*

【都市伝説】熊本地震はイルミナティによる人工地震?パナマ文書や陰謀説との関わりは?

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 予言・オカルト ,

熊本地震については予言なども書きましたが、その背後でまことしやかにささやかれているもう一つの噂があります。

それはこの地震が何らかの目的で引き起こした、「人工地震」だったのではないか…?という説です。

「?」という話ですが、まあ都市伝説の一つであるよ…という感じで見て頂けたらと思います。



 

 

人工地震とは?

 

人工地震とはもともと地中を探査するために引き起こされる、人工的に起こす地震動のことです。

ただ、かつては核実験による人工地震がたびたび起こされてきて、地下核実験が盛んにおこなわれていたころは、ロシアでM6.9、アメリカでM7.0の人工地震を記録したこともありました。

 

しかし、1978年環境改変技術敵対的使用禁止条約が発効されました。

「現在あるいは将来開発される技術により自然界の諸現象を故意に変更し(例えば地震や津波を人工的に起したり台風やハリケーンの方向を変える)、これを軍事的敵対的に利用すること」の禁止を目的とする環境保全と軍縮に関する条約。具体的には「津波、地震、台風の進路変更等を人工的に引き起こして軍事的に利用すること」を禁止する内容

引用:ウィキペディア

これにより、軍事目的に人工地震を引き起こしてはいけない…ということになったんですね。

 

現在は国際的に禁止されていますが、ただ、技術的に人工地震を起こすことは可能であり、どこかの国で秘密裏に人工地震の開発や実験が行われていても、知るすべはありません。

なぜ人工地震の開発をするのかですが、一番の理由としてはやはり戦争といった表立った攻撃ではなく、自然災害として他国から批判されることも反撃されることもなく、目的の国を攻撃できるから、という意見があります。

 

そして、日本で起こった大地震で「人工地震では?」と疑われた地震がありました。

それは2011年3月11日に起こった東日本大震災です。

 

東日本大震災は人工地震だった?!

 

東日本大震災のような大きな地震が起こるのは、数百年位一度と言われており、それが何度も重なったことで、専門家の間でもきわめてレアなケースと言われていました。

東日本大震災が人工地震だったといわれている原因は、地震の波形。

人工地震と自然でおこる地震には揺れに明確な差が現れるといいます。

 

波形

引用:http://habamaoh.com/archives/115

このような感じで東日本大震災の波形は自然地震ではなく、人工地震に酷似しているというんですね。

 

確かにこう見ると、波が人工地震に近いですね。

人工地震が急激な波に対して、自然地震は段々と波が大きくなります。

しかも何百年に一度起きるか起きないかのレアケース。

そのため不自然とみられるのも致し方ないのかもしれません。

 

そしてここにきて、熊本地震もよもや人工地震ではないか??という説が出てきています。



 

熊本地震も人工地震??

 

 

そしてここにきて、熊本地震も人工地震では?!という説が浮上しています。

それというのも、やはりその地震の波。

熊本地震

引用:http://arcanaslayerland.com/2016/04/16/kumamoto-on-panama-papers/

確かに熊本地震の波形も、東日本大震災や人工地震の波形に酷似しているんですね…。

 

また、熊本地震は震源の深さが10キロとかなり浅いんですね。

これは理論上は人工地震を起こすことができる深さで、この辺も人工地震の可能性がささやかれている要因のようです。

ひとつ疑問に思うのは、もし熊本地震が人工地震だとしたら、「いったい誰が何の目的で」引き起こしたかです。

それについても何個か説がありました。

 

今回の地震の目的はパナマ文書を消すため?

 

熊本地震が人工地震であるという仮説をもとにして考えられる原因の一つは、地震の直前に出ていた世界的スキャンダルである「パナマ文書」。

 

4月に公表されてから、世界的に大問題となっていましたが、当初より日本政府は積極的に関与せず、またマスコミでの報道もさらっとするのみであまり突っ込んだ内容ではありませんでした。

まるで他人事のように海外のニュース的な扱いなんですよね。

 

※パナマ文書

パナマの法律事務所「モサック・フォンセカ」のパソコンがハッキングされて流出した顧客情報。

ざっくり言うと世界の富裕層(政治家や企業など含む)が税金がかからない国(タックスヘイブン)にペーパーカンパニーを作り、その会社(団体)に送金して、その会社に支出した…という形で自分たちの資金を隠し金として持っていたということですね。

税金逃れ…と言われていますが、一応は合法です。

かなりのグレーですが…節税として当たり前に行っていることのようです。


 

実はこれは日本国民が思っている以上に大きな問題で、日本国民が支払うすべての税収をはるかに上回る、税金の支払いを逃れた富裕層のお金が、隠し金として存在しました。

 

もちろん日本企業や日本人のリストもありました。

まあ要は支払うべき税を富裕層が支払っていなかったということですね。

 

その日本における税金逃れの額は何十兆とも何百兆ともいわれており、これは日本の1年間の税収をはるかに超えておて、そのお金があれば、日本の年金問題や不景気、福祉関連、消費税などの問題が一発で解決しても余っちゃうくらい莫大な金額のようです。

 

まあ、現時点の法に照らし合わせると節税ではあるので、富裕層はそれでゴリ押しすることもできます。

 

ただ、熊本地震が人工地震だったという仮説をもとに考えると、熊本地震はパナマ文書という問題を消すため…という可能性が出てくるといいます。

 

実際に熊本地震が起こったのは、パナマ文書が報道されて、日本でも徐々に関心が高まり特にネット上では問題となってきた頃です。

しかし地震が起こることで、パナマ文書についてはほぼ立ち消え。

 

5月10日に日本企業や個人名ものった最新の情報も公開されましたが、世間の関心は1日しか持ちませんでした。

その後の報道がほとんどないため、人々の関心が続かないんですよね…。

 

世界的に見るとかなりの大問題なのですが…。

この辺が、メディアが情報操作している??と言われている所以の一つのようです。

 

ただ、この仮説ですと熊本地震とパナマ文書を関連付けるには弱い気がしました。

まあ、パナマ文書についてはアメリカが絡んでいる…という説もありますが、今回は地震との話になりますので、割愛させていただきますm(__)m

 

そしてもう一つ、熊本地震は人工地震と言われる仮説に、陰謀論があります。



 

 

 

熊本地震にはイルミナティが絡んでいる?!

 

秘密結社と言われている友愛団体のフリーメイソンはかなり有名ですね。

日本でも高須クリニックの高須さんが所属しています。

高須さんの話だと一見、町内会の集まりのような印象を受けますが、それはフリーメイソンの一側面にすぎないようです。

 

フリーメイソンでは独特の儀式を行い、内部事情に不透明なところが多いため、秘密結社として噂される団体ですが、まあ都市伝説の一種ですね。

 

もともと、フリーメイソン自体、様々な組織が入り込んだ多重構造となっているらしく、そのせいで色んな側面があるようですが、その中の一つにまことしやかにささやかれているイルミナティと呼ばれる組織による「陰謀論」があります。

関連記事:【都市伝説】イルミナティカードで911テロ事件、パナマ文書も予言されていた?!

フリーメイソンの中に入り込んでいると言われている組織のひとつがイルミナティ。

一部ではフリーメイソン自体をすでにのっとっているともいわれています。

 

この組織も謎が多く、悪魔崇拝をしていて悪魔の数を象徴する「666」という数の羅列を好む…というお話で、世界の陰謀説の中心となる組織と言われています。

 

なんだかだんだん怪しくなってきましたね…。

すいませんが、都市伝説のひとつとして見てくださいね^^;

 

そして今回熊本地震が起こった日にちが4月14日。

4と1と4を足すと…18ですね。

18はつまり「666」を全て足した数。

 

東日本大震災が起こったのは2011年の3月11日。

数字を全て足すと「18」。

阪神淡路大震災が起こったのは1995年の1月17日ですが、1と17を足すとこれまた「18」。

 

こじつけか否か意見が分かれるところですが、このイルミナティは世界中の様々な事件や災害に関与しているといわれていて(都市伝説ですよ!)、それらの事件の日付にもこの「18」という数が絡んでいるそうです。

 

そのため、日付から考えると、今回の熊本地震もイルミナティが絡んでいるのでは…という見方が出てきたのもうなずけますね。

 

ただこの仮説をもとに、なぜ熊本地震を起こしたかを考えると不透明な部分も多いんですね。

 

さきほどのパナマ文書もありますが、これは日本の富裕層にとって不都合なだけで、イルミナティは恐らく関係ありません。

 

一つの仮説で挙げられていたのは、4月13日に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)が国会での成立が危ぶまれたから…ということ。

まあ、簡単に言えばアメリカの遺伝子組み換え作物を日本に売るための協定です。

この遺伝子組み換え作物を取り扱っているアメリカ大手のモンサント社はイルミナティが支配しているとされています。

そのため、協定成立を渋る日本に対して警告の意味で熊本地震を起こしたと…。

途方もない話ですが、実は東日本大震災の直前にもこの協定の問題が上がっていたそうです。

 

このイルミナティについては書くと長くなるので、今回はここまでで、後日機会があれば記事を書きたいと思います。

 
 

 

まとめ

 

不思議や謎というのは知りたくなりますが、世の中には知らないほうがいいことも多数存在しますよね。

かつてフリーメイソンのメンバーの一人であったモーツァルトは公表してはいけない情報を「魔笛」に散りばめてしまったため、暗殺されてしまったという説もあります。

 

イルミナティは世界人口の動態を操作しているといわれていて、そのため陰謀説がささやかれているんですね。

関連記事:【都市伝説】予言のイルミナティカード?東京オリンピックで銀座が崩壊する?

人口動態操作のひとつとみられる人工地震の話もあくまで噂の域であり、確証を得られる情報はありません。

なんだか途方もない話ですが、都市伝説のひとつとして見ていただけたらと思います。

関連記事はこちら

【未来人】未来人2062の予言はデマで完結?!正体は関西の新井さん、偽物と暴露w案内人のMr.Jaguarとは?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

暗号3

【未来人】本物の未来人2062からの暗号!2019年末が解読の期限?2020年に何が起こるのか?!

未来人2062さんの記事について、おって書いてきましたが、成りすましの「関西の新井さん」や鉄道オタク

記事を読む

wakayama

【地震予言的中?!】魔の水曜日とは?本震の南海トラフ地震が11月23日に来る…?!

11月22日の午前5時59分頃に福島県沖を震源とする、震度5弱の大きな地震がありました。 津波

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑