*

レスター優勝!岡崎慎司をささえる家族(嫁と子ども)の絆!画像あり

公開日: : 最終更新日:2016/09/07 スポーツ , ,

プレミアリーグの優勝争いで2位に勝ち点7差をつけ首位に立つレスター・シティのFWで活躍中の岡崎慎司選手。

 

チームとしても史上初、来季欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場も決定しました。

 

プレミアリーグでの優勝はほぼ確定。

優勝しました!!!

 

ハリル監督は岡崎選手のことを「チームのために犠牲を払い、すべてを出し尽くす選手。このような人物がチームにいるのはうれしい。」と絶賛したと言います。

 

そんなチームの立役者となっている岡崎慎司選手をささえる家族(嫁・子ども)はどんな方たちなんでしょう。

 

ということで、岡崎慎司選手の妻と子どもについて調べてみました!

 

 



 

岡崎慎司のプロフィール

 

岡崎慎司

まずは、簡単に岡崎慎司選手のプロフィールです。

出身:兵庫県宝塚市

生年月日:1986年4月16日

身長:174cm

体重:76kg

出身中学:三田市けやき台中学校

出身高校:滝川第二高校

現在の在籍チームはㇾスター・シティFCで、背番号は20.

岡崎慎司さんの母は元テニス選手で、インターハイで優勝しています。

 

三田市けやき台小学校の二年生の時に兄の岡崎嵩弘さんの影響でサッカーを始めました。

中学のサッカー部の時に県の選抜に選ばれ、高校はサッカー強豪校の滝川第二高校へ。

高校三年生の全国大会の時には、部のキャプテンを務めました。

 

2005年の高校卒業後、清水エスパルスに入団。

2011年ドイツのVfBシュトゥットガルトへ移籍。

2013年、3年契約で1.FSVマインツ05へ移籍。

2015年イングランドプレミア・リーグのレスター・シティFCへ4年契約で移籍。

 

お兄さんの岡崎嵩弘さんの影響でサッカーを始めたんですね!



 

 

岡崎慎司選手の嫁は誰?いつ結婚した?

 

岡崎慎司 嫁

岡崎慎司さんは清水エスパルス時代の2008年7月に入籍

当時岡崎慎司さんは22歳だったそうで、若いです!

妻は5歳年上(つまり当時27歳)の夢美さんという方。

夢美さんとのなれ初めは2007年の7月に友人の紹介で知り合いになり、11月から交際をスタート。

そこから約半年余りで入籍ですから、結婚までかなり早いですよね!

 

入籍当時は夢美さんは妊娠五ヶ月だったため、できちゃった婚?とのうわさもありますが、岡崎慎司さん自身が子供が欲しいという気持ちはあったそうなので、結果オーライです^^;



 

岡崎慎司選手の子どもは2人

 

2009年1月に第一子である長男「刀也(とうや)」くんが誕生

 

2011年1月21日第二子次男が誕生。(名前は非公表)

この日はアジアカップのカタール戦だったそうです。

この試合の時に、岡崎選手の放ったループシュートを香川選手が押し込んでゴールを決めました。

その時、日本代表メンバーは、岡崎慎司選手の次男の誕生をゆりかごダンスで祝いました。

 

岡崎選手の公式ブログの名前は「」っていうんですよね。

そして長男は刀也くん。

岡崎慎司さん自身が

日本の良さを伝えていきたい!!
俺・・・・日本大好き

とおっしゃってるので、次男くんもきっと日本的なお名前なんでしょうね!

 

家族との過ごし方

 

嫁の夢美さんと子ども達は、岡崎慎司さんと一緒に暮らしています。

慣れない外国の上、何度も移籍して、そのたびに住む場所も変わって、結構大変ですよね。

 

そんな状況で岡崎慎司さんをささえる夢美さん素晴らしいです…!

岡崎慎司さんも家族のことが大好きなようで「家族最高」とコメントしていました。

 

オフの期間はご家族で沖縄旅行やヨーロッパ旅行に行ったりしています。

 

家族で動物園に行ったとき、子ども二人がヤギを触りに行ったとき、岡崎慎司さんはそんな子供たちに感心していました。

大きい子が長男の刀也くんで、小さい子が次男くん。

岡崎慎司 子供

こちらがその時の写真。

というのも、岡崎慎司さんは未だに犬とか動物が怖くて触れないでらしいですよ!

ちょっといかつい身体からは想像できないですよね。

 

岡崎慎司さんが家族について、ブログでこんな風に書いていました。

家族ってホンマにいいよなー

っていうのもドイツにきて今! 練習もハードやけど、
やっぱ帰ったら子供や嫁がいると思うとがんばれるもんな
多分世の中の父親もみんなこんなおもいなんやろな!!

まあ俺が帰ってくるまでに料理、洗濯、買い物、
そして二歳七か月になる長男はやんちゃで魔の二歳で、
次男がここにきてパパが嫌な状態、そうパパイヤ鈴木状態

で、そんな仕事をこなさなきゃいけない嫁の大変さを考えると
いてもたってもいられずどうすれば嫁が楽になるのか考えています!
ましてやここは日本じゃないんで分からないことも多いんで!
ただ今までが何もやらなさ過ぎだったんでいい機会っすわ!
一人も楽だとは思うけど・・・・
家族がいるのはそれ以上に大事なことやと日々思うしだいです!

 

こちらは5年前のコメントなので、すでに長男の刀也くんは7歳になっていますが、こんな風にご家族のことを考えられる岡崎慎司さんが素敵です…。

 

あとね、妻の夢美さんも恐らくよくできたお嫁さんです。

仕事で疲れて帰ってきた旦那さんに「もっと早く帰ってきてよ!」って言っちゃう奥さん多いと思いますが、上のコメントを見ると夢美さんはそんな感じではなさそうです。

そんないい奥さんだからこそ、岡崎慎司さんも「嫁が楽になるのか考えています」なんて思いやるのでしょうね。

ご家族仲がいいんだなぁというのが、伝わってきますよね!



 

 

 

まとめ

 

日本が大好きな岡崎慎司さんが祖国を離れ、異国の地で素晴らしい成績を残されているのは、まぎれもなくご家族の支えがあってのことでしょう!

 

家族仲が大変いいようで、ご家族とのエピソードを見ると、ほっこりします。^^

 

子ども達はまだ7歳と5歳でやんちゃ盛りですが、お父さんの影響でサッカーを始めるかもしれませんね!

 

レスターの快進撃は続きますが、岡崎選手の活躍からも芽が離せません!

 

その他、スポーツ選手の関連記事はこちら↓

【画像あり】猫ひろしの嫁と子どもはカンボジア在住?シャム猫似のスレンダー美女!

菊地絵理香優勝菊地絵理香(女子ゴルフ)の画像がかわいい!好きな男性のタイプや芸能人は?

福原愛6【動画あり】福原愛の結婚相手(旦那)台湾選手の江宏傑(ジャンホンジエ)はどんな人?画像やプロフィールを公開!

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

あざーる

アザール「トッテナム優勝は嫌だ!」引き分けてレスター優勝に導いた意地がすごすぎる…

レスター・シティがプレミアムリーグ奇跡の初優勝で湧いていますが、レスターの優勝に強力なアシストをした

記事を読む

内村

内村航平(体操)の意外な年収?!驚きの自宅(実家)と部屋画像も紹介!

リオオリンピックでの活躍が期待される選手の一人はなんといっても、体操の内村航平選手! 甘いマス

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑