*

Twice快進撃!「CHEER UP」で初の音楽番組1位…日本人メンバーも号泣!

公開日: : 最終更新日:2016/11/13 Twice, ミュージシャン, 美少女・女子高生 , ,

4月25日に新曲「CHEER UP」を発表した韓国の人気ガールズグループのTwice

「CHEER UP」は音楽配信直後のランキングで1位を獲得し、発売当初から大人気でした。

そしてとうとう、5月5日には音楽番組「M COUNTDOWN」の人気ランキングで念願の1位を獲得しました!

そして続く「ミュージックバンク」でも…!

Twiceの勢いはとどまりそうにありません!

詳しく見ていきます。



 

 

Twiceについて

 

韓国の芸能事務所JYPエンターテイメント所属の多国籍ガールズグループ。

グループ名には「良い音楽で一度、素敵なパフォーマンスでもう一度感動をプレゼントする」という意味が込められているそうです。

メンバーは以下の9名。

 

ナヨン (韓国・20歳)

ナヨン

ジョンヨン(韓国・19歳)

ジョンヨン

 

ジヒョ(韓国・19歳・リーダー)

ジヒョ

 

ダヒョン(韓国・17歳)

ダヒョン

 

チェヨン(韓国・17歳)

チェヨン

 

モモ(日本・19歳)

モモ

 

サナ(日本・19歳)

サナ

 

ナ(日本・19歳)

ミナ

 

ツウィ(台湾・16歳)

ツウィ

2015年の5月から新しいガールズグループのメンバーを選出するオーディション番組「SIXTEEN」がスタート。(企画はJYPとMnet)

 

参加したのはJYPの練習生の16名でオーディションは約2ヶ月にわたりました。

7月にTwiceとして上記9名のメンバーが選ばれました。

 

Twiceの快進撃

 

デビューは2015年10月20日発売のファーストミニアルバム「THE STORY BEGINS」。

こちらのアルバムにデビュー曲の「OHH-AHHに(優雅に)」が収録されています。

2015年12月2日に2015 Mnet Asian Music Awardsでデビューからわずか44日で女性新人賞を受賞します。

第30回ゴールデンディスク賞のアルバム部門で新人賞を受賞しますが、新人女性ミュージシャンでは2015年の売り上げがトップだったそうです。

2015年10月のデビューなのにこれはすごいですね!

このデビュー曲「OHH-AHHに(優雅に)」はMVが公開されてから5か月半で再生回数が5000万回突破というロングランを記録し、これはガールズグループのデビュー曲のMVとしては最高記録だそうです。

 

つい最近ですが、2016年4月25日にセカンドミニアルバム「PAGE TWO」を発売しています。

このアルバムの中に新曲「CHEER UP」が含まれていますが、こちらのMVの再生回数が4月27日、つまり公開から2日の時点で550万回を超えたと話題になりました。

こちらのMVは4月29日には1000万回を突破。

 

また、「CHEER UP」は韓国の音源サイトが発表する音楽配信ランキングでも、午前7時、つまり公開から7時間の時点でMelOn、genie、NAVER MUSIC、Mnet、Bugs!、Soribada、Olleh Music、Monkey3という8サイトで1位という快挙を成し遂げます。
 

また、その人気は海外にまで広がり、「PAGE TWO」は4月26日の時点で、7ヶ国(香港・マカオ・マレーシア・シンガポール・台湾・タイ・ベトナム)のiTunes K-POPアルバムランキングで1位になりました。

また「CHEER UP」はアメリカ・香港・シンガポールのK-POPランキングで1位を獲得しました。

 

音楽番組「M COUNTDOWN」1位

そんな勢いにのるTwiceが5月5日放送の「M COUNTDOWN」でデビューからわずか6ヶ月で念願の1位を獲得しました!

くしくもこの日はオーディション番組「SIXTEEN」の放送が始まった日。

メンバーの感激もひとしおで、皆さん涙涙…。

1位2

1位3

1位ミナ

見てるこちらまで泣けます…。

よかったねぇぇ…(T□T)

 

また音楽配信ランキングでも5月5日にMelOn、Monkey3で1位に返り咲き、他の音源サイトでも2位など上位をキープしています。

1位

デビューからわずか6ヶ月ちょっとで音楽番組1位獲得はかなり早い方で、Twiceの人気が高いことがわかります。

(関連記事:Twice人気の秘密は?第二の少女時代になるか?!

 

音楽番組「ミュージックバンク」1位 2冠達成

 

さらにTwiceの勢いは止まりません!

5月6日に放送された音楽番組「ミュージックバンク」でも1位を獲得!

この日はTwiceがデビューしてからちょうど200日目、2冠を達成しました。



 

まとめ

 

韓国で放送されている音楽番組は全部で6つあり、それぞれの番組で毎週独自チャートによるランキング1位を決定しています。

韓国ではこの音楽番組で1位を獲得することが一つのステータスで、トップアーティストの仲間入りとなります。

Twiceはデビューから約6ヶ月あまりで音楽番組の2冠を達成しましたが、この後、他の4番組でも1位をとる可能性は十分あります!

→6月15日追記:訂正いたします。

音楽番組は6つありますが、その中で「ショー!音楽中心」は音楽チャートはすでに廃止されています。

そして「show champion」にはJYPのアーティストは出演しない、「THE SHOW」は、ボーイズグループが優位なため、Twiceが1位を取るのは難しいです。

そのため、実質1位をとれる音楽番組は3番組となります。

大変失礼いたしました。

Twiceは今、若手グループの中でもかなり勢いがありますし、一体何冠とれるのか、記録をどこまで伸ばすのか楽しみです~~~(><)

関連記事はこちら

Twice ツウィプロTwiceのツウィ(台湾人)は日本・韓国でも人気!かわいい高校の制服姿やすっぴん画像!

モモアイキャッチTwiceのモモ(日本人メンバー)がかわいい!姉もダンサー…似ていないのは整形?

サTwiceのサナ(日本人メンバー)が人気急上昇!天然キャラとセーラームーン姿が可愛い!

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

piko

ピコ太郎(PPAP)は古坂大魔王!海外の反応とびっくりな嫁について!

8月に「PPAP」の動画がYoutubeにアップされてから、あっという間に世界的にブレイクした謎のシ

記事を読む

ミチ ミニー

よしあき&ミチのwiki風プロフィールと本名、不思議なw画像!彼女はいるのか?高校はどこ?

マツコ会議に出演して以来、人気急上昇中のよしあき&ミチのお二人! でも今のところ芸能人ではなく

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑