らない情報、そういったものを検索したくなるんです。

管理人も一番アクセスを集めた時は、

1日90万アクセス

もありました。

↑証拠写真。やばいですねw

Google Analyticsの画面はのせられないので、「Jetpack」プラグインのアクセス統計です。

90万人もの人が私のブログを読んでくれたと思うと、非常にありがたいです。

トレンドブログはこのようにバズるとすごいことになります。

トレンド記事は約2年くらい書いてましたが、その中でも特にアクセスが爆発的に集まるネタを今日はご紹介しますね。

トレンドブログで爆発的にアクセスが集まるネタ

これはブログに限らず、フェイスブック・Twitter・You Tubeでも同様に、爆発的なアクセスがありました。

そのネタとは

ネガティブネタ

です!

世の中の人は、ポジティブネタよりも、ネガティブネタに強烈に惹かれるんですよ💦

テレビのニュースを見ても分かりますが、大半は「嫌なニュース」だと思いませんか?

芸能人が出産しました!という話よりも、不倫したとか、暴言を吐いたとか。

そんなネタのほうが、何日も盛り上がりますよね。

その時のネットでの検索数は、すごいことになります。

私が初めて爆発的なアクセスを集めたのも、このネガティブネタを書いたときでした。

それまでブログのアクセスは、1日2000くらいだったのですが、爆発した途端1日数万アクセス~数十万アクセス集まることに。

アドセンスの収益も、1日1000円未満から、一気に数万円に上がります。

そのくらいこのネガティブネタって、人々が検索するんです。

ネガティブネタって芸能人や有名人でいうと、

不倫、破局、離婚、暴行、不祥事、病気etc

あとはコレはあまり大きな声では言えませんが、人の死に関わること、逮捕されたといった話題でも、アクセスがガン!!と集まります。

もっと具体的にどんなネタか、ここに書いてもいいのですが、道徳に関わってくるのでこのあたりで止めておきます💦

週刊誌のネタになるようなことですね。

このネガティブネタは、「書きたくない」って方が大半だと思います。

私もそうでした。

トレンドブログを始めてから、私も数ヶ月はこのネガティブネタは書けなかったんです。

もちろんネガティブネタを書かなくても、ブログにアクセスを集めることは可能です。

ただ、時間がちょっとかかる。

で、一応ネガティブネタでアクセスが集まると、どんなメリットがあるのかについてもご紹介しておきますね。

トレンドネタでバズると評価が一気に上る

ネガティブネタは、一気にバズる可能性を秘めています。

で、一度バズるとどうなるか。

Twitterやフェイスブックの場合、一気に「いいね」や「フォロワー」が集まり、アカウントが強くなります。

Youtubeの場合は、チャンネル登録者が増えますね。

ブロブの場合は、「被リンク」がつくんですよ!

まあ、つかないこともあるんですけど、私の場合は

NAVER まとめやアメーバの個人の方のブログ

から被リンクをいっぱいもらいました。

NAVER まとめのコンテンツで、自分の記事の一部が引用されると、これが被リンク効果になります。

※現在NAVER まとめのGoogleからの評価は下がっていますが、数年前までは検索上位に必ず表示される、かなり強いサイトでした。

被リンクは、ブログのドメインの強さを一気にあげてくれるんですね。

しかも自分であてた被リンクと違い、他の人にもらった自然なリンクなので、Googleからの評価も高くなります。

私のブログも、この被リンク効果で強くなりました。

つまりネガティブネタも、ブログやアカウントのパワーをあげる、起爆剤になるんですね。

かなり強力な。

ただ、強力な起爆剤となる半面、

強烈な毒にもなる

ってことを忘れないでいただきたいです。

ネガティブネタは毒になる?!

さきほど、道徳にも関わるので、どんなネガティブネタにアクセスが集まるのか、この場では言いにくいとお伝えしました。

そう、道徳的に見てどうなの?というネタについて書いていくので、ネガティブネタは毒にもなるんです。

今回ご紹介したのは、ネガティブネタの光の部分。

逆に強烈な闇の部分は、次の記事で詳しくご紹介しますね。

私が1日90万アクセス集めた代償に、得たものです💦

トレンドブログって2019年2020年も稼げるの?という質問への答え
こんにちは! 管理人のしのっちです! 今日のテーマは 「2019年や2020年もトレンドブログは稼げる...
タイトルとURLをコピーしました