*

貞子(リング)のタレント化はOK?NG?歴代貞子と、胸キュン面白ツイッターをご紹介!

公開日: : 最終更新日:2016/09/01 予言・オカルト, 映画, 芸能・ドラマ

映画「貞子VS伽椰子」が公開されていますが、それに先駆けた様々なイベントでも貞子&伽椰子が登場しています。

1998年の初めての映画化の時には、貞子の恐ろしさに震え上がったものですが、近年の貞子は…あれ??なんか変??

でもでも、イメチェン(?)貞子も結構評判がいいみたいで…。

 

ということで、山村貞子のプロフィールと、歴代貞子、そして近年のタレント化についてご紹介していきます!



 

山村貞子のプロフィ~ル♪

貞子

原作の設定

生年:1947年

出生地:伊豆大島差木地

別名:高野真砂子

性別:半陰陽

肩書:超能力者、怨霊

身長:160㎝弱

父:伊熊平八郎

母:山村志津子

恋人:遠山博

従叔父:山村敬

色白で黒い長い髪が特徴の、細身の美女。

貞子は呪いをビデオテープに念写していて、このビデオテープを見た人はリングウィルスに感染、7日後に死に至ります。

貞子の母親の母親は山村志津子も透視能力や超能力がありました。

父親の伊熊平八郎は心理学者でしたが、妻子持ちで、山村志津子と不倫の末、貞子が生まれました。

貞子が9歳の時に山村志津子の超能力の公開実験が行われましたが、失敗に終わり、インチキとマスコミの袋叩きにあい、発狂の末、自殺してしまいます。

貞子は小学生の時から、予知や超能力の力を発揮します。

しかしその能力故、成長してからも周りから浮いた存在になり、問題を数々起こしたことから、所属していた劇団「飛翔」を退団してしまいます。

推定19歳の時、父親が結核で入院した療養所の医師に、襲われた末井戸に落とされ殺されてしまいます。

(→映画版では父親が殺害役です)

この、医師に襲われたときに、貞子は天然痘に感染したとされています。

そして殺されて怨霊化した貞子は、自ら感染した天然痘の怨念と融合して、呪いのビデオを媒体として、呪いのウィルスの拡散にせっせと務めています。

しかし、これは主に原作の設定で、映画では若干生年などが違います。

生年は1951年で、17歳の時に父親の手によって殺害されます。

そのため、タレント貞子は「永遠の17歳♥」という設定だそうです。

 

また、ドラマにも多少の違いがあります。


 

歴代貞子

・1995年ドラマ「リング」

貞子役 三浦綺音

岬

 

貞子少女期 竹島由夏

竹島

 

・1998年映画「リング」

貞子役 伊野尾理枝

伊尾

 

貞子少女期 白井ちひろ

 

目のアップ 宮崎紀彦 (監督助手)

目

 

・1998年映画「らせん」

貞子役 佐伯日菜子

佐伯

 

復活後 中谷美紀(高野舞との二役)

中谷

 

 

・1999年映画「リング2」

貞子役 伊野尾理枝

伊尾

 

貞子少女期 土田芽吹

 

 

・1999年ドラマ「リング~最終章~」

貞子役 木村多江

木村

 

・1999年ドラマ「らせん」

貞子役 木村多江

木村

 

復活後 矢田亜希子(高野舞との二役)

矢田

 

復活後 及川麻衣 (高村典子との二役)

土田

 

復活後 須藤理彩 (西島美咲との二役)

須藤

 

・2000年映画「リング0 バースディ」

貞子役 仲間由紀恵

仲間

 

貞子少女期 古谷千波

 

・2012年映画「貞子3D」

貞子役 橋本愛

橋本

関連記事:橋本愛の激太り後はまさかの仏像系!?劣化は本当?卒アル写真はかわいいのに…

みなさん共通して目が大きくて、美人さんが多いですね!

 
 

 

貞子がタレント・キャラクター化??

 

私が初めて見たのは1995年放送のドラマ「リング」

確か世にも奇妙な物語の中の、ひとつのお話だった気がします(記憶違いだったらごめんなさい)

その時は全く怖さは感じず、むしろ貞子がきれいでかわいそうな印象…という感じでした。

 

そんなイメージを持ったまま、1998年の映画「リング」を見たのですが、私は当時大学生だったにも関わらず、怖くて怖くてしばらく一人で眠れませんでしたw

目のアップを担当した宮崎紀彦さんが怖すぎてもう、完全にトラウマ化。

それ以後リングシリーズ、もちろん同系統の呪怨も見ることができなくなりました…。

 

この宮崎紀彦さんの目のアップを含めた貞子のクライマックスシーンの演出は、当時かなり衝撃的なものであり、貞子がホラーヒロインとして一気に知名度を上げるきっかけとなりました。

音響も非常に強烈でしたね。

この演出は映画的に、大成功だったのですが、トラウマはどうしてくれるんだ!wwと思っていたら、近年の貞子はどうやらかなり気さく?な存在に変化しているようです。

 

こういったタレント活動も2012年に公開された「貞子3D」のプロモーションの一種で、ツイッターも始めた貞子は、どんどんおかしな路線に変化w
劇場公開直後の貞子。


 

それでは、貞子のタレント活動?の数々をご覧ください。

 

貞子始球式に出る

 

貞子はかなりアクティブ。

2012年4月25日には日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズ戦の始球式にも登場しています。

 

球場はどよめきと歓声に包まれたそうですw

そりゃそうですよね。

まさかの貞子w

貞子は前日から肩を温めて、万全の態勢で臨んだようです。

 


 

貞子はゆっくりとマウンドに向かった後、キャッチャーの出すサインに何度か首を振った後w、ボールを投げ、なんとノーバウンドでミットに収まったとか…。

素晴らしい。

貞子

引用:http://www.cinematoday.jp/page/N0041516

 

投球後は力尽きる。


スタッフさんに手を引かれて退場。


この時の貞子は映画「貞子3D」の公開直前なので、橋本愛さんの可能性がありますね。

それともスタントマン?かな?

 

さらに野球終了後にはヒーローインタビューにも登場。

貞子の始球式はトレーディングカードにもなりました。

また、同じ時期にはツイッターでこんな機敏な姿も見せていました。


 

 

貞子写真集を出す

 

また、貞子さん写真集も出しています。

これは「貞子3D」のブルーレイ&DVD限定セットの特典でついてきた写真集で、タイトルは「貞子の休日」

貞子の休日

引用:http://www.cinematoday.jp/page/N0044460

なんでもネイルサロンや美容室でおしゃれを楽しむ様子や、犬に無視されたり、UFOキャッチャーをものほしそうに見る姿が納められた写真集だとかww

UFOキャッチャー

引用:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=4227

 

犬

引用:http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=4227

胸がキュンとする写真が満載だったみたいですよ!

 

 

貞子と伽椰子がバンドを結成

 

2016年になっても貞子のタレント活動は止まりません。

映画「貞子VS伽椰子」のプロモーションの一環で、様々な活動をしています。

 

貞子と伽椰子がツインギターのバンドも結成。

え~~~と、こんな感じ↓

ギターバンド

引用:https://youtu.be/buS9N5zBs-0

貞子さんなんでもできるんですね…。

伽椰子さんの息子さんの俊雄くんも、パンツ一丁でキレキレダンスを披露してくれてます。

 

貞子と伽椰子が野球対決

 

貞子さんと伽椰子さんは野球対決もしています。

6月1日の日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ戦の始球式に登場した貞子さんと伽椰子さんwith俊雄。


ピッチャーは貞子でバッターが伽椰子。

 

貞子の放った球は時速96キロ、ってはやっ!

それにたいして伽椰子はまさかのクリーンヒットww

 

しかし、伽椰子は立って走れないので、数歩進んでバッタリ。

代わりに息子の俊雄が一塁まで軽快に走り、伽椰子with俊雄の勝利で終わりました。

伽椰子

引用:http://www.cinematoday.jp/page/N0083227

見てください、この見事なフォーム!

生き生きしていて、もはや幽霊じゃないですね…。

 

貞子VS伽椰子 総選恐

 


 

さて、映画「貞子VS伽椰子」の初日舞台あいさつでは、貞子と伽椰子の総選恐が行われました。

結果は貞子の勝利!

負けた伽椰子wiht俊雄は渋谷のごみ拾いですww

 

貞子おもしろツイッター

 

そのほかにも貞子さん、キュートでおかしいツイッターを日々配信してくれています。

 


 

 

フォロワーからの質問にもマメに返信。

 


それに記事では紹介できなくらい、数々のイベントに出演していて、かなりアクティブなんですよね~~!


たぶん井戸から出ずっぱりだと思います。

以前「井戸の外、最高!!」とかツイートしてたし…。

そのほかにも始球式に出ていました。


西武ドームです。


この時も最後は倒れて、担架で運ばれていました。

 

伽椰子はインスタ派

対して伽椰子さんはインスタ派。

俊雄君との日々投稿しています。

一部をご紹介。

俊雄&かやこ

トッシーは3DSにはまってるようですね。

プリント


テスト

この日常感、半端ないww

(画像引用:https://www.instagram.com/kayakowithtoshio/)



 

 

まとめ

 

1995年「リング」の貞子のイメージが強かった私にとって、近年の貞子の活動っぷりは驚きでしたww

しかし、おかげさまでトラウマが消えてくれましたよ。

 

KADOKAWAの宣伝担当の方の話によると、貞子をキャラクター化することで、2012年の「貞子3D」をアトラクション的に楽しんでほしい、日本的な怖さからイメージを変えたかったということなので、狙いはどんぴしゃり!な気がします。

 

賛否両論があるかもしれませんが、私は全然OK派、ウェルカムです。

そのせいか、ちょっと「貞子VS伽椰子」を見たくなりました。

でもな~~う~~ん40前にして一人で眠れなくなるのも嫌だなw

関連記事はこちら

サスペンス&ミステリー人気映画おすすめランキング!(邦画編)どんでん返し作品も!

ハガレン(鋼の錬金術師)が山田涼介主演で実写化?!考えたキャストが秀逸すぎる…ジャニオタVSマンガファンの戦いも?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

日本

【都市伝説】予言のイルミナティカード?東京オリンピックで銀座が崩壊する?

秘密結社という噂のあるフリーメイソンですが、その組織をさらにのっとったとされている謎の組織「イルミナ

記事を読む

%e6%97%a9%e4%b9%99%e5%a5%b3%e5%8f%8b%e8%b2%b4

早乙女友貴はどんな人?性格は?元カノはすみれって本当?

元SPEEDの島袋寛子さん(32歳)と舞台俳優の早乙女友貴さん(20歳)が交際しているという報道があ

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑