*

ジャニー喜多川SMAP解散ない!命かけて守るとコメント!25周年コンサートも開催か?!

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 芸能・ドラマ

2016年の新年早々、芸能界を激震させたSMAP解散騒動ですが、それについてジャニーズ事務所の社長であるジャニーさんことジャニー喜多川さんがとうとうコメントしました。

今までジャニー喜多川社長のコメントは発表されていなかったんですね。

そのせいもあり、メリー喜多川副社長の意向や考えが前面に出てしまい、解散危機報道まで発展してしまいました。

 

騒動がおさまった後も、9月の契約更新の際に事務所を辞めるのでは??や25周年コンサートの実現は無理では??という不安になるようあん報道が流れていました。

しかしここにきてついにジャニー喜多川社長がコメントを出しました。

詳しく見ていきます。

※追記

SMAP解散という事態になってしまいました。

SMAP解散希望メンバー数名は誰?ジャニーズ事務所の公式発表にモヤモヤ…

 



 

ジャニー喜多川(ジャニーさん)について

 

じゃニーさん

本名:ジョン・ヒロム・キタガワ

日本名:喜多川 擴(きたがわ ひろむ)

生年月日:1931年10月23日(84歳)

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス市

出身大学:ロサンゼルス市立大学・上智大学

職業:実業家・芸能プロモーター・音楽プロデューサー

ジャニーさんという愛称で有名なジャニーズ事務所社長。

メリー喜多川は姉。

もとは野球チームのコーチをしていましたが、そのメンバー4名で1962年の4月に最初のグループである「ジャニーズ」を結成。(初代ジャニーズを呼ばれています)

 

そして1962年6月にジャニーズ事務所をたちあげましたが、当初は綿名でプロダクションと業務提携していました。

しかし1975年1月に正式な株式会社として法人登記しました。

ジャニーズ事務所が他の芸能事務所から抜きんでてき始めたのは1980年代にはいってから、フォーリーブス・郷ひろみ・たのきんトリオ・近藤真彦・田原俊彦・シブがき隊・少年隊・光GENJIなど世に出し始めてからだそうです。

その後は芸能事務所としての地位を不動にしました。

設立当初からジャニーさんは社長として腕を振るい、姉のメリー喜多川副社長はジャニーさんが芸能事務所を設立すると、当時経営していたバーを閉店して、事務所の経理として就任しました。

 


解散なんて冗談じゃない!命かけて守る

 

SMAP

これまでSMAP解散についてはコメントを発表していなかったジャニー喜多川社長がついにご自身の考えを示しました。

(関連記事:SMAP解散・独立の原因・理由は?なぜ木村拓哉は残る?他メンバーの所属事務所は?

いつ?SMAP解散時期は?草なぎ発言とスポーツ紙の概要・まとめ=敏腕マネージャーと次期社長候補の派閥争い)

 

解散とか、冗談じゃない。ありえない。みんな(事務所を)出ていくわけがない

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000500-sanspo-ent

もうズバッと解散を否定しました。

今回ジャニー喜多川社長が受けた取材は実はSMAPに関してのことではなく、違うタレントの舞台についてでしたが、記者の雰囲気を察してSMAPのことを自ら切り出してくれたそうです。

 

当時なぜ沈黙していたのかな、と不思議に思いましたが、どうやら体調を崩していた様子。

1月いっぱいは入院したりと大変だったようです。

(今も体調が悪いとか…84歳と高齢ですしね)

 

皆さん、絶対聞きたいと思うから。『SMAPはどうなの』って。はっきりしときますよ。僕は命をかけても(守る)。SMAPは我が子と同じですから。僕に相談なしで、(解散することは)絶対ない。そんな心配は全然ないです。解散なんて冗談じゃない。(生謝罪後も解散説が度々、報じられるが)とんでもないね。解散、何回したらいいんだろうね

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000001-dal-ent&pos=1

と言っていて、どうやら思った以上にSMAPとジャニー喜多川社長の絆は強い様子。

たしかにSMAPの名付け親ですもんね、ジャニー喜多川社長は。

 

社長としては、自分に相談もなくやめることはないと信じているんですね。



SMAP 解散騒動の全内幕 / 常田裕 【単行本】
価格:1296円(税込、送料別)


 

 

25周年コンサートは開催される??

 

とりあえず解散の線はなさそうで安心ですが、もうひとつ気になるのはコンサートは開催されるのか?

SMAPはちょうど今年がデビュー25周年という節目。

解散騒動が無ければ当然大規模な25周年コンサートツアーが開催されるとみられていました。

 

現在SMAPの育ての親であり、今回の解散騒動の中心人物であった飯島女史はすでにジャニーズ事務所を辞めてしまっています。

そしてSMAPは対立してたとされる藤島ジュリー景子副社長(メリー喜多川副社長の娘)の管轄下にあります。

何周年、何周年でやるべき。周りに遠慮する意味もない。SMAPは本当に僕だって、一生懸命育ててきた子たちだから。子たちといったら、いいあれですけど。僕からみればそういう年代ですからね

(ツアーは)もちろんやらないといけない。『俺たち、もういいよ』と言うと思うけど、言ってもやらなきゃいけない。今いくつ?SMAP?自慢じゃないけど、(僕は)84ですよ

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000001-dal-ent&pos=1

 

と、ジャニー喜多川社長はコメントしていますが、どうなんでしょう??

どうやらまだ25執念記念に向けたCD発売やツアーの予定は立っていないそうなんですね・

 

ジュリー景子副社長が私怨を超えて、SMAPの今後を盛り上げるのか、注目どころです。


まとめ

 

今回ジャニー喜多川社長のコメントを受けて、とりあえず9月にジャニーズ事務所を辞めるといったことはなさそうで安心しました。

が、問題はSMAPの今後がどうなるかです。

ファンとしてはもちろんコンサートを開催してほしいですし、テレビでの露出も今まで通りであってほしいですよね。

ジャニー喜多川社長はSMAPを守るとコメントしてますが、ご高齢ということもあります。

その後の運命はメリー喜多川副社長・ジュリー景子副社長に握られているわけですから、まだ不安な点は残りますよね。

(関連記事:SMAP敏腕マネージャーの退社理由は?メリー喜多川副社長の週刊文春のインタビューが原因?)

 

ただ、ジャニーズ事務所の方針について、今回の解散騒動でかなり批判が集まりましたから、露骨にジュリー景子副社長もSMAP排除といった方針は取れないと思います。

さすがに世論を敵に回しますからね。

ジャニー喜多川社長がお元気なうちに、SMAPの今後も不同なものとして確立しておいてほしいと感じざる負えません。

 

関連記事はこちら

【動画あり】中居正広、熊本地震の炊き出しで男前が上がるも、ポイ捨て疑惑で好感度さがる?

SMAP解散騒動の怖い真相①謝罪コメントはジャニーズ事務所のみせしめ?

 

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

川村ひかる

川村ひかるが妊娠!妊活生活のアイデアが満載のブログがおすすめ…!

タレントの川村ひかるさんが第一子を妊娠したという大変おめでたい報道がありました! 川村ひかるさ

記事を読む

堀北真希2

堀北真希が痩せた塩抜きダイエットと筋トレとは?引き締まった魅惑のボディの秘密を公開!

2012年に放送されたドラマ梅ちゃん先生で 太ってしまった女優の堀北真希さん。 (8kg

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑