*

天皇陛下生前退位の真偽は?!未来人2058原田さんの予知では、平成の次の元号は安始?

公開日: : 最終更新日:2016/08/13 予言・オカルト, 時事, 未来人2062 , ,

天皇陛下が、「生前退位」のご意向を示されている…という衝撃の報道がありました。

もともと、生前に皇位を譲すことは珍しいことではないらしいのですが、近年でいうと明治以降は天皇の譲位はありませんでした。

天皇陛下も82歳ですので、かなりのご高齢。

しかし、2016年もすでに何らかの予定があった日は64日と、3日に1回の割合で公務があった計算になります。

天皇として数多くの公務は続けていますが、陛下御自身が公務を削減することや摂政などの代役を立てることは望まれていないそうで、十分に果たせるものが天皇のくらいにあるべき…というお考えということです。

詳しく見ていきます。


生前退位の真偽は??

 

天皇陛下の生前退位のニュースを受けてツイッターではこのようなツイートがありあんした。




 

2012年には心臓の冠動脈バイパス手術を受けて、健康面でも心配の声が上がっていましたが、今回のご意向を受けて、驚きとともに天皇陛下への共感の声も上がっています。

 

天皇陛下は数年以内の譲位を望まれているそうで、そのようなご意向を内外に表す調整が進められているそうです。

 

しかし、一方でこんな話も。




どうやら宮内庁の山本信一郎次長は、7月13日の夜、取材に応じて、生前退位という事実はない…と全面的に否定をしています。

はっきりと、天皇陛下にそのお気持ちはない…と言っているんですね。

 

これはどちらが正しいのか、はっきりとは分かりませんが、宮内庁の山本次長が言っていることのほうが信憑性はありますね。

生前退位のご意向については、「宮内庁関係者」の話とされていて、はっきりしていません。

 

もし生前退位…ということになれば、皇室典範の改正があるため、実際にはハードルが高い…とされています。

宮内庁幹部の話で、

宮内庁として一切検討していない。天皇陛下のご意向と、実現できるかは別の話だ

引用:http://www.asahi.com/articles/ASJ7F6DX3J7FUTIL03D.html

という話があり、もし天皇陛下に生前退位のご意向が実際にあった場合も、皇室典範の改正という壁があるんですね。

それというもの、皇室典範には天皇の退位についての規定はなく、改正は必須になります。

 

また、皇太子について皇室典範では

皇嗣(こうし)たる皇子を皇太子という。皇太子のないときは、皇嗣たる皇孫を皇太孫という

引用:http://www.asahi.com/articles/ASJ7F6DX3J7FUTIL03D.html

とされていますが、現在の皇太子さまには男子がいらっしゃらないため、皇太子さまがご即位されても、現在の皇室典範では次の皇太子さまが不在…という事態になります。

 

こちらの改正も伴いますので、容易ではないらしいんですね。

そういった点からも、もし生前退位…というご意向であっても、宮内庁内でかなりの調整がひつようになります。

 


平成の次の元号はどうなる?予想!

 

気になるのは、平成の次の元号ですね。

これにはツイッター上でも新元号予想合戦が。

 








中でも平成の平と昭和の和で、「平和」がいいという意見が多数ありました。

そして、実は未来人なる人物もすでに次の元号について発言をしていました。

 

 

未来人2058 原田さんが次の元号を予言

未来人

2ちゃんねるには多数の未来人が登場していますが、一番有名な方は未来人2062氏。

そして、もう一人、2058年から来たという未来人の原田さん

関連記事:【未来人】2058年からきた原田さんの予言によると、南海トラフ巨大地震おこらない?

この未来人2058の原田さんが次の元号をずばり答えいました。

次の元号は、
「安始」

2058年でも天皇制は続いているそうで、2058年の天皇は浩宮様だそうです。

 


未来人2062氏の案内人Mr.Jaguarが天皇退位のご意向を予知??

 

また、現在未来人2062氏の公式サイトが開設されていますが、このサイトの掲示板で、未来人2062氏の案内人であるMr.Jaguar氏とユーザーがコミュニケーションをとることができます。

関連記事:【未来人2062】最新情報、公式サイト開設!7月16日に再降臨、肉声を7月17~18日に公開!

ユーザーからの質問にMr.Jaguar氏が答えるんですね。

そして今日、天皇生前退位の報道が流れ、ユーザーの一人が

「明日は特別な日になる」と、昨日言っておられたのはこのことだったんでしょうか?

引用:http://2062.jp/onsei.html

と聞いたところ、Mr.Jaguar氏は

詳細は言えないが、想像に任せる。

とコメント。

つまり昨日7月12日に、Mr.Jaguar氏が7月13日の「天皇生前退位のご意向」ニュースについて予知していた??ということなんですね。

 

Mr.Jaguar氏は未来人ではなくて予知能力者と自称しています。

こちらの未来人関係の発言根拠がないので何とも言えませんが、実際に天皇陛下が生前退位をされるとしたら、数年のうちに未来人2058の原田さんの発言が正しいのかどうか、はっきりしますね。

 

まとめ

 

天皇陛下の退位のご意向については、真偽のほどはどうであれご高齢であらせられる陛下の心情を心配する声も上がっています。

国の象徴としてご公務を長い間まっとうされた陛下には、少しでも休んでいただきたいと、個人的に思います。

関連記事

【未来人】本物の未来人2062からの暗号!2019年末が解読の期限?2020年に何が起こるのか?!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

下請け構造

マンション傾斜問題、旭化成建材の杭打ち工事は全国で3040棟!

連日横浜市のマンション傾斜問題が騒がれています。 とうとう全棟建て替えを前提に話が進みそうです

記事を読む

%e7%99%bd%e3%81%84%e7%9d%80%e7%89%a9

眞子様が美しすぎて、大統領が緊張して銅像のように棒立ちwあげく感動して号泣w

南米パラグアイを公式訪問中の秋篠宮眞子内親王殿下ですが、現地での歓迎っぷりが半端ないようです。

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑