*

筆談ホステスこと斉藤里恵の秘書は誰?増沢諒氏が乙武不倫旅行のダミー男性?!

公開日: : 最終更新日:2017/03/08 乙武洋匡, 芸能・ドラマ

乙武さんの不倫旅行にどうこうしたダミー男性の一人が佐藤禎之酸である…という記事を書きましたが(関連記・3月27日放送Mr.サンデー出演の乙武不倫旅行ダミー男性は佐藤禎之!インタビューと事の真相は?)、その他のダミー男性の一人が筆談ホステスとして有名な斉藤里恵さんの秘書であることがわかりました。

 

詳しく見ていきます。


 

筆談ホステス、斉藤里恵

 

斉藤里恵

簡単な略歴です。

斉藤 里恵(さいとう りえ)さんは髄膜炎の後遺症で、1歳10カ月で聴力を完全に失います。

成長してからは「青森一の不良娘」と言われていましたが、接客業の面白さを知り、19歳の時に水商売の道に。

2007年に上京して、銀座の高級クラブのホステスとして働きますが、その際の接客が「筆談」という独自の手法でそれが人気を呼び、ナンバーワンになりました。

2009年自身の半生を書いた「筆談ホステス」がベストセラーに。

 


筆談ホステス [ 斉藤里恵 ]
価格:1,404円(税込、送料込)


 

2010年1月北川景子さん主演で、「筆談ホステス」がドラマ化。

2010年6月シングルマザーで第一子の女の子をハワイで出産。

2015年4月東京都北区区議会議員選挙に日本を元気にする会公認候補として立候補、2位に1800票の大差をつけて過去最多の6630票を獲得しトップ当選しました。

 

以降、政治家として活動を続けています。

政治家なので、当然秘書はいますが、今回の乙武さんの不倫騒動にどうやら、斉藤里恵さんの秘書が関わっているらしいのです…。



 

斉藤里恵の秘書がダミー男性?!

 

昨年の8月に乙武さんはダミー男性を連れて、東欧旅行に行っています。

その時のダミー男性が、先ほどの筆談ホステス斉藤里恵さんの秘書だというんですね!

 

そして、この東欧旅行へ同行することが条件で、乙武さんの事務所に勤務することが決まっていたらしく、今年3月いっぱいで斉藤里恵さんの秘書をやめるということです。

 

これについて斉藤里恵さんは

昨年8月、私の秘書が乙武さんと3人で旅行に行ったことは知っていました。

しかし、旅行から帰ってくると、彼は「乙武さんと2人だった」と…。

その秘書が「乙武さんを裏切れない」と言って、3月いっぱいで私の秘書を辞めることになりました。

乙武さんの事務所で働くそうです。

その秘書は、耳の不自由な私にとってたった1人の欠かせないスタッフでした。

乙武さんと私は面識があり、こうした事情をしらないわけではありません。

斉藤里恵さんは悲しいんでいるそうです。

 

斉藤里恵の秘書は誰?

そしてこの斉藤里恵さんの秘書が誰か…?ということですが、当選の2015年4月当時に斉藤里恵さんの私設秘書としてついていたのが、増沢諒という人物。

増沢諒

 

公式ブログのプロフィールです。

食べ物付き雑誌、「食べる政治」代表。

1988年生、長野市出身の26歳。早稲田大学卒業後、都内ITベンチャーでの勤務を経て、現在、東工大大学院修士課程。研究テーマは「ネットと政治」。2012年、ネット選挙解禁を目指す活動「One Voice Campaign」を企画。2013年、SNSで投票日を相互に呼びかけ合うWebサービス「FIRST STEP」を企画・開発し、同企画でマニフェスト大賞を受賞。2014年の東京都知事選挙では、家⼊かずま陣営のマニフェスト作成担当として、3万件のツイートから、120の政策を作成し、話題となった。

 

増沢諒さん自身が

(斉藤さんはしゃべれるが)たどたどしいので、慣れない人だとうまく聞き取れない

と言っていて、選挙期間中、斉藤里恵さんと他人との意思疎通の際のサポートもしていた思われます。

 

ご自身のブログで

おもしろ過ぎて、精力的に応援していたら、気付けば、選対本部長的なポジションになっていました。

候補予定者が演説できないんで、僕がマイクを持って話しています。

と、選挙期間を通してサポートしていたことがうかがえます。

 

ただ、この増沢諒さんは忙しい方のようで、斉藤里恵さんの秘書として選挙後も活動していたかどうかまでは、残念ながら情報がありませんでした。

 

ということで、今回の情報はグレーです。



 

まとめ

気になるのが、斉藤里恵さんが秘書のことを「たった1人の」と言っていること。

その秘書を乙武さんは意図してか、しないかわかりませんが、結果として引き抜いてしまったということ。

 

でも耳の不自由な斉藤里恵さんにとっての秘書は、他の方よりも意味合いが重いと思うんですよね…。

同じ障碍者ということで、その気持ちはわからなかったのでしょうか。

結局乙武さんの参院選出馬はなさそうですが(関連記事乙武洋匡、参院選出馬断念?!出馬会見急遽中止で可能性はほぼゼロの状態に?!)、斉藤里恵さんまで悲しむという後味の悪い結果となってしまいました。

 

関連記事はこちら

牧野結美2不倫している芸能人はまだいた?!タレントから女子アナまで…世に出たらヤバい不倫の噂

読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

関連記事

真剣佑(千葉真一の息子)に隠し子?!相手は42歳の日本人女性?

千葉真一さんの息子さんで、今人気急上昇中の俳優の真剣佑さん(19歳)に実は隠し子がいた?!という衝撃

記事を読む

SMAP解散騒動の怖い真相①謝罪コメントはジャニーズ事務所のみせしめ?

SMAP解散騒動は1月18日放送の「SMAP×SMAP」でのメンバー全員の生放送での謝罪という形で、

記事を読む

【訃報】水谷優子(声優)死去…旦那は西久保瑞穂…ちびまる子ちゃんで活躍

人気声優の水谷優子(51歳)さんが亡くなられたと、本日所属事務所より発表がありました。 亡くな

記事を読む

Twiceのモモ(日本人メンバー)がかわいい!姉もダンサー…似ていないのは整形?

韓国の多国籍ガールズグループのTwiceですが、メンバー全員ダンスが上手ですよね。 メンバー全

記事を読む

涼海花音のwiki風プロフィールと高校、すっぴんや彼氏情報、タレ目の自撮り画像を紹介!

「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」(以下TGA)でNYLON賞を受賞したモデルの

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑