*

ハガレン(鋼の錬金術師)が山田涼介主演で実写化?!考えたキャストが秀逸すぎる…ジャニオタVSマンガファンの戦いも?

公開日: : 最終更新日:2016/09/25 映画

人気漫画「鋼の錬金術師」がHey!Say!JUMPの山田涼介主演で実写映画化される…という報道が流れ、ファンの間では話題になっています。

 

喜ぶファンもいる一方、「やめて~~~!」と悲鳴?を上げるファンもいて、またこの実写化も本当?という疑いの声ものぼり、早くも暗雲が立ち込めています…。

 

ファンの方の反応やハガレンについてまとめました。

 

 



 

 

鋼の錬金術師ってなあに?

 

ハガレン2

こちらはアニメ↑

 

鋼の錬金術師は「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で2001年8月号から2010年7月号まで連載された大人気マンガです。

コミックスの売り上げは累計6,100万部、アニメ化、映画化もされています。

作者は荒川弘さんで、スクウェア・エニックス発行のコミックスの中では最高記録とのことです。

最終話2010年の7月号に掲載されましたが2割増しの発行部数が完売したため、急きょ9月号にも再掲載されるという異例の事態にもなり、当事どれだけ人気だったかうかがえますね。

連載終了後は月刊少年ガンガンの発行部数が大幅に急落したらしいですよ。

 

 

鋼の錬金術師のあらすじ

ハガレン

こちらはコミック↑

 

マンガのあらすじなので、あまり細かくかけないのですが、主人公はエドワード・エルリック(兄)とアルフォンス・エルリック(弟)。

2人は死んでしまった母親を生き返らせるために錬金術の中で禁忌である人体錬成を行ってしまいます。

しかし錬成は失敗に終わり、エドワードは左足を、弟のアルフォンスは身体すべてを失ってしまいます。

その時にエドワードは自分の右腕を代償にアルフォンスの魂を鎧に定着させることに成功。

エドワードは右腕左足が機械鎧(オートメイル)に、アルフォンスは鎧の姿(中身は空っぽ)となってしまいます。

エドワードは12歳の時に国家錬金術師となり「鋼」の名を与えられ、アルフォンスと共に元の体に戻るため、絶大な力を持つとされる賢者の石を探す旅に出ます…。

 

コミックスの評判は非常に高く、ファンが多いこともわかります。

 

鋼の錬金術師(1) [ 荒川弘 ]

鋼の錬金術師(1) [ 荒川弘 ]
価格:432円(税込、送料込)


 

画像の金髪長髪の男の子がエドワード。

後ろの鎧がアルフォンス…ってどうやってこれ再現するの???

 

 

 

Hey!Say!JUMP・山田涼介主演?

 

ハガレンの主人公エドワード・エルリック役はHey!Say!JUMP・山田涼介さんではないか?と言われています。

山田涼介さんはちょうど映画「暗殺教室」で主演をされていますね!

こちらもマンガを実写化したものです。

ちょうど2作目が3月25日から公開されましたが、暗殺教室の1作目は興収も28億円と大ヒット、山田涼介さんは日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得しました。

 

そのため、山田涼介さんの所属のジャニーズ事務所がハガレン実写映画で、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を狙うという思惑もあるという話も…。

 

ハガレン3

う~~ん金髪つながり?で、エドワードいけそうか…??

作品の舞台も西欧だし…。

というか、やっぱりアルフォンスはどうするの??

フルCG?

 

その他にわかっていることは、監督は「ピンポン」などを手掛けた曽利文彦さんが務めるという業界関係者の話。

撮影は6月から8月の2カ月ほどで、海外ロケも予定していて、公開は2017年夏ごろとかなり具体的な内容まで報道されています。

 

 

実写化への賛否両論

 

実写化?の報道がされてから、ファンの間では賛否両論の声が上がっています。

 

 

ジャニオタVS原作ファン勃発?!

 


銅ってwww


藤原竜也さんってこんな立ち位置なの?www

 

 

う~~ん、過激な意見もありますが、概ねジャニーズファン=賛成、原作マンガファン=反対のようですね。

 

キャストを考える皆さん

 

 

西欧という設定は??

でもこれならCGじゃなくてもいける!

 

キャストとか考える皆さん、秀逸すぎます…。


 



 

実写化は本当?

 

ハガレンの実写映画化について、発行元であるスクウェア・エニックス・月刊少年ガンガン編集部にBuzzFeedの記者がに問い合わせをしたようです。

 

ガンガン側の返答はこちら↓

 

当社が発表した情報は何もありません
作品ごとの個別具体的な展開状況についてはお答えできません

 

ということで、本当かどうかはっきりしないところ…

 

ちょっと思ったのは、今回のハガレン実写化の話題は、3月25日に公開された「暗殺教室~卒業編」の話題作りのため…という可能性もある気がします。

分かってるのは山田涼介さんと監督だけ。

また、発行元のガンガン側は正式に発表していないですし、どこか先走った報道な気がしてなりません。

賛否両論の声はありますが、「実はデマでした」なんてオチにならないようにしてほしいものです。

アニメ・マンガ関連記事はこちら↓

貞子貞子(リング)のタレント化はOK?NG?歴代貞子と、胸キュン面白ツイッターをご紹介!

おそ松さんおそ松さん、最終回から第2期が秋に放送決定?!暗号を読み説くおそ松クラスタのパワーがすごい…

読んでくださってありがとうございます。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

2

スターウォーズエピソード1~3の簡単なあらすじとネタバレ

本日12月18日とうとう「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」が公開されます! 先行

記事を読む

reia

スターウォーズのズバリ!オススメの観る順番とその理由を解説!

昨日の12月18日からファン待望の「スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒」が公開されましたね

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑