*

アザール「トッテナム優勝は嫌だ!」引き分けてレスター優勝に導いた意地がすごすぎる…

公開日: : 最終更新日:2016/09/20 スポーツ

レスター・シティがプレミアムリーグ奇跡の初優勝で湧いていますが、レスターの優勝に強力なアシストをしたのはトッテナムと引き分けたチェルシーFC

 

中でもチェルシーのMF、エデン・アザールは「トッテナムには優勝させたくない。」と明言していた通り、すんごい意地を見せました^^;

 

詳しく見ていきます。

 

 



 

レスター優勝を決めたチェルシーVSトッテナム戦

 

トッテナムは55年ぶりの優勝を目指して、レスターと優勝争いをしていましたが、迎えた5月2日のプレミアリーグ第36節、プレミアムリーグ9位のチェルシーと対戦。

 

負けor引き分けでレスターの優勝が決まるという大勝負で、トッテナムは前半2点リードして、チェルシーを引き離します。

 

しかし、後半に入った途端、チェルシーが押す展開となり、58分にケイヒルが1点ゴール。

そして終盤の83分にチェルシーのアザール選手がなんと同点ゴール!!

トッテナムの55年ぶりの優勝は夢と消えました…。

トッテナム

がっくりきてるトッテナムの選手たち。

そりゃそうだよね、前半の2点リードなら勝てると思うもん。

まさかのチェルシーの怒涛の追い上げに負けちゃいました。

 

ゴールした選手は以下の通り。

35分 0-1 トッテナムのケイン選手

44分 0-2 トッテナムのフンミン選手

58分 1-2 チェルシーのケイヒル選手

83分 2-2 チェルシーのアザール選手

ここで注目なのは試合終盤のゴールを決めたアザール選手。

まさにこのアザール選手の同点ゴールが、レスター優勝を決定したと言っても過言はないのです!

ここにはアザール選手の意地があったようで…。


アザール選手のすんごい意地

 

エデン・アザール選手は2015-2016シーズンは調子が悪く、長く得点を上げれていませんでしたが、ケガから復帰した4月23日のプレミア35節AFCボーンマス戦で、初ゴールを奪いました。

本人も久しぶりのゴールに喜びのコメントをしていましたが、チェルシーはプレミアムリーグ9位と優勝争いには食い込めず。

4月23日の時点では残り4試合を残すのみとなり、VSレスター、VSトッテナムが一試合ずつ残っていました。

その喜びのコメントともにアザール選手が語ったのは、レスターに優勝してほしい!トッテナムの優勝を阻止する!といった内容。

 

僕らはトッテナムには優勝させたくない。フットボールはどうなるかわからないけどね。レスターが優勝することを望んでいる。彼らは今季王者に値するプレイをしていたからだ。来週トッテナムとの試合に勝利して、レスターの優勝をアシストできたらいいね

引用:http://www.theworldmagazine.jp/20160424/01world/england/57533

 

ファンたちも、クラブも、選手たちも、僕らはトッテナムにプレミアリーグを勝ち取って欲しくない。

僕らとしてはレスターがいい。彼らは今季のチャンピオンにふさわしいからね。

僕らは来週、トッテナムとのいい試合がある。もし打ち負かせれば、いいことになるね

引用:http://qoly.jp/2016/04/25/eden-hazard-20160425

 

も、はっきり言っちゃってますね。

優勝させたくないって。

トッテナム嫌い??

 

もともとチェルシーとトッテナムはロンドンをホームとするいわば地元のライバル同士。

地元のライバルが優勝する姿を見たくなかったみたいで。

でもレスター以上に波に乗っていたトッテナムの優勝を止める…というのは難しいのでは??という見方も多かったです。

 

しかし!!

 

終盤の83分、アザール選手はゴールを決めました!

「僕らは来週、トッテナムとのいい試合がある」と言っていた通り、いい試合になりましたね。

正に有言実行の素晴らしい活躍を見せてくれました。



 

 

まとめ

 

それにしても「ライバルに勝たせたくない!!」というアザール選手の意地がすごすぎて笑っちゃいました…。

ほんっっとに優勝させたくなかったんだね…。

 

シーズンももう残り何試合か残すのみとなり、チェルシーの今季の成績振るいませんでしたが、最後に面白い展開を見せてくれましたね。

強烈アシストありがとうございました^^

関連記事はこちら

岡崎慎司レスター優勝!岡崎慎司をささえる家族(嫁と子ども)の絆!画像あり

堀琴音スタイル4【女子ゴルフ】堀琴音の姉は堀奈津佳、スタイル抜群のかわいい姉妹!

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

%e8%be%bb

辻沙絵(リオパラリンピック陸上)の彼氏は重本健太?超小顔でかわいい!マツコも絶賛!

陸上界に彗星のごとく現れ、陸上開始からわずか1年でパラリンピックのメダル候補にまで成長した辻沙絵選手

記事を読む

ベイガー1

ベイカー茉秋の彼女もハーフ?画像は?姉も美人!母子家庭育ちって本当?

リオオリンピック柔道90㎏級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手! 柔道界きってのイケメンさん

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑