*

ユンチェヨン(女子ゴルフ)優勝か?!大量お宝画像!モデルもしている韓国の元祖美人ゴルファーの家族や彼氏は?

日本ではあまり有名ではありませんが、韓国では8頭身の美人女子プロゴルファーとして大人気なのが、ユン・チェヨン選手。

このユン・チェヨン選手は元祖美人ゴルファーと言われ、韓国では広報モデルも行っており、非常に人気があります。

 

でも日本ではイ・ボミ選手やキム・ハヌル選手の方が有名…というのも、ユン・チェヨン選手はプロになってからなかなか優勝できなかったいわば遅咲きの選手なんですね。

 

そんなユン・チェヨン選手のプロフィールや画像をご紹介します!



 

 

ユン・チェヨン選手のプロフィール

ユンチェヨン6

生年月日:1987年3月5日

出身:韓国、ソウル

プロへの転身:2005年

出身校:中央大学校

身長:172cm

血液型:A型

2015年賞金ランク:(KLPGA)33位

KLPGAとは韓国女子プロゴルフ協会のことです。

小学5年生からゴルフをはじめ、国家代表常備軍にも入り、2005年に18歳でプロデビューしています。

日本のことが大好きで、好きな食べ物はなんと納豆!

4月のヤマハのツアーでも、試合後は温泉を満喫していたそうです。

韓国では屈指の人気を誇る、元祖美人ゴルファーです。

 

 

女子プロゴルフファン

価格:699円
(2016/4/3 09:35時点)
感想(0件)


 

 

ユン・チェヨン選手は結婚している?彼氏、家族は?

 

ユン・チェヨン選手は韓国では人気があるものの、日本ではさほど知名度が高くなく、プライベートな情報がほとんどありません!

結婚はどうやらしていないようですが、彼氏情報などは残念ながら存在せず。

家族などの情報も現時点ではありません。

韓国ではいろいろと情報があるかもしれませんが、今後日本でも人気が出て知名度が上がれば、そういった情報も入ってくるかもしれません…!



 

 

ユン・チェヨンはモデル??

ユンチェヨン

 

ユン・チェヨン選手の画像を探したら、こんな画像が。

 

?モデル?

と思いましたが、どうやらちょっと違う様子。

これは韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)が設けている広報モデルの様子。

まあ広報モデルとは慈善活動の参加やゴルフ普及のためのビデオ出演などを行う、要は韓国ツアーの宣伝する係ですね。

なので、やっぱり美人さんが選ばれます^^;

 

2009年に設けられてから、ユン・チェヨン選手は第一期生に選ばれ、それからただ一人8年連続で選ばれています。

日本ツアーに進出しているキム・ハヌル選手なども6回選ばれていますが、ユウ・チェヨンは別格なんですね!

それだけ韓国で人気がある選手ということです。

この広報モデルは人気はもちろん、実力のある選手から選ばれます。

選抜方法は賞金ランク60位以内の選手を対象に、メディア、タイトル・スポンサー関係者、KLPGA会員の投票で選ばれるそうです!

今年度はイ・ボミ選手は選ばれなかったみたいですね。

 

ユン・チェヨンの人気の秘密

 

ユン・チェヨン選手が韓国でこれだけ人気なのは、そのモデル並みのルックスにもあるようです。

172cmと高い身長にすらりと細い身体に整った顔立ち、「ノロジカ(目が大きいので)」「スーパーモデル」など、ファンがつけたあだ名もあるみたいです!

マナーもいいみたいでそこも人気のひとつだそうです。

ファッションセンスも抜群だそうで、選手仲間からKLPGA最高美女に選ばれたとか!

モデルとしてグラビア撮影ことが、ユン・チェヨン選手自身楽しいらしく、

グラビア撮影をする日はモデルのようにメイクをしたり服を着たりするが、スポーツ選手としては貴重な経験なので胸がときめく

と、インタビューに答えています。

 

ユン・チェヨンは優勝できない?!

 

これだけの美貌と人気を誇る美人ゴルファーのユン・チェヨン選手ですが、実はKLPGAで優勝したのは2014年おととしの済州三多水マスターズ。

2005年18歳でプロになっていますが、150戦以上してもずっと優勝できなくて本人も悩んでいたそうです。

 

ただ、全く勝てないわけではなく、2006年から10年間シードを保持、2008年の「KB国民銀行スターツアー」と「サムスン金融レディス・チャンピオンシップ」で準優勝、2012年「ハンファ金融クラシック」で3位と、優勝はしていないものの、好成績は治めています。

 

でも、優勝ができない…。

なんで私は優勝できないのかと何度も思いました

ユン・チェヨン選手は2013年冬にアメリカにわたり、一から体を作り直します。

食事もタンパク質摂取で筋肉をつけ、運動面もウェイトトレーニングとランニングを重点的に行いました。

 

それが功を奏したのか、159戦目にしてついに悲願の優勝を果たします。

努力家の方なんですね。

優勝をするためにこれまでの9年間があったと思います。優勝した人がまた優勝すると聞いたことがあります。今は自信がある。これからが新たなスタートですよね

と、優勝後にインタビューに答えています。



 

ユン・チェヨン選手の2勝目は?

 

優勝したのはおととしの話。

それが、4月のヤマハ・レディースで優勝に王手をかけていましたが、残念ながら3位タイで終わりました。

優勝すればプロとして2つ目のタイトル、そしてTPD(トーナメントプレーヤーディビジョン)単年登録が可能となって、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)に申請してから1年以内に開催される日本ツアーに出場できツロ言われていただけに、残念です…。

 

ユン・チェヨン選手としては韓国ツアーを最優先したい…と思っているそうなので、日本のツアーで見れるのもそう頻繁ではなさそうです。

でももし日本ツアーで優勝したら、日本での知名度も上がり、このルックスですし当然人気がでそうです!

 

ユンチェヨン選手のお宝画像

それでは、日本では見られないユン・チェヨン選手のお宝画像です!

ユンチェヨン

ユンチェヨン5

 

 

ユンチェヨン4

ユンチェヨン8

ユンチェヨン9

スタイル抜群ですね!

ユンチェヨン3

ちょっと面白い写真w

 

4月のヤマハレディースでは惜しくも優勝を逃しましたが、また2勝目を挙げられるよう頑張ってほしいです!

女子プロゴルファー関連記事です↓

イボミ2011イ・ボミの整形前画像はこれ?!女子ゴルフ賞金女王のミニスカ姿がかわいい!

レクシー1【画像あり】レクシートンプソン(女子ゴルフ)の神対応で日本でも大人気!モデル画像を公開?!

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

イボミ3

韓国女子ゴルフ美人かわいいランキング!イボミ、ユンチェヨン…整形してても美人です!

日本では見られないお宝画像あり!韓国の女子プロゴルファーは美人!可愛いと評判です! それに加え

記事を読む

レクシー1

【画像あり】レクシートンプソン(女子ゴルフ)の神対応で日本でも大人気!モデル画像を公開?!

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップで優勝したレクシートンプソン選手。 女性に

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑