*

堀北真希の引退説に隠された裏事情…いつ引退?それとも事務所に残る?

公開日: : 最終更新日:2016/10/11 芸能・ドラマ

女優の堀北真希さんが春に引退する…という噂が昨年からささやかれていますが、その線がどうやら濃厚になってきました!

山本耕史さんとの結婚がきっかけ…という線が濃厚ですが、事務所との軋轢?など複雑な状況も見え隠れ…。

堀北真希さんがいつ引退するのか、引退希望に至った経緯、また裏事情についてまとめました!

 

 



 

 

事務所との軋轢から引退希望?

堀北真希

今年の春に事務所との契約がちょうど切れる堀北真希さん。

当初の予定では更新はしないとされていました。

 

堀北は、来春で事務所との契約が切れるんですが、更新はしない意向のようです。事実、結婚発表と同時に、ファンクラブを休止するなど、引退への“身辺整理”を着々と進めているとみられています

 

という芸能ライターのお話もあります。

 

事務所との契約更新しないのは、堀北真希さんが所属事務所に不信感を持っているため、と言われていますが、そのきっかけは黒木メイサさんのデキ婚。

 

 

2012年に黒木メイサさんが赤西仁さんとデキ婚しています。

ある芸能プロ関係者の話によると、

黒木は結婚を許してもらう条件として、“今後、事務所からの仕事は一切断らない”との念書を書かされたとか。それを知った堀北が不信感を募らせたらしいんです

という話。

黒木メイサさんとは同期で親友だったらしいんですね。

 

また、その後堀北真希さんはある男性アイドル(嵐の櫻井翔さんといわれています)と交際しますが、そのことを事務所側から何度も咎められたらしいのです。

結婚願望が強い堀北真希さんは当然その男性アイドルとも結婚を熱望しますが、(相手がジャニーズのせいか)事務所側は認めず。

結局その男性アイドルとは2015年の春に破局して、数か月後に山本耕史さんと結婚しますが、堀北真希さんの事務所への不信感は相当なものだったんじゃないでしょうか。

それが交際0日で電撃婚という結果となったのでしょうか?

 

 



 

 

堀北真希はもともと結婚願望の強かった

 

また、堀北真希さんは結婚願望が強いかったようです。

結婚して、早く子どもが欲しい

周りには打ち明けていたようですので、今回山本耕史さんとの結婚と事務所との軋轢がきっかけで引退…と考えても何ら不思議ではありません。

 

しかしさすが人気女優…、そうやすやすと引退はできそうにないようです。

 

 

所属事務所スウィートパワーの思惑

 

堀北真希さんは所属事務スウィートパワーの看板女優。

 

事務所には内山理名さんや桐谷美玲さんなどもいますが、堀北真希さんは圧倒的な知名度と人気があり別格。

 

そのため、事務所は何とか堀北真希さんにやめてほしくないと考えているようで…。

 

実は真希ちゃんは、今年の春に事務所との契約更新も断るつもりだったんです。でも、事務所側に仕事はしなくてもいいから、何とか契約更新だけはしてほしいと言われ、仕方なく了承したそうです。今後は事務所のホームページに名前は残るでしょうが、事実上の引退になるでしょうね

 

とは、堀北真希さんの知人の話。

このままいくと、名前だけ残して事実上の引退…ということです。

 

さらに裏事情…堀北真希独立説?

 

どうやら堀北真希さんには独立?という話もあるようです。

それというのも、夫である山本耕史さんの母親(つまり堀北さんにとっては姑)の経営する個人事務所に移籍して、夫婦そろって売り出そう…という画策があるらしいのです。

 

ただ、これは芸能界では非常に難しいことで、事務所とトラブって能年玲奈さんは干されてしまいましたし、SMAPの分裂騒動も記憶に新しいですよね。

いかに人気女優の堀北真希さんと言えど、今までの所属事務所のメンツをつぶした…とあっては夫婦ともども干されてたり、大モメしてしまう可能性が高くなります。

 

そのため、北真希さんの独立の話を事務所側は察知して、堀北真希さんに名前だけでも、事務所に残すよう説得したようです。




 

 

いつ引退?

 

現在の堀北真希さんの仕事の状況です。

 

・2015年7月にファンクラブの新規受付を停止して、そのまま閉鎖。

・主演ドラマ「ヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜」の最終回(3月16日)以降のスケジュールが全く決まっていない。

・「東京メトロ」「ライオン」など、現在契約中の10社ほどのCMの契約更新を拒否。

 

特にCMは堀北真希さんクラスだとギャラが1本2000万から3000万と言われてますから、これがなくなると事務所は確かに痛いですね…。

堀北真希さんの今の状況から考えると、事実上の引退は現在行っている仕事の契約が終了するとき。

CM契約の時期がばらばらですが、春から長くとも夏には契約が切れるそうで、そう考えると堀北真希さんをテレビで見られる時間はあとわずかと言えます。

 

しかし皮肉なのは、どうやら堀北真希さんは芸能界には何の未練もないと思っていること。

それなのに、山本耕史さんの母(姑)やら事務所やらの思惑によって、やめたくてもやめられない・自由に動くことができない状況にいることは、人気者の性とはいえ、少し可哀そうに思えてなりません。

 

ただですね、堀北真希さんのプロ意識ってものすごいんですよね…。

美容面とかに対するこだわりがすごい。

そんなプロ意識の強い方が、突然芸能界やめ専業主婦…というのはちょっと考えにくいのですが、どうなんだろう??

人気女優とはいえ、堀北真希さんの進みたい道に行けるよう、願っています。

 

※6月21日追記

堀北真希さんが妊娠したと報道されました!

出産を機に、引退することも考えられますね。

でも子供はほしい…とおっしゃってたので、よかったです。

詳しくはこちら↓

堀北真希、子どもを妊娠!芸能界引退か、出産後復帰か?

堀北真希のような小顔になる方法はリンパマッサージ!エラ張りをなくしきれいな横顔になる美容法とは?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

SMAP

キムタクの一連の行動とSMAP解散・分裂騒動のまとめ①木村拓哉が存続のカギを握る!

連日SMAP解散・分裂の危機の報道が流れていますが、ジャニーズ事務所のかたくなな態度によって、解散は

記事を読む

中川祐子アナ 今

【画像あり】中川祐子アナの奇跡のすっぴん、セーラー服、昔の写真!愛用の化粧品や究極の美容法とは?きれいすぎて笑えるw

フリーアナウンサー、気象予報士として活躍中の中川祐子アナ。 へ~~~可愛い人だなぁ…と思ったら

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑