*

フェービー・ヤオ(女子ゴルフ)は北川景子似??すっぴんもかわいすぎる!

公開日: : 最終更新日:2016/09/03 女子プロゴルフ

台湾から来た女子ゴルファーのフェービー・ヤオ選手。

ゴルフも強いのですが、何より美人である…と有名です!

2012年から日本ツアーに参戦していますが、2014年の21歳の時に初優勝を飾り、次世代を担うゴルファーとして注目を集めています!

そんなフェービー・ヤオのプロフィールと、かわいすぎるすっぴん画像などをご紹介します!


フェービー・ヤオのプロフィール

フェービープロフィール

本名は姚宣榆(ヤオ・シュエイー)

生年月日:1992年12月15日

出身:台湾

身長:164cm

体重:60Kg

血液型:B型

出身校:国立体育大学

趣味:映画・音楽鑑賞

本名は難しい字を書きますね。

日本ツアー参戦当時は発音が本名で登録していましたが、日本人に覚えてもらいにくい…ということで、「フェービー・ヤオ」にしたらしいです。

「フェービー」はギリシャ神話の「月の女神」という意味ですが、これは父親が付けたらしく、ミドルネームのようなものらしいです!

2016年のツアーは現時点で獲得賞金31位となかなかの位置につけています。

 

ゴルフを始めたのは10歳の時で、これは母親の友人の影響から。

といいますのも、フェービー・ヤオの父親がフェービー・ヤオの母親の友人にゴルフを習うためにゴルフ場に行くときに、偶然フェービー・ヤオも連れて行ったそうです。

 

そこで、何もすることがなくて、つまらなそうにしているフェービー・ヤオに、母親の友人がゴルフクラブを持たせてみたところ、見事にはまったらしいです。

 

その後は台湾の名門クラブである淡水ゴルフクラブでゴルフを習いました。

めきめきと頭角を現し始めたフェービー・ヤオは、15歳の時に台湾のナショナルチームに入り、2010年には広州アジア大会で銅メダルを獲得、そして台湾アマチュア選手権を制しています。

 

2011年にプロに転向して、2012年から日本ツアー参戦。

日本を戦いの場に選んだ理由はいろいろあるようですが、まずは獲得賞金が自国に比べて高いこと、試合数が多いこと、また、行き来しても影響が出にくい(近い)から…という理由が大きいみたいですね。

確かに日本と台湾だとそれほど時差がないですし、飛行機で直行便だと東京から4時間ですからね。

他国に比べると行き来しやすく、調整しやすいと思います。

 

そして2014年の「フジサンケイレディス」で日本ツアー初優勝を獲得しました。

当時台湾の大学三年生だったフェービー・ヤオは

日本ツアー3年目。こんなに早く優勝できるとは不思議な気持ちです

引用:http://www.sanspo.com/golf/news/20140428/jlp14042805030001-n2.html

と語っていました。

また、この時に「結婚は?」という質問に対しては、まだ考えてない!と語っていました。

 

家族は父・母と2歳違いの妹(姚俐伊)さんがいます。

ご家族がゴルフをしているのかは、詳しい情報がなくて不明でした。

 

日本食の中ではかつ丼が好きで、刺身は苦手なんだとか。

ということは外国人に人気のお寿司もあまり好きじゃないのかな?

「名探偵コナン」や「夏目友人帳」のアニメDVDで日本語を勉強していて、2014年のインタビューでは、まだまだたどたどしさが残るしゃべり方でした。

この当時はあいさつ程度しか、日本語は話せなかったみたいですね。

すでに2年たっていますので、現在はだいぶ堪能になった…かな??

普段からジムで体を鍛えているようで、フェイスブックにはジムで鍛えるフェービー・ヤオの姿が。

フェービージムでトレーニング中

それにしてもかわいい…!

サーフィンなどにも挑戦しているようですし、ゴルフ選手だけあって、アクティブなんですね!



 

北川景子似の美貌?!

 

フェービー2

フェービー・ヤオが注目を浴びたのは、やはり初優勝を飾った2014年の「フジサンケイレディス」。

 

その時には北川景子似??と一部で報道されていました。

台湾の人気女優の林依晨(アリエル・リン)にも似ていると評判だとか。

その美貌が評判となり、「コモンズ2」という、マネジメント事務所とも契約をしたらしいです。

確かに、普段ゴルフをするときは薄化粧?なのか、少し地味な感じなんですけど、実は顔立ちがはっきりしていて、かなりの美人です。

雑誌の表紙を飾ったときはばっちりメイク。

フェービードレス

フェービージム

目が大きくてモデルさんみたいですね!

 

ゴルフの時はアイラインとか、それほどはっきりしてないので、やはり薄化粧ですね。

フェービー

 

フェービー・ヤオのすっぴん画像は??

 

そんな美貌に定評のあるフェービー・ヤオですが、すっぴんが気になりますね!

すっぴんという表記はなかったのですが、こちらの画像がすっぴんではないかと。

フェービーすっぴん

目がぱっちり二重なんですね!

肌もきれいだし、かなりの美人さんであることがわかりますね。


まとめ

 

台湾の期待の星、フェービー・ヤオの紹介でした!

2014年に初優勝してから、少し時間がたっていますので、今シーズンで2勝目がほしいところではないでしょうか?

2015年は少し調子が上がらなかったところがあるようですが、今年は現段階ではなかなかの好位置につけていますが、どうなるでしょうか?

今後の活躍に期待です!

関連記事

ユンチェヨン(女子ゴルフ)大量お宝画像!モデルもしている韓国の元祖美人ゴルファーの家族や彼氏は?

Twiceのツウィ(台湾人)は日本・韓国でも人気!かわいい高校の制服姿やすっぴん画像!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

ユンチェヨン3

ユンチェヨン(女子ゴルフ)優勝か?!大量お宝画像!モデルもしている韓国の元祖美人ゴルファーの家族や彼氏は?

日本ではあまり有名ではありませんが、韓国では8頭身の美人女子プロゴルファーとして大人気なのが、ユン・

記事を読む

レクシー1

【画像あり】レクシートンプソン(女子ゴルフ)の神対応で日本でも大人気!モデル画像を公開?!

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップで優勝したレクシートンプソン選手。 女性に

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑