*

菊地絵理香(女子ゴルフ)の画像がかわいい!好きな男性のタイプや芸能人は?

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 スポーツ, 女子プロゴルフ

現在スタジオアリス女子オープン2016が行われていますが、菊地絵理香選手が優勝に大手をかけています!

菊地絵理香選手と言えば、そのルックスの良さと実力も兼ね備えた、非常に人気のある方です。

画像も可愛いのがいっぱいありました!

というわけで、20歳のプロに転向した頃の画像から、最新画像プロフィール好きな男性のタイプ、控えめな性格までw、ご紹介します!



 

菊地絵理香のプロフィール

菊地絵理香 傘2

体重:52kg

血液型:B型

趣味:音楽鑑賞と読書

出身高校:東北高校

好きな食べ物:ラーメン・牛タン

こちらはスタジオアリス女子オープンの最新画像↓

菊地絵理香 アリス

紺のポロ、ピンクのミニスカ、ハイソの組み合わせが可愛らしいですね!

 

菊地絵理香の家族とゴルフ歴

 

家族は父・母・姉2人。

3歳年上の姉は同じくプロゴルファーの菊地明砂美

菊地絵理香 姉

向かって右が、菊地絵理香選手で、左がお姉さんの菊地明砂美選手。

 

ゴルフのティーチングプロである父の克弥さん、そして母は元キャディ。

そんな両親の影響を受けてゴルフを始めたのは6歳の時。

 

そしてゴルフに本格的に取り組み始めたのは、中学生のとき(14歳と言われています)。

 

そこからめきめきと頭角を現していきます。

 

高校はゴルフの強豪である東北高校に入学しました。

1年上の学年には有村智恵(26歳)選手、原江里菜(27歳)選手がいました。

高校三年生の時には、東北ジュニアで優勝します。

 

プロへの転校は20歳の時で、プロテストは2008年(2回目)の時に合格しました。

菊地絵理香 20歳

菊地絵理香20歳2

こちらは20歳当時の写真。

肌に透明感があって、可愛らしいです!

菊地絵理香傘

そしてこちらもプロ転向して間もないころ。

 

しかしプロ転向後、初のシード権獲得は4年後の2012年とちょっと遅め。

 

そしてあと一歩で優勝というところまでいきながら、最後に自滅し何度も優勝を逃しました。

そんな苦しい時の菊地絵理香選手のコメントです。↓

 

私、そんなに一気に成長できるタイプじゃないんです。何をやっても時間がかかるほうで、幼い頃に習っていたお稽古事も、基本的にはすぐに出来なくて……。中には、早く上達するものもあったけど、そういうものは長続きしなかった。ゴルフもそうですけど、ある程度の成績を出せるようになるまで時間がかかった。それは、自分でもよくわかっているので、別に(早急に結果を求めるような)背伸びをしようとは思っていません

 

 

女子プロゴルフの選手は香妻選手なんかもそうですが、負けん気の強い・負けず嫌いなタイプの人が結構います。

それだけ厳しい世界なんだなぁと感じますが、そんな中にいながら、菊地絵理香選手はなんか控えめなんですよね…。

 

それが、悲願の初優勝した後のコメントにも表れていました。



 

 

 

菊地絵理香悲願の優勝!でも…

菊地絵理香優勝

なんかこの画像、タレントの優香さんに似てる気がする…!

 

プロ転向から7年目、菊地絵理香選手は2015年「KKT杯バンテリンレディスオープン」で悲願だったツアー初優勝を飾りました!

しかし目立つことが嫌いなタイプの菊地絵理香選手。

人前でしゃべることも苦手らしく、優勝スピーチはやはり緊張した模様^^;

 

また、その後の「フジサンケイレディス」(2015年4月)で藤田光里選手が初優勝を飾ったことについて、菊地絵理香選手は以下のようにコメントしています。

藤田さんが勝ってだいぶ盛り上がったので、注目がほとんど藤田さんにいったことでゴルフに集中できています。だいぶ一段落した感じはありますね

本当に控えめですね…^^;

初優勝!で注目されるよりも、粛々とゴルフの練習ができる環境の方が良い…ということでしょうね。

 

そしてこ2015年5月初旬の時点では賞金ランク1位でしたが、それについても

 

(賞金ランク1位というポジションは)居心地は…あまりよくないです。

上にいることが奇跡的な感じなので、もういいです

どこまで控えめなんだ~~~!

でも逆にそれが可愛らしいのです…。

 

そんな控えめで可愛らしい菊地絵理香選手の気になる好みのタイプです。

(彼氏の情報は今のところ全くないので、フリーだと思われます!)

 

 

菊地絵理香の好みのタイプや好きな芸能人は?

 

菊地絵理香選手の好きな男性のタイプはずばり、包容力のある人

なんだろう?

包容力があるって漠然としていて良くわかりませんが、優しい+頼りになるって感じ?違う?

 

そして、好きな芸能人(男性)は関ジャニ∞の錦戸亮さんと、EXILEのTAKAHIROさんって、2人とも超イケメンさん!

面食いなんですかね…^^;

ここは予想外に控えめじゃなかったですww



 

まとめ

 

菊地絵理香選手は実力がありながら、なかなか優勝できなかったり、2勝目も現時点でまだ…という状況ですが、控えめな性格も影響してるのかなぁなんて、個人的に思いました。

スタジオアリス女子オープンでは優勝にすでに大手をかけていますが、もう一度優勝した時の喜びを思い出して、ぜひ2勝目を挙げてほしいです!

頑張って~~!

 

その他、女子ゴルフ関連の記事はこちら↓

3選手【女子ゴルフ】熊本出身笠りつ子、一ノ瀬優希、上田桃子…熊本ガールが頑張っています!

宮田志乃女子ゴルフかわいいランキング!渡邉彩香、藤田光里…1位は誰だ?!

ユンチェヨン2ユンチェヨン(女子ゴルフ)優勝か?!大量お宝画像!モデルもしている韓国の元祖美人ゴルファーの家族や彼氏は?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

P1

ポラニ・チュティチャイ(女子ゴルフ)亡き父との約束…wiki風プロフィールも紹介!

微笑みの国、タイからやってきた女子ゴルフのポラニ・チュティチャイ 選手が、最近の試合で調子を上げてき

記事を読む

吉田

【リオオリンピック】レスリング(女子)金メダル候補の日本代表選手、試合日程、放送予定!

リオ五輪の終盤に試合が予定されているレスリングは、日本でも非常に注目度の高い種目です。 特に女

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑