生活

子ども女性のマイボトルに!ダフィ浄水ボトルが圧倒的に軽かった

こんにちは!

管理人のしのっちです。

ダフィの浄水ボトルを使い始めてから、重い水筒を持ったり、ミネラルウォーターをいちいち買うストレスが無くなりました!

ダフィ(DAFI)浄水ボトルの口コミ!軽くて便利で節約できてマジで良かったこんにちは。 管理人のしのっちです。 ちょっと前からダフィの浄水ボトル(水筒)を使ってるんですけど、これが便利すぎたのでご紹...

すごく軽いので、女性や子供にもピッタリなんですよね。

子供たちは小学生なんですけど、水筒を持っていくことができます。

今まで持参していた水筒は、ステンレス製だったのでとにかく重い。

どのくらい重かったのか、ダフィ浄水ボトルと比較してみたので、ご紹介しますね。

ダフィ浄水ボトルに変えたら、「軽い!」と子供たちも大喜びです…😃

ステンレスの水筒とダフィ浄水ボトルの重さを比較してみた!

まず始めにボトルの重さをご紹介します。

そのあとで、それぞれのボトルに同量400mlの水を入れた後の重さをご紹介しますね。

小学生用ステンレスの水筒の重さ

こちらは今まで子どもが持っていってた水筒です。

ボトルのみで437g

1リットル入る大容量だけに、ボトルだけでも重いです。

400mlの水を入れたところ、839gにも。

1リットルいっぱいにいれたら、1.5キロほどになると思います。

これはかなり重い💦

しかもボトルの太さがあるので、ランドセルに入らなくて、手持ちで持って行ってました。

持ち上げて飲むときも、大変そう。

女性用ステンレス水筒の重さ

ステンレスの水筒の中ではスリムで軽いタイプ。

189gでした。

女性が持つのにぴったりのサイズです。

400mlサイズで、水を一杯にいれると588gでした。

ダフィ浄水ボトルを購入するまでは、私はこのボトルを使っていました。

ダフィ浄水ボトルの重さ

ダフィ浄水ボトルの重さは、カートリッジとキャップを含めて61gと一番軽い!

画像では66gとなってますが、これは水滴がついたままだったので、公式の重さより少し重くなりまし。

400mlの水を入れると468gになりました。

スリム型ステンレス水筒より、約100gほど軽いですね。

ボトルが非常にスリムなので、子供たちのランドセルにも悠々入ります。

ボトルボトルだけの重さ400mlの水を入れたときの重さ
ステンレス水筒437g839g
スリム型ステンレス水筒189g588g
ダフィ浄水ボトル61g468g

スリム型ステンレス水筒よりダフィ浄水ボトルが優れている理由

重さの結果を見ると、ダフィ浄水ボトルもスリム型ステンレス水筒でも、そう変わらないように見えます。

ただ、大きく違うポイントは、ダフィ浄水ボトルの場合、中の水が無くなっても水道水を継ぎ足せること。

もし飲み切っちゃっても、外出先や仕事場の水道水を入れれば、またおいしい水が飲めるんですね。

対してスリム型ステンレス水筒だと、飲み切っちゃったら終わり。

足りない場合はミネラルウォーターを買い足さないといけません。

実際にスリム型ステンレス水筒は、軽いマイボトルとして重宝してたものの、

「量が少ない」

という難点がありました。

いつもミネラルウォーターの水を、買い足す羽目になってたんです。

  • 容量が多いけど、重たいマイボトルを持つか
  • 容量が少なくて軽いマイボトルにして、ミネラルウォーターを買い足すか

この二択だったんですね。

でもダフィにしたおかげで、ボトル一本持ち歩けば、事足りるようになったんです。

これはかなり画期的✨

ダフィとスリム型ステンレス水筒は、一見同じに見えますが、水道水があればいくらでも飲める…という点で、ダフィに軍配が上がります!

またジョキングやスポーツをする人にも、ダフィなら場所をとらないし、持ちやすいので便利だと思います。

ステンレス水筒だと邪魔になっちゃいますから…。

ただしお茶が飲みたい人は、ステンレス水筒一択

ただ、マイボトルでお茶を持っていきたい人は、ダフィはダメ。

水道水しかろ過できません。

またダフィは熱い飲み物も不可なので、温かい飲み物を外出先で飲みたい場合も、ステンレス水筒のほうがいいです。

自分が普段どんな飲み物を飲んでるかによって、使い分けるといいと思いますよ。

ダフィがマイボトルに向いている人
  • 女性や子ども
  • なるべく軽いマイボトルがいい人
  • 水をなるべくたくさん飲みたい人
  • スポーツをする人
  • ミネラルウォーター代を節約したい人
ステンレス水筒がマイボトルに向いている人
  • お茶が飲みたい人
  • 温かい飲み物がいい人
  • 水を飲む量が少ない人

あ、そうそう、旅行でホテルに泊まるときなんか、浄水ボトルはいいですね。

私はいつも宿泊するとき、近くのコンビニで何本もミネラルウォーターを買っていました。

でも今後はダフィ浄水ボトルだけ持っていけば良さそうです( ´艸`)

マイボトルで節約
【計算した】ダフィ浄水ボトルだと年間26996円のお水代が節約できる!こんにちは! 管理人のしのっちです(∩´∀`)∩ 前回マイボトルとして「ダフィ浄水ボトル」を使い始めたことを記事に書きました...
古本買取におすすめの宅配買取比較やホットヨガのメリットを紹介してます♪

 

当ブログでは、高値査定だと思う本の宅配買取比較ランキングや、ホットヨガのメリットなど、管理人が実際に試して実感したおすすめ業者の口コミを紹介しています。

古本の買取は実際に利用しないと高価買取かどうかもわかりませんし、ホットヨガも行ってみないとその良さが分かりませんよね。

でも利用する前に「どんな宅配買取業者か」「ホットヨガの体験者の声が確認したい」そんな気持ちがあると思います。

そんな方はぜひ管理人の比較レビューをご覧くださいね。

本の買取やホットヨガ以外にも、コスメのレビューやプチプラファッションのリアルな感想もご紹介しています。(中には無残な結果に終わった記事もあります(;^_^A)

以下はその記事の一例です。

⇓本の買取はよく利用するんですけど、同じ本を複数のショップに送って、査定額を比べてみました!

古本買取で1番高値買取でおすすめは?宅配買取の口コミ比較ランキング!こんにちは!管理人のしのっちです! 本とか漫画って、いつの間にか家にたまっちゃいますよね…。 私はあんまり見ないのですが、昔...
本の買取比較
本の買取が高い店をガチで調査!同じ本を12社の宅配買取で査定依頼したよ!こんにちは!管理人のしのっちです~✨ 本をまあまあ読む方なので、定期的に宅配買取を頼んでますが、宅配買取についていく...

⇓こちらの記事は同じ服やブランド品を、10社の古着買取に査定に出した結果をご紹介しています!一番のお店は約4万円!一番安いお店は約4千円!この差は何だw!

服やブランド品を売りたい!古着買取10社の査定比較~一番高いおすすめ店の口コミ!こんにちは!管理人です。 普段から余計なものを買いがちなのでw、古着買取や古本買い取りを定期的に利用しています。 でも、リサ...

⇓ホットヨガは管理人も大好きですが、肩こりもだいぶ解消されました。

ホットヨガの女性に嬉しいメリットと意外なデメリット!体への悪影響や副作用は?ホットヨガ流行ってますよね~! なんでこんなに人気があるかというと、 ジムよりはきつくない リラックスできる ...

⇓この美顔器は、見た目がめっちゃ面白いですよw

メディリフト(ヤーマン)を1ヶ月使ってみた管理人の口コミと最安値情報! や~今年で42になるんですけど(言っちゃったw)、シワ…気になりますよね…。 人によっては30代後半から顔の変化に気づくと...

⇓URUTASの薬用リンクルクリームは、安いながら目元の潤いをバッチリ守ります!

URUTASの薬用リンクルクリーム
URUTAS薬用美白リンクルクリームがコスパ最高!口コミと最安値情報やっほ~☆彡 四十路に突入中の管理人です(^_-)-☆ ↑必死の若作り😂 30代後半から、女性はいろんなも...