*

NHKかわいい人気の女子アナランキング!クローズアップ現代+神セブンはランクインするか?!

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 アナウンサー, ランキングとまとめ, 芸能・ドラマ , ,

勝手に女子アナ可愛いランキング、NHK編です。

NHKで圧倒的人気を誇るのはやっぱり有働由美子アナですが、今回はちょっと省かせていただきました!(すいません!)

 

えっと、圧倒的人気なのでね、今回は別の方ということで…^^;

 

それでは、可愛さのみで選んだ女子アナランキング(NHK)です!

 


1位:和久田麻由子アナ

和久田麻由子

 

出身:神奈川県

生年月日:1988年11月25日(27歳)

出身大学:東京大学経済学部卒業

部署:東京アナウンス室

担当番組
「NHKニュース おはよう日本」
 
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説」

 

入局4年目という異例の早さで東京アナウンス室に異動になりました。

さらにおはよう日本のメインキャスターに大抜擢。

趣味は観劇(主にミュージカル)、おいしいものを食べること、洋裁。

残念ながら、年功序列?の神セブンには選ばれませんでしたが、NHKの中ではトップクラスの可愛さで、私的ナンバーワンです!



 

 

2位:杉浦友紀アナ

杉浦友紀

出身:愛知県岡崎市

生年月日:1983年5月14日(32歳)

出身大学:上智大学文学部新聞学科卒業

部署:東京アナウンス室

異動歴:福井→名古屋→東京アナウンス室

 

担当番組:

「サタデースポーツ」 
 
「サンデースポーツ」
 
「クローズアップ現代+」

 

上智大学在学中、2003年にミスソフィアに選ばれました。

さらに首都圏にある大学の「ミスキャンパス」からさらにナンバーワンを選ぶ「Miss of Miss Campus Queen Contest」で、準グランプリを受賞しました。

さすがの美しさで、NHKの神セブンに選ばれています!

趣味は音楽&ライブ、映画、ボタン集め。

ボタン集めってなんだろう…??w

 

3位:寺門亜衣子アナ

寺門亜衣子

出身:茨城県水戸市

生年月日:1985年8月19日(30歳)

血液型:AB型

出身大学:早稲田大学政治経済学部卒業

部署:東京アナウンス室

異動歴:山形→札幌→東京アナウンス室

担当番組:

「ニュース シブ5時」
 
「いじめをノックアウトスペシャル」

9歳から12歳までアメリカで過ごした帰国子女で、英語が得意です。

そのため、もしアナウンサーになっていなかったら外交官を目指していたとのこと。

趣味は本屋・図書館通い、日本・海外のドラマを見ること、特技は英語、いつでもどこでもすぐ寝られること。

 

ミスキャンパスとかではないですが、可愛いです!

 

 

4位:森花子アナ

森花子

出身:千葉県夷隅郡岬町

生年月日:1984年8月25日(31歳)

出身大学:茨城大学教育学部卒業

部署:東京アナウンス室

異動歴:甲府→水戸→東京アナウンス室

担当番組:

「NHKニュース おはよう日本」

2008年11月に一般人の男性と結婚して、2009年に男の子を出産しています!

既婚者ですが、美人さんなのでランクインです♥

 

 

第5位:桑子真帆アナ

桑子真帆

出身:神奈川県川崎市

生年月日:1987年5月30日(28歳)

血液型:A型

出身大学:東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業

部署:放送総局アナウンス室

異動歴:長野→広島→東京アナウンス室

担当番組:

「ニュースチェック11」

青森放送のアナウンサーである桑子英里アナは従姉妹だそうです。

桑子アナは美人さんというよりかわいらしいです!

趣味はお買い物、楽器演奏となんか可愛らしいw
可愛いタイプ女子アナも人気が高いですよね!



 

 

 

第6位:井上あさひアナ

 

井上あさひ

出身:岡山県玉野市

生年月日:1981年7月17日(34歳)

血液型:O型

出身大学:お茶の水女子大学文教育学部卒業

部署:放送部

異動歴:鳥取→広島→東京アナウンス室→京都

担当番組:

「クローズアップ現代+」
「歴史秘話ヒストリア」

趣味は趣味は2人の甥と遊ぶことと箏(こと)。

未婚だそうです!

神セブンのメンバーで、さすが綺麗な方ですね。

井上あさひアナも人気が高く、2015年京都放送局へ異動となりましたが、視聴者から電話が殺到したと言います。

局には“彼女を東京に戻せ”“井上アナを観られる番組を作って”という電話が殺到し、“あさひロス”という言葉まで生まれました。

この人気に驚いた上層部は、彼女の籍を京都局に残したまま、全国ネットの『歴史秘話ヒストリア』と、『クロ現+』への抜擢を決めたんです。『クロ現+』の彼女の登場回は月1回で、大阪放送局での収録。それでもポスターでは真ん中の一番目立つ扱いなわけで、何から何まで特別待遇です

引用:http://www.news-postseven.com/archives/20160412_402103.html

あさひロス…すごいですね。

 

7位:橋本奈穂子アナ

橋本

出身:滋賀県伊香郡木之本町

生年月日:1980年8月5日(35歳)

出身大学:明治学院大学法学部政治学科

部署:東京アナウンス室

異動歴:金沢→名古屋→東京アナウンス室

担当番組:

「NHKニュース7」
 
「うたコン」
 
「ニッポンの里山 ふるさとの絶景に出会う旅」

趣味は音楽鑑賞(JAZZ)、舞台鑑賞(古典芸能)、お笑い鑑賞、電車時刻表・路線図。

特技は絶対音感があること、道をすぐに覚えられること、サックス演奏。

特技はいいですが、趣味の時刻表って何?と思ったら、時刻表を見てバーチャル旅行プランを立てるのだそうです。

橋本奈穂子アナはとにかく童顔ですね。

 

8位:鈴木奈穂子アナ

鈴木奈穂子

出身:神奈川県横浜市

生年月日:1982年1月29日(34歳)

血液型:B型

出身大学:法政大学社会学部卒業

部署:東京アナウンス室

異動歴:高松→松山→東京アナウンス室

担当番組:

「ニュースウオッチ9」
 
「NHK映像ファイル あの人に会いたい」

趣味・特技はバトン、舞台鑑賞、スポーツ観戦。

2012年11月22日、TBSのディレクターと結婚しています。

鈴木奈穂子アナは可愛いだけではなく、人気も高いです!


まとめ

8位までというまたも中途半端な順位になってしまい、すみません…。

NHKは他局に比べて可愛い…というより美人さんが沢山ですね!

神セブンのメンバーである井上あさひアナや杉浦友紀アナはやはり人気も高いですね。

神セブンでも誰がセンターか?!と注目を集めました。

神セブン

クローズアップ現代+のポスターは、7人の女子アナが赤いドレスを着て、まるで化粧品のポスターのような華やかさがあり、お堅いNHKのイメージっぽくないですが、個人的には好きです。

 

また、他局のランキングを懲りずにやりたいと思います~~。

関連記事はこちら↓

水卜アナ人気女子アナ美人ランキング!(日テレ編)ZIPの郡司恭子アナやヒルナンデスの水卜麻美アナの年収は?

ユンチェヨン6韓国女子ゴルフ美人かわいいランキング!イボミ、ユンチェヨ

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

モモアイキャッチ

Twiceのモモ(日本人メンバー)がかわいい!姉もダンサー…似ていないのは整形?

韓国の多国籍ガールズグループのTwiceですが、メンバー全員ダンスが上手ですよね。 メンバー全

記事を読む

辻野

辻野隆三のwiki風プロフィールと子どもについて!荻野目洋子との結婚がロマンティックすぎる…

歌手の荻野目洋子さん(47歳)と夫である辻野隆三さん(47歳)が15年越しに結婚式を上げたということ

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑