*

【画像あり】三船美佳&高橋ジョージ離婚成立…子どもの蓮音ちゃんの切ない気持ち

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 芸能・ドラマ

離婚係争中だった三船美佳(33歳)さんと高橋ジョージ(57歳)さんの離婚が成立したことがわかりました。

慰謝料なし、長女の親権は母である三船美佳さんと決まったそうですが、騒動の一連の流れと二人の長女蓮音ちゃんについてまとめました。

「パパには会いたくない」蓮音ちゃんの気持ちを思うと切ないです。



 

 

離婚までのいきさつ

 

1998年9月三船美佳16歳、高橋ジョージ40歳の時に結婚

2004年11月長女 蓮音ちゃん誕生

2013年12月末より別居(三船曰く、モラハラが原因 高橋ジョージは全否定)

2015年1月離婚裁判中であることが判明

これはその当時、三船美佳さんがマスコミ各社におくったFAX内容です。

 

この度、私・三船美佳は、夫・高橋ジョージとの離婚を決意し、一昨年(2013年)の12月末より別居し、現在母と娘の3人で暮らしております。調停は不成立となり、離婚と親権を求める裁判を提起しました。今後も、子供の人生を第一に考えながら、仕事に邁進していく所存です

 

 

高橋ジョージ離婚報告FAX全文

 

2015年1月の離婚裁判中の発覚からしばらくは泥沼化が続いていたお二人でしたが、2016年3月29日に決着がついたようです。

高橋ジョージさんが所属事務所を通してマスコミ各社におくったFAXの全文です。

 

このたび、私、高橋ジョージは、三船美佳さんが離婚訴訟の訴えを取り下げた事を受け入れ、協議離婚することに同意致しました。これにより、二人が円満に離婚する和解が成立しましたので、ここに御報告させて頂きます。

私は、美佳さんと長女の幸せを真摯に願い、熟慮を重ねた結果、今回の結論を出しました。親権者は母親、慰謝料は無しということで合意致しましたが、今後も父親として、長女の成長に惜しみなく協力し、見守っていく決意でおります。これまで、私たちを支えて下さった関係者の皆様、ファンの皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけしたことを、心からお詫び申しあげます。

また、これまで一部報道にありました、モラルハラスメント等の事実は一切無かったことを断言させて頂きます。

これからも、不肖ロックンローラーとして、力の限り生きていきますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

平成28年3月29日

高橋ジョージ

 

この文章を読む限り、話し合いで解決したようです。

思うに三船美佳さんが一歩ひいたんですね…。

娘さんの親権が取れれば…ということで訴訟取り下げとしたのでしょう。



 

 

そもそも、なぜ三船美佳は訴訟を取り下げたか?

 

少し前の話ですが、これには創価学会が関わった可能性もあるようです。

母である喜多川美佳さんが熱心な創価学会の学会員だったため、娘である三船美佳さんも入信、そして高橋ジョージさんも熱心な創価学会の学会員。

模範的なおしどり学会員夫婦とされていましたが、高橋ジョージさんのモラハラ騒動後に、三船美佳さんが家を出て別居の末、離婚を請求、その後裁判を起こしたことに嫌悪感を覚える学会員も多かったとされます。

特に創価学会を支える婦人部は「夫婦和合」を指導してきた手前、離婚はご法度とする風潮が強かったそうです。

 

2015年4月に統一地方選挙が始まった時に、創価学会上層部がなぜこの騒動を止められないのか?という内部の不信感が出てきてしまったため、選挙に影響が出ることを懸念し、創価学会幹部が三船美佳に提訴を取り下げるよう働きかけたとか…。

 

また、モラルハラスメントは裁判で立証しにくいらしく、しかも裁判は多大な時間を浪費します。

三船美佳さんにとっても、泥沼で裁判が長期化して不利な状況となったり、裁判が早く終わるに越したことはありません。

 

そして、今回裁判の訴訟を取り下げた決定的要因は、どうやら夫の高橋ジョージさんが離婚に同意したからしいのです。

3月15日に行われた6回目の弁論手続きの場。

この時に三船美佳さん側が膨大な資料を提出したといいます。

内容は非公開でわかりませんが、これがどうやら高橋ジョージさん側にとって不利になるような証拠があったと考えられるようです。

つまり、その証拠を裁判で出されると高橋ジョージさん側が困る…と。

そのため離婚するという条件を高橋ジョージさん側がのんで、三船美佳さんも訴訟を取り下げた…ということです。

 

三船美佳さんのブログから。

数年に及び皆さまにご心配をお掛けしていた事案に、円満決着という言葉を持って、大きな喜びとともにご報告させていただきます

 

もう三船美佳さんとしては裁判でモラハラを追求したかったわけではなく、長女の蓮音ちゃんの親権をとれて離婚できれば、それでよかったのですね。

高橋ジョージさんは、離婚に応じると自分に問題がある=モラハラをしていた…ということを認めることになると思って、これだけ長引かせちゃったのでしょうか。

 

お二人の真意のほどはわかりませんが、かわいそうなのは巻き込まれた長女の蓮音ちゃんですね。

 

 

長女の蓮音ちゃん

 

2004年11月9日に長女蓮音ちゃん誕生。

現在は11歳ですね。

名前の読み方は「れんおん」ちゃんです。

英語の綴りは「LENON」で、ジョンレノンさんが由来とか。

三船美佳さん自身が幼稚園の時からインターナショナルスクールに通っていたため、娘の蓮音ちゃんの学校もインターナショナルスクールです。

三船美佳さんも英語がペラペラですので、娘も…と思ったんでしょうね。

娘の蓮音ちゃんは三船美佳さんと喜多川美佳さんと共に大阪に暮らしているので、大阪のインターナショナルに通っている可能性が高いです。

一部では「梅田インターナショナルスクール」ではないか?という説もありますが、確証はありません。

また、絵も得意なようです↓

三船美佳 絵

色遣いが素晴らしいですね!

 

2011年にはお二人そろって、第二子が欲しい…とおっしゃってたようですが、夢と消えました…。

 

 

蓮音ちゃんの切ない気持ち

 

三船美佳

 

長女蓮音ちゃんの親権は三船美佳さんがとりました。

もともと三船美佳さんは、長女の親権をとるために裁判を起こしたという面もあるため、今回それが実現した形です。

高橋ジョージさんも何度か三船美佳さんに対して未練のあるような発言をしていましたが、三船美佳さんの意志が固いことと、モラハラの立証することをやめたことで今回三船美佳さんの主張を受け入れたようです。

高橋ジョージさんは娘の蓮音ちゃんと定期的に会うことを条件に出しているようですが、

娘の蓮音ちゃんは

パパには会いたくない

と周囲に話をしているそうで。

これが本当だとしたら切ないですね。

 

まとめ

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚騒動には決着がつきましたが、子どもってどんな母でも父でも、親のことは大好きなもの。

今回の泥沼化で一番苦しんでいたのは、娘の蓮音ちゃんではないでしょうか。

ただ、どうしても子供は一番身近にいてくれる母親の味方をしてくれる場合が多いです。

母親が苦しんでいる原因が父親だと知っていたら、「パパには会いたくない」という気持ちにもなってしまうのではと思います。

こんな風に言わせてしまっているという環境であることを、お二人にはよく考えてほしいと思います。

こんだけ有名なお二人がテレビの前でべらべらしゃべっていたら、そりゃ子どもの耳にも入りますよ…。

(まあ芸能人だからしょうがないとは思いますが…)

 

でも子供にとっては大好きなパパとママ、それは絶対に変わりません。

今回離婚騒動となってしまいましたが、早く落ち着いてまた蓮音ちゃんがパパにも会いたいと思える状況になってほしいと感じます。

 

あと残る問題は財産分与…。

こちらも円満に解決すればよいのですが…。

高橋ジョージさんも娘のためと思って、男らしくぽ~~んと1億円の自宅など譲ってあげてほしいなぁ…。

関連記事はこちら

新藤新藤晴一にはもともと一般人の彼女(元カノ)がいた?浮気・離婚疑惑を徹底検証!

黒田有黒田有は浮気の常連?元カノは意外なあの人!

読んでくださったありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

杏

杏、双子を妊娠中!出産予定の病院(産婦人科)はどこ?仕事は育休?東出昌大パパに!

2015年1月1日に入籍されました女優の杏さん(29歳)が双子を妊娠していることが、1月13日わかり

記事を読む

楽しんご

楽しんご芸能活動復帰!傷害事件・自殺未遂を乗り越え再度ブレイクなるか?!

2009年大ブレイクした楽しんごさんという芸人さんについて覚えている方も多数いらっしゃると思いますが

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑