*

Twice人気の秘密は?第二の少女時代になるか?!

公開日: : 最終更新日:2017/06/04 Twice, ミュージシャン, 芸能・ドラマ , , , ,

韓国の人気ガールズグループTwiceが音楽番組でもその人気は継続、1位を11冠獲得しました!

デビューから2曲目の「CHEER UP」は韓国の2016年上半期最大のヒット曲になりましたが、中国や日本でもその人気はうなぎのぼりです。

デビューから2曲目で早くもトップアイドルの仲間入りをしているわけですが、韓国では数々のアイドルグループがしのぎを削っています。

なぜ、そんな厳しい状況の中、これだけの人気を得られているんでしょうか。

そんなわけで、今回はTwiceの人気の秘密を検証してみました!

 

記事の最後に「CHEER UP」の別バージョン動画もあります♪

Sponsored Link

CHEER UP11冠達成!!

 

Twiceは6月10日に放送された音楽番組「MUSIC BANK」で1位を獲得して、11冠を達成しました。

しかし、残念ながら、「CHEER UP」の活動はこれにて終了。

新曲が出るのが早くも待ち遠しいです…(TT)

各音楽番組での1位の獲得数は以下の通り。

 

・MUSIC BANKが5冠

・人気歌謡が3冠

・MCOUNTDOWNが3冠

 

実は韓国には音楽番組が6つあり、そのうち5つの番組でこのようなランキングを行っています。

しかし、5つのうちの1つの番組はTwiceの所属するJYPエンターテイメントの歌手は出演しません。

そして4つのうちの1つは男性音楽グループが強いといわれていて、Twiceはここでも1位は獲得していません。

ということはですね、残りの3つの音楽番組だけで11冠を達成したんです。

日本でも大人気の男性アイドルグループのEXOが18冠とかなので、3つの番組だけで11冠達成したTwiceの人気のほどがうかがえると思います。

 

活動を終えたメンバーからツイッターでファンの方にメッセージがありました。

 


「TWICE の CHEER UP を愛してくださったすべての方々に感謝いたします。TWICE また戻ってきます!TWICE WILL BE BACK!」

と書かれています。

 

ファンの間では「11冠じゃ少ない…」という不満も上がっているようですが、それもそのはず、Twiceの「CHEER UP」は韓国の音楽配信チャートで1位を総なめにして、MVも現在4600万再生回数を誇り2016年上半期最大のヒット曲となりました。

そんな感じなので、ファンの方の不満もわかります^^;

 

それにしても、まだデビュー8ヶ月足らずのTwiceがなぜここまで人気が出たのでしょうか。

Sponsored Link


 

Twiceの人気の秘密を検証!

 

Twiceは特定の濃いファンだけでなく、女性も含めて幅広く人気があるんですよね。

人気の秘密ですが、考えられるのは何点かあります。

(関連記事:Twiceメンバーの韓国・日本での人気順は?かわいいランキング1位はサナ?

 

 

・個性的な9人のメンバー

 

Twiceのメンバーは9人ですが、それぞれタイプが違って個性的。

ビジュアル面が強いメンバー、ダンスが得意なメンバー、キャラ立ちしているメンバーと、それぞれメンバーの魅力や長所が異なっているため、幅広い層のファンを取り込むことができます。

しかもその個性的なメンバーがバラバラではなく、グループとしてうまくまとまっているため、より相乗効果が高くなっているんですね。

 

・見ごたえのあるダンス

 

Twiceのダンスは個性的でとにかくかわいくて、何度も見たくなります。

割と簡単に踊れる振付ではありますが、メンバーのダンスの実力は平均的に高いので、9人で踊る姿は見ごたえがあるんですよね。

MVの再生回数が多いのは、メンバーのダンスを見る目的の方も多いのではないでしょうか。

 

・メンバーの苦労と成長

 

Twiceはオーディション番組「SIXTEEN」の出身。

メンバーは数々の苦労の末、Twiceメンバーとしてデビューをしています。

この番組の中でも数々のドラマがあり、デビュー前からファンだった方も多かったんじゃないでしょうか。

サナやジヒョの苦労話モモの脱落、デビュー後もツウィ問題などたくさんの苦難を乗り越えた末のヒットだったため、メンバーの成長が感じ取れ、よりファンも増えていったのかもしれません。

 

・親しみやすさとかわいさとちょいセクシー

 

Twiceの魅力は何といってもそのキュートさ!

メンバーそれぞれ個性的ではありますが、やりすぎてない…というか。

ビジュアルも非常に親しみを持てるんですよね。

 

清純でありながらちょっとセクシー、そんな演出しすぎない魅力が、男性ファンのみならず女性ファンを引き付けた要因の一つかと思います。

ちょっと前まではK-POPアイドルはダンスの振り付けなどもセクシーさをウリにしていました。

しかし、それだと女性ファンを取り込むのはちょっと難しいですよね。

かといってかわいさや清純さだけでも、これまた男性ファンしか獲得できません。

(女性だと、ブリッコとか、嘘クセ~~~!!とかなっちゃうので^^;)

それが、かわいらしくて親しみもてる…さらにちょっとセクシーって女性でもあこがれる対象です。

加えてダンスも難しすぎないので、真似したくなりますよね。

セクシーダンスだと踊るのはためらわれますが、Twiceのダンスはそこまでいかなくて、ポップでかわいい爽やかなイメージで女性にも好かれます。

そんなTwiceに男性のみならず、女性ファンも多いことがヒットした理由の一番の理由かな、と思います。

M-netではTwiceのリアリティ番組「Twiceの優雅な私生活」が放送され、メンバーの私生活やすっぴんなども紹介されています。

普段は見ることのできない、メンバーの私生活を余すところなく公開することで、よりメンバーを近く感じることができますよね。

 

まとめ

 

Twiceが新曲の活動を終了してしまい、なんとも寂しいですが、その人気は健在でMnetの「Twiceの優雅な私生活」は5月から日本でもスカパーで見ることができます。

 

女性ファンも取り込んでますので、その人気は衰えを知らず、このままいけば、第二の少女時代も夢ではありません…!!

Twiceのこれからの活躍を期待しています!

あ~早く次の新曲でないかなぁ…。

 

Sponsored Link


 

ということで、最後にTwiceの「CHEER UP」別バージョンです!


関連記事はこちら

Twice ミナ(日本人メンバー)の中退した高校はどこ?彼氏の画像流出か?!

Twiceのサナ(日本人メンバー)が人気急上昇!天然キャラとセーラームーン姿が可愛い!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

世界で最も美しい顔100人2016ランキングの日本人と石原さとみの順位は?注目美女も紹介!

今年も発表されました 「世界で最も美しい顔100位」に なんとなんと、日本人で10位以内

記事を読む

石橋静河(石橋陵、原田美枝子の娘)のwiki風プロフィールと画像!

俳優の石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの娘である石橋静河さんが、かわいいと話題になっていますね。

記事を読む

深津瑠美(菊池雄星の嫁)のかわいさが最強クラス!一目ぼれも無理はない…

こんにちは! 私は可愛い女性が大好きですが(一応ノーマルです) 久々に大ヒットな、ドンピ

記事を読む

永井理子(テラハ・りこぴん)は元タレント!ハーフ美人な妹と外国人の父親というちょっと意外な家族事情!

日本一かわいいJK(女子高生)を決める 女子高生ミスコンでグランプリに輝いた りこぴんこと永井理

記事を読む

【画像あり】千秋が再婚!旦那に賛否両論!?娘のいろはちゃんの可愛い画像公開!

シングルマザーになると、 一人で生計を立てていくか、 それとも再婚するかで 分かれ

記事を読む



  • 30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑