*

Twiceのサナ(日本人メンバー)が人気急上昇!天然キャラとセーラームーン姿が可愛い!

公開日: : 最終更新日:2016/11/13 Twice, ミュージシャン, 美少女・女子高生, 芸能・ドラマ ,

2015年の10月にデビューした韓国発の多国籍ガールズグループのTwiceですが、発売された2曲も日本でも大人気ですね!

多国籍のユニットですが、実はメンバー9人のうち3人も日本人が含まれているのをご存知でしたか?

私は知りませんでした^^;

韓国人は5人、日本人3人、台湾人1人という構成です。

 

その日本人3人がとても可愛らしいのですが、その中でも天然なキャラとキュートなダンスが特徴で韓国でも大人気のサナについてご紹介します!

天然っぷりを発揮した、可愛らしい動画もご紹介します!

 



 

Twice サナのプロフィール

サナ 笑顔

サ

本名:湊崎 紗夏(みなとざき さな)

生年月日:1996年12月29日(18歳)

出身:大阪府

血液型:A型

趣味:香水集め、ショッピング、食べること

特技:書道

 

大阪のショッピングモールで友人の誕生日プレゼントを買いに来ていた時に、韓国の芸能事務所JYPエンターテイメントのスタッフにスカウトされたことがデビューのきっかけです。

スカウトされたのが中学3年生の時、2012年の4月から韓国の練習生として参加しましたので、すでに4年がたっていますね。

 

練習生となる前の2009年~2012年までEXPGというEXILEのダンスアカデミーに通っていたそうです。

 

韓国に来てもう4年たつせいか、韓国語がかなり上手なようです。

ご本人は、最近舌がねじれて発音がうまくできないとぼやいていましたが、周りからはまるで韓国人のよう…と評価されています。

日本人メンバー3人の中で一番上手みたいですよ。

 

日本人メンバーではモモと仲が良いらしく、JYPに入った時期も同じでもともと家族ぐるみで仲が良かったとの情報もあります。

つまりもともと友達だったんですかね??

 

趣味に食べることが入ってますが、韓国に来て太ってしまったらしいです。

やはりなんだかんだ言って日本食はヘルシーなんですね。



 

また、サナは練習生の4年間の間に、最初は日本人メンバーのグループでデビュー予定だったのがおじゃんになり、その後6MIXというグループでのデビューの話もありましたが、これも立ち消え…。

 

三度目の正直でTwiceでデビューできました。

何度も辛い目にあいながら、韓国の地で良く頑張ったと思います。

芯が強いのかもしれません。

関連記事:Twiceサナ(日本人メンバー)の苦労話が泣ける…twice10冠達成!

サナ セーラームーン
 

 

天然の不思議ちゃんキャラ

サナ ピンク

サナは超天然+ドジッ子+不思議ちゃんという最強キャラww

数々の天然エピソードがとても可愛らしいです。

 

Twiceのメンバーは「sixteen」というオーディション番組で選ばれたのですが、そのオーディションの最初に自己紹介を兼ねた自己アピール(パフォーマンス)をしました。

皆さん歌ったり踊ったりする中、サナが選んだのはなんと料理ww

なぜ??

みなさんポカ~~ンとしたり、失笑する中、めっちゃ笑顔でノリノリで生春巻き作ってますw

メンタル強いわ。

最後にはJYPの社長に「野菜が。。オーガニックじゃないんですけど、大丈夫ですか?」って、そゆ問題じゃないですよね??

 

また、無人島にもし3つの物を持って行けるとしたら何?と聞かれたときも、使い捨てカイロともこもこソックス、香水と発言…。

なんとゆうか…ずれてますね!!

 

でもそのずれ具合が絶妙に可愛いのです。

先ほどサナは韓国語がもうネイティブ並みにうまいことを書きましたが、うますぎて母国語である日本語を忘れて出てこなくて、メンバーに韓国語で聞く…という。

出身が関西なので関西弁ですが、最近は韓国語が混じっちゃうそうで、大丈夫ですかね??



 

 

サナの可愛さは韓国でも大人気!

 

と、なんだかほっとけないドジッ子な感じがまた大人気の秘密みたいです。

サナは韓国でも男女問わず人気があって、韓国人メンバーではないのに常に人気は上位みたいですね。

関連記事:Twiceメンバーの韓国・日本での人気順は?かわいいランキング1位はサナ?

 

またサナと言えばその可愛らしい声が特徴的ですが、これは小さなころからみたいで、歌も上手だったらしいです。

そんな可愛いサナを見て、おばあちゃんが音楽番組を見ながらふと「サナがこんなステージに立ってたら良いのに」と言ったらしく、その一言でサナは歌手を目指すようになったそうですよ!

そしてその可愛い声をいかんなく発揮したのが新曲の「Cheer Up」

ソロパートで「shy shy shy」と歌う箇所があるんですが、それが「シャ シャ シャ」と言っているように聞こえて、めちゃ可愛らしいんですね!

それがまた韓国で人気がでて、「シャナ」なんてあだ名で呼ばれるようになったみたいです。

また、衣装も「美少女戦士セーラームーン」のようで可愛いと評判になりました♥

こちら↓

サナ セーラー

こちらは「Cheer up」の公式動画です。

50秒あたりにサナのシャシャシャが出てきますよ♥

デビュー前の画像

さて、そんなサナのデビュー前はどんなだったか気になるとこですが、ツイッターで画像がありました!

 

可愛い子はもともと可愛いのねぇ~~w

 

まとめ

いや~~こんなに可愛い子がいるなんて、JYPも見る目あります!

(ってか、よく日本の大阪にスカウトにいったな…)

サナは天然なのでふわふわした感じですが、芯が強いせいか自分の意見をしっかり伝えるので、その辺も韓国人には人気みたいですね。

異国の地では表には出ないような辛いことも沢山あると思いますが、めげずに頑張ってほしいですね。

これからの活躍も楽しみです!

関連記事はこちら

1位Twice快進撃!「CHEER UP」で初の音楽番組1位…日本人メンバーも号泣!

モモアイキャッチtwiceのモモ(日本人メンバー)が可愛い!姉もダンサー…似ていないのは整形?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

地震

【巨大地震】備えとして必需品の防災グッズとは?個人でできる地震対策

日本は地震大国、いつ自分の住む地域も地震が起こるかわかりません。 そのため個人でできる災害対策

記事を読む

小祝さくら

小祝さくら(女子ゴルフ)が健気すぎる!高校のかわいい制服姿や母、wiki風プロフィールをご紹介♪

現在北海道のニッポンハムレディスラシックで地元出身の小祝さくら選手が完全優勝に王手をかけています。

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑