*

【予言】山梨のじいちゃんが阿蘇山噴火を予言?2016~2020年日本危機到来か?

公開日: : 最終更新日:2016/09/22 予言・オカルト, 芸能・ドラマ ,

皆様「山梨のじいちゃん」のことをご存知でしょうか。

予言に関しては未来人の記事も書きましたが、2chオカルト板にはちょくちょく、こういった予言者が登場します。

その中に一人(というかお孫さん?の記述)山梨のじいちゃんという人物の予言も登場。

山梨のじいちゃんが東日本大震災を予言してた!と話題になりましたが、その他の予言は外れたと言われていました。

 

しかし、ここにきて再び「山梨のじいちゃん」の予言はあたっているのではないか??

という説が浮上。

 

予言はハズレかアタリか?

検証していきます。

 



 

予言者?山梨のじいちゃん

予知

山梨のじいちゃん(のお孫さん?)が初登場は2011年2月19日。

 

なんでもじいちゃんが川から拾ってきた水晶にもののけが棲みついてて、それが原因で予言ができるようになったらしいです。

なんかこの時点で面白いのですがw

最初の予言の概要です。

 

・自民党と民主党の一部が協力して、大きな政権与党ができる。

・九州の火山噴火はこれから、もうすぐ大規模な住民避難が始まる。

・2011年の年末か来年には大規模な放射能事故が起きる。

・2011年 九州で火山、関東は地震、東北は放射能で汚染

・2012年 2011年に始まった大陸での戦争が休戦する

・2012年 世界中がものすごい火山噴火と地震で半ば壊滅

・2013年 世界中の海岸が陥没

・2013年 西と東の大国が戦争をはじめ、翌年には世界中が巻き込まれて第三次大戦になる

・2014年 地球に接近してくる小惑星の発見→戦争がおこる

・2015年 宇宙ステーションのような大きなものが宇宙から落ちてくる

・2015年~世界的に奇病(呼吸器系?)が流行

 

2011年2月当時にこの予言は、2chの他の住人に相手にされませんでした。

(ほとんどが無反応)

 

しかし、この3月事態は大きく変化します。



 

 

311東日本大震災を予言??

 

2011年3月11日、東日本大震災がおこります。

これにより、「・2011年 九州で火山、関東は地震、東北は放射能で汚染」の東北は放射能で汚染の箇所の予言があたったのではないか、と話題に。

 

そして再び2011年3月13日に山梨のじいちゃん(の恐らく孫?)が登場します。

山梨のじいちゃんが言うには

・東北の地震の被害は、これから起こる関東の地震に比べれば、みんな忘れてしまうだろう

とのこと。

つまり東日本大震災よりも大きな地震が関東におこる…といっているんですね。

しかし、関東大震災は2016年もいまだおこらず…。

 

山梨のじいちゃんの予言の成否は?

 

それでは山梨のじいちゃんの予言の成否についてみていきましょう。

2011年 九州の火山、東北の放射能汚染は〇 ただ、自民党と民主党が協力して大きな政党ができなかった×

2012年 2011年に始まった大陸での戦争が休戦する→なし×

2012年 世界中がものすごい火山噴火と地震で半ば壊滅→なし×

2013年 世界中の海岸が陥没→なし×

2013年 西と東の大国が戦争をはじめ、翌年には世界中が巻き込まれて第三次大戦になる→なかった×

2014年 地球に接近してくる小惑星の発見、戦争→なかった×

2015年 宇宙ステーションのような大きなものが宇宙から落ちてくる→「プログレスM-27」や「WTF1190F」といった宇宙貨物船が海に落下

2015年~世界的に奇病(呼吸器系?)が流行→中東呼吸器症候群が流行するが、世界的ではなかった

 

ということでほとんどがハズレ…なのです。

じゃあ予言あたってないじゃん…と思いますが、ここにきて新たな説も。

山梨のじいちゃんの予言は5年ずれてる??

 

このじいちゃんの予言は5年ずれているのでないか?という説もでています。

つまり

・2016年 九州で火山、関東は地震、東北は放射能で汚染

・2017年 2011年に始まった大陸での戦争が休戦する

・2017年 世界中がものすごい火山噴火と地震で半ば壊滅

・2018年 世界中の海岸が陥没

・2018年 西と東の大国が戦争をはじめ、翌年には世界中が巻き込まれて第三次大戦になる

・2019年 地球に接近してくる小惑星の発見→戦争がおこる

・2020年 宇宙ステーションのような大きなものが宇宙から落ちてくる

・2020年~世界的に奇病(呼吸器系?)が流行

とのことです。

終末論的ですね。

この2016年、九州の火山が…というのが阿蘇山ではないか?といわれているんですね。



 

 

 

予言はハズレか、アタリか?

 

う~~ん、個人的には5年ずれてる説はかなり強引な気もします。

時期をずらしてしまったら、予言の意味もない気もするのです。

というのも、この山梨のじいちゃんはかなり具体的に関東大震災?の予言をしてるのですね。

 

2011年の夏の3ヶ月間のどこか(5月末〜9月初)16時45分2秒の前後1時間

被害は東京は震度5〜7 津波、地盤沈下、液状化、地割れ

千葉は震度5〜6 津波、地盤沈下、液状化

横浜は震度6〜7 家屋倒壊、火炎旋風、地割れ

震央は東京湾レインボーブリッジ〜横浜ベイブリッジ線直下(またはその周辺)

 

ここまで具体的に指摘していて、時期だけ5年もずれちゃうかなぁって、思うんです。

結局予言って、解釈者によっても違うしね。

ただここまで具体的に指摘していたことが違っていたら、ハズレとみなす方が順当な気がします。

 

地震ということで、予言について話題に上がっていますが、予言が本当と戦々恐々とするのではなく、これからどうするか、災害にどう備えるのか、そちらの方がよっぽど大切ではないかと、個人的に思います。

 

今回は「山梨のじいちゃん」というネーミングが気になってww、調べてみました。

 

その他、関連記事はこちら↓

【マヤ文明の予言】2020年に人類滅亡?マヤ遺跡のほかピラミッド・ナスカの地上絵も星座の配置?

中居【動画あり】中居正広、熊本地震の炊き出し→ポイ捨て疑惑で好感度さがる?

笠りつ子【女子ゴルフ】熊本出身笠りつ子、一ノ瀬優希、上田桃子…熊本ガールが健闘

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

koukou

Twiceのツウィとチェヨンが仲良くPPAP!メンバーのプライベートや宿舎生活の部屋割りは?

ピコ太郎のPPAPが世界的大ヒットを続けていますが、K-POPの人気アイドルTwiceのメンバーもP

記事を読む

piko

ピコ太郎(PPAP)の動画収入は?今でも貧乏で怪しいバイト生活で衣装はドンキ?!

世界的大ヒットを続けるピコ太郎さんのPPAPですが、動画再生数は現時点で7600万回を超え、さぞかし

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑