*

2016年夏ファッション(レディース)の男ウケビミョーor人気アイテムランキング!

公開日: : 最終更新日:2016/08/13 ランキングとまとめ, 美容, 話題の品

まだ全国的に梅雨が続いていますが、晴れの日は気温が高く、巷ではすでに夏ファッションの女性たちが沢山います!

どれもかわいいなぁ…と思っていたのですが、本日フジテレビ放送の「めざましテレビ」で、実は男性から見るとビミョーな夏ファッション(レディース)があるそうなのです!

番組では今年の夏に流行るファッションアイテムを10点選んで、街の10~40代までの男性にその女性のファッションをどう思うか、アンケートを取っていました。

そのランキング結果と本当にビミョーなのかw検証したいと思います!


夏ファッション男性人気ランキングトップ5

第1位:レースアップサンダル

レースアップ

男ウケナンバーワン!の女性アイテム。

 

以前に流行ったグラディエーターサンダルよりは女性らしさが上ですよね。

グラディエーター

あれはね、ちょっと古代アテネとかギリシャを思い出しますね!

 

男性って結構女性の足元を見ているんですね。

サンダル+ペディキュアのコンビはポイント高し!

でも、ペディキュアはやりすぎると、男性には好かれません…。

 

第2位:スカンツ

 

これも確かにかわいい!

私も大好きで何本か持っています。

パンツスタイルは男性から見ると、スカートよりはどうしても評価が下がります。

でもパンツスタイルが好きな女性も多い…。

 

その両方のニーズを合わせたようなアイテム。

パンツなのに、ラインがスカートに近く、女性らしさがアピールされた最強アイテム。

そして何がいいって、スカート並みに風通しがよくて涼しいの!

テロンとかさらっとした生地なら、真夏にも快適に過ごせます。

くせがないので、いろんなトップスに合わせることができる点も万能。

実用性・男女のニーズに合わせた1本は持っておきたいアイテムですね。

 

似た感じではガウチョパンツがあるんですけど、こちらは割と好みが分かれるアイテムですね。

ガウチョ

スカッツよりもラインがだぼっとしたデザインが多いですね。

あと丈が長くて、トイレに行くときに裾がずっちゃうと、女子の皆さん大苦戦。

超ガニ股、アクロバティックなポーズで用を足している方もいらっしゃるようですw

 

第3位:オフショルダー

 

 

これはセクシーさとかわいさが共存したアイテムですね。

キャミソールだと露出しすぎなんですけど、オフショルダーは肩を出すだけ。

なのに、女性らしくてかわいいデザインなんですよね~~。

実は何十年も前からあるデザインですが、根強い人気、流行の形はありますが廃れないアイテムってあるんだな…と感じます。

 

第4位:オールインワン

オールインワン

これは結構意外でした。

女性は大好きなアイテムなんですけど、男性ウケは悪いのかな~とおもいきや4位に入りました。

実は一口にオールインワンといっても、形が沢山あるんですね。

昔はドクタースランプアラレちゃんみたいな感じのオールインワンしかありませんでした。

(古くてすみません)

 

しかし現在は、女性らしいラインややかなりシックなデザインも多く販売されています!

でも一番の難点はガウチョと同じトイレ…。

上下つながっているので、オールインワンの上にカーディガンとか合わせるとちょっと面倒で、トイレの時には一度カーディガンを脱いで、オールインワンの肩ひもを外して…という手順になります。

冬には向きませんw(^^;

中には「オールインワン着たら、トイレは我慢する」という忍耐系の意見も。

トイレは我慢しないでくださいね~~~(;´・ω・)

オールインワンガウチョという最強(最恐)アイテムもあるようです。

 

第5位:でかTシャツ

でかTシャツ

これは男性の夢が詰まったアイテムですねw

年齢が上の方から見ると、「サイズ合ってませんよ??」なんですけど、オーバーサイズがより女性らしさを強調します。

ただね、若い子がやるとかわいいんですけど、年齢いってから着るとなんというか、大阪のおばちゃんのような感じに思えて、恐ろしくて着れませんね!(リアルアニマルでかTシャツ+ピタピタスパッツみたいな)

守りに入りたい方には危険アイテムです…^^;


夏ファッション男性ビミョーランキングトップ5

 

はい、人気アイテムを紹介しましたが、次は男性から見たビミョー夏アイテムランキング!

こちらはやんわりと第5位から発表しますね。

 

 

第5位:かごバッグ

かごバッグ

めざましテレビでは一応プラス評価でしたが、どちらかというと、男性にとってはかわいくもないけど、ビミョーでもない…ということでしょうか?

でも女性目線だとかわいいんですよね~~!!

一口にかご…といっても、昨年・今年とデザインが豊富なんですね。

ほかの人と差別化もできるので、男性受けは意識せずに、ご自分の好みのものを持つのがいいと思います!

というか、男性って女性のバッグにはあまり注目してないのかもですね。

サンダルには目が行くのに…と思いましたが、多分その先に肌があるかないかかなと^^;

 

第4位:手首にバンダナ

バンダナ

これは女性が「目立つ」「さし色(アクセント)になる」といったから人気のあるファッション。

バンダナはかなり根強い人気ですね。

ブレスやバングルの代わりに巻くのが今年流。

男性から見ると、「なぜ手首に巻くの??」「ケガしているの?」とその理由がわからないようです。

頭に巻くほうがかわいい!という意見が多かったですね。

 

 

第3位:Tシャツ&キャミソール

重ね着

番組でインタビューに答えていた男性は「おばさんぽい」と言っていました。

「なぜ2枚重ねるの?」「なぜTシャツだけで着ないの??」「なんで逆に着るの?(キャミは下着でしょ)」と疑問に思うのだそうです。

う~~~ん、これは私も男性陣と同じ意見。

といいますのも、Tシャツって綿っぽい生地が多いのに対して、キャミはレースとかシフォン生地とか異素材が多いんですよね。

綿+異素材という組み合わせがどうしても??と思ってしまって。

かといって、キャミも綿になると、一気に安っぽい感じになり…まあとにかく変わった組み合わせだな、と思うのです。

好きな方、すみません。

 

第2位:透けスカート

透けスカート

女性にとっては「透けているのが女性らしい♪」「足が太いのが隠せる」と評判の透けスカート。

これも男性側には理解しにくいアイテムの模様。

う~~~ん、実はこれも私は男性側に賛成w

なんというか、レースのカーテンみたいで…(^^;

 

男性のインタビューでは「蚊よけでいいですね(蚊帳)」なんてのもありましたw

男性の本心としては、女性らしいというより、生足のがいい!という意見でした。

女性らしさのとらえ方が男性・女性で違うことがよくわかるアイテムです!

 

第1位:透明リュック

 

 

堂々のビミョーアイテム第一位は透明リュック。

近年リュックは流行っていますが、夏仕様で透明が今年は流行りのようです。

これに対する男性陣は「なんで中身見えるバッグにいれるの??」と理解できないご様子。

透明リュックは中身が当然見えるのですが、それをいかにかわいく見せるかが、その人の腕の見せ所。

番組では「自分だけのショーケース」と紹介されていて、なるほど!と思いました。

外側の良く見えるポケットに、よりかわいい見せアイテムを入れるんです。

 

これは販売しているショップなどのディスプレイを参考にして、それぞれ工夫しているみたいです。

そして、見られたくないアイテムは、見えないポケットに入れると。

しかし中にはぜ~~んぶ透明というツワモノも(;・∀・)

 

ん~~~これも、私も男性陣寄りの意見です。

だってなんか透明バッグって子どものプールバッグにしか見えなくて(TT)

全体的に世代の違いをひしひしと感じたランキングでしたorz


まとめ

 

めざましテレビを見てて思ったんですが、ビミョーと言われているアイテムを身に着けていた女性の皆さんは「男性ウケ」なんて気にしない…!私の好きなファッションを着るわ!って感じでした。

ファッションって自己表現ですからね。

他人の目ばかり気にしていてもしょうがない…というものあります。

他人に迷惑をかけるような過激なファッションはちょっと…ですが、今回のビミョーアイテムは見慣れると、「アリかも」と思うものばかりでした。

男性の意見はわかりませんが^^;

関連記事はこちら

人気の女子アナかわいいランキング(フジテレビ編)めざましテレビの宮司愛海、新人アナの堤礼実は?

【2016年春夏】すっぴん風メイクに必須!CCクリームの簡単きれいに塗るコツ・正しい塗り方

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

加藤茶

芸能人の年の差婚ランキング!1位の45歳差から圏外の10歳差までのまとめ

6月29日に結婚を発表された藤島康介さんと御伽ねこむさんの年の差はなんと31歳! かなりの年の

記事を読む

hukada

深田恭子の可愛い&キレイの秘密は?ぜひマネしたい美容法と食生活を公開!

30代半ばに差し掛かっても、可愛さに磨きがかかる女優の深田恭子さん。 キャベツ食べてても、

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑