*

台湾地震予測研究所が熊本地震を的中?!3日以内にM8.0を超える地震が来ると衝撃の発表

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 予言・オカルト , ,

4月14日におこった熊本地震は以前余震が続き、予断を許さない状態が続いています。

そんな中、追い打ちをかけるように台湾にある地震予測研究所が4月19日、3日以内にM8.0以上の巨大地震が起こると、発表しました!

 

この予測はあたるのか、ただの予知に過ぎないのか…。

詳しく見ていきます。



 

 

台湾地震予測研究所とは?

 

台湾地震予測研究所

2008年5月から活動開始。

いわゆる地震の発生を予報する機関で、林湧森さんが所長を務め民間の機関です。

電磁波を測定し、地震が起きる前に観測された過去の電磁波のパターンと比較して、地震予報を発表しているそうです。

大気電圧の変化を計測することにより地震予知をしているとも言われています。

こちらの研究所では月に60~80回ほど予報を発表しています。

 

台湾地震予測研究所が、台湾南部地震・熊本地震を的中?!

 

 

3月6日、台湾地震予測研究所は驚きの発表をします。

それは、6日から20日以内に、日本でM7以上、または台北でM6.0以上の地震が起こるというもの。

この時に心配されたのは、東海地方の地震。

 

この研究所では2月6日の「台湾南部地震」も発生する2日前に予測を発表して、まさに的中させました。

どうやら、その時に観測された電磁波と同じパターンが観測所で確認できたらしいのですね。

そしてその地震の発生の可能性は、台北よりも日本で大地震が起きる可能性が高いというもの。

この発表に対しては、早川地震電磁気研究所所長の早川正士さんが下記のようにコメントしています。

「台湾での観測結果と日本での地震発生に因果関係があるか否かは、不明です。しかし、一般的に、プレートの押し合いなどで地中にヒビ割れが起こると、電流が発生し、大気に影響を与えることが分かっています。地震発生の約1週間前から、地表で電波として観測できると学術的にも立証されています」

引用:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/176818

この時はどちらかと言えば、九州ではなく東海地方の地震が軽快されていたんですね。

しかしこの時期には該当する地震はとりあえず、ありませんでした。

 

しかし、驚いたことにこちらの台湾地震予測研究所は2月6日の「台湾南部地震」以外にも、地震予測を当てているんですね。

 

・7日以内にアラスカや日本でM7や6クラスの地震が起きる…と1月3日に発表(つまり1月10日までに地震がおきると予測)

→7日以内の時期は外れたが、1月12日に北海道北西沖でM6の地震、そして1月24日にはアラスカでM7.1の地震がおきました。

 

そして、外れたかに見えた、この3月6日の予測の後に、さらに台湾地震研究所の所長は驚きの発表をしていました。

3月30日に先に紹介した研究所所長の林湧森さんが自身のブログで、4月13日までに日本中部・南部(東京・大阪以南)で、M7.0規模の大きな地震が起きると発表していたのです!!

 

その他にも、

4月9日 上海の地震研究者→3日以内に南日本でM6.3規模の地震

4月11日 ロサンゼルスの地震研究者→4月17日18時に南日本でM6.0今日の地震

とそれぞれ予測していました。

ロサンゼルスの研究者の件は、もしかしたら4月16日の本震の予測かもしれませんね。

 

もしかしたら、共通の電磁波を観測していたのかもしれませんね。

 

 

 

4月19日から三日以内にM8の大地震が発生と予知??

 

そして熊本地震を的中した台湾地震予測研究所ですが、驚くべき新しい予測を発表したのです!

それは、4月19日から三日以内に、北九州でM8.0級の大地震が起こる可能性があるというもの…!

 


上記ツイートでは、宮崎県宮崎市は安全なので避難するなら宮崎市にという翻訳を付けてくれています。

 

 

 

NHKの異例の発表

 

何の根拠もない予言と違っていて、電磁波…と言われると予測があたる気がしますが、これに対してNHKが公式ツイッターで、現代科学では地震予知は確立されていない、と異例の発表。

 

 

大きな話題になっていることがわかりますね。



 

まとめ

 

地震の予言に比べますと、こちらの台湾地震予測研究所の発表は、確かに科学に基づいていますので、信ぴょう性はあります。

NHKでは現代科学では地震予知は確立されていないといいますが、全く予測できない…とは言っていません。

そして、前述の早川地震電磁気研究所所長の早川正士さんが、「地震発生の約1週間前から、地表で電波として観測できると学術的に立証されています」とコメントをしています。

 

果たして、予測の的中率は高いのか、低いのか…。

ただ、気になる点がもう一つ。

台湾地震予測研究所が月に発表している予測は60~80と、とても多いんですよね。

毎日のように予測が発表され、その中にはもちろん、日本の地震予測も数多くあります。

ということは、今回紹介しなかった「外れている予測」も沢山あるというわけです。

むしろ、的中と発表されている予測以外は、ほとんど外しているのかな…。

 

そのため、今回の3日以内にM8.0の予測も外れる可能性も十分ある…ということです。

 

もちろん、しっかりと備えておくことは大切です。

しかし、予知・予測・予言に振り回されず、正確な情報を追っていきたいですね。

関連記事はこちら↓

カナダの少年【マヤ文明の予言】2020年に人類滅亡?マヤ遺跡のほかピラミッド・ナスカの地上絵も星座の配置?

予言地震の予言の記事はこちら

中居【動画あり】中居正広、熊本地震の炊き出しで男前が上がるも、ポイ捨て疑惑で好感度さがる?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

2058

【未来人】2058年からきた原田さんの予言によると、南海トラフ巨大地震おこらない?

熊本地震から、2062年から来た未来人の予言について注目を集めていますが、2013年10月9日から2

記事を読む

暗号

【未来人2062】最新パート2(7月17日)肉声公開!ケイジヴァンまとめ

7月16日に公式サイトへ登場した未来人2062氏ですが、7月17日にも再び登場、肉声を配信して一時、

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑