*

乙武洋匡、嫁の乙武仁美と離婚!子どもたちと慰謝料はどうなる?

不倫が発覚し、一躍騒動になった乙武洋匡(40歳)さんですが、妻である乙武仁美さんとすでに別居中であるという報道が流れていましたが、9月14日にとうとう離婚した…と発表されました。

 

不倫が発覚した当初は「夫婦二人でやり直す」ということを発表していたお二人ですが、いったい何があったのでしょうか??

不倫騒動に巻き込まれ、マスコミに追い掛け回せれたことで、心身ともに疲れてしまったのでしょうか?

詳しく見ていきます。



 

乙武洋匡の不倫騒動

乙武洋匡

乙武洋匡さんの不倫報道がされたのは3月23日のこと。

その不倫した人数は5人とも50人ともいわれていました。

 

この報道を受けて、乙武仁美さんもかなり乙武洋匡さんに怒って責め、離婚も考えたと当時おっしゃっていました。

しかし、もう一度夫婦でやり直そう…ということで、3月24日にお二人で謝罪文を発表しました。

 

乙武仁美さんがなぜ一緒に謝罪をするの???と物議を醸しだしましたが、これについてはご本人も説明していました。

それは、乙武家では乙武洋匡さんの帰宅が夜の10時を超えるときには、帰ってこないで事務所に泊まってもらう…という約束になっていたといいます。



なぜなら、3人の子供を抱えて日々育児を行っている乙武仁美さんにとって、加えて深夜帰宅する夫の身の回りの世話をすることは、かなり酷なことであったからです。

確かに3人の育児を一人で行ったうえ、家事、夫の世話…では身が持ちませんよね。

そのため、事務所に泊まってもらって、身の回りの世話はスタッフの方にしてもらう…という名目だったそうです。

しかし、このルールが夫の不倫を助長させてしまったと、乙武仁美さんは罪悪感を抱いたようで、謝罪文を発表するに至ったようです。
 

 

別居の理由は?

 

相当の覚悟で、乙武洋匡さんとやり直そうと乙武仁美さんは思ったようですが、6月には別居報道がありました。

いったい何があったのでしょうか?

乙武仁美さんの決意に、家族で立て直してほしいと応援していたのですが…。

私ははじめは不倫騒動でマスコミに追いかけられて、疲れてしまったのかと思いましたが、どうやら違うようなんです。

 

別居の理由は夫の乙武洋匡さんと四六時中一緒にいたこと。

騒動前の乙武洋匡さんは週の半分は仕事で不在。

それが今回の騒動後(つまり3月24日以降)は仕事を極力減らして、自宅で過ごしていたといいます。

 

乙武仁美さんにとっては、3人の育児と家事に加え、夫の介助という仕事が増えました。

乙武洋匡さんの介助を一人で行うことは並大抵のことではありません。

一番下の娘さんはまだ1歳になったばかりです!

しかも上の二人は男の子…。

男の子は女の子に比べてやんちゃですし、お母さんのお手伝いをしてくれるかどうかも怪しいところ…。

 

1歳の子を抱えての介助は途方もない重労働であることがうかがい知れます。

 

皮肉にも、乙武洋匡さんが今までは留守がちだったことで、夫婦のバランスが取れていたんですね。

だから、乙武仁美さんも実は不倫にうすうす気づいていたそうですが、見てみないふりをしていた…という話もあります。

 

乙武仁美さんが離婚の話を出したのは、6月上旬。

2ヶ月以上頑張ったけど、ついに限界が来てしまったんですね。

乙武洋匡さんは当初、離婚を拒否していましたが、乙武仁美さんの決意は固く、6月には別居状態で、離婚の話し合いをつづけていたそうです。

 



 

子どもと慰謝料は?

 

今回の件はなんだか切ないです。

乙武洋匡さんが不倫をすることでバランスが取れていたって、乙武仁美さんの負担が大きすぎたんですね。

留守がちだったとはいえ、週の半分は自宅に帰っていましたから、それが乙武仁美さんにできる介助の限界だったのだと思います。

気持ちの上では、やり直したいと思っていても、あまりの負担に耐え切れなくなったんですね。

ほかに介助の手がなかったのか、サポートはなかったのか、そう考えると悲しいです。

 

幼い子供たちのことも気になります。

子どもたちは、乙武仁美さんが親権を取っていると思われます。

乙武洋匡さんだと、育児は難しいと思いますので…。

 

そうなると、慰謝料や養育費だと思います。

今回の直接離婚の原因は不倫…というよりも夫との生活に疲れた、という理由ですので、ここがどうなるかですね。

それとも不倫が原因…ということで慰謝料も請求するのでしょうか。

慰謝料があるとしたら、乙武洋匡さんは本の印税や講演活動などで収入は十分あると思われますので、それ相応の額になると思います。

 

追加の報道があったら追記します。

関連記事

乙武洋匡の不倫騒動の記事

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

%e5%94%90%e6%a9%8b%e5%85%85

唐橋充(水野美紀の旦那)の性格は愛されキャラ?!「鼻に鉛筆」はギャップありすぎ!

女優の水野美紀さんのスピード婚の報道がありましたが、旦那さんは俳優の唐橋充さん! 悪役からイケ

記事を読む

SMAP

中居正広なぜ吊し上げ?リーダー交代?週刊新潮メリー喜多川のインタビュー、独立の首謀者など

1月20日、ちょうどSMAP解散騒動が報道されてから1週間になりますが、報道の流れが中居正広さんの不

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑