*

【ポケモンGO】ポケコイン課金システム!モンスターボールは買わなきゃダメ??

公開日: : 最終更新日:2017/03/09 アニメ・ゲーム, ポケモンGO ,

日本での配信が遅れているポケモンGOですが、課金ゲームであることはすでに知られているところです。

気になるのは一体に何に、いくらかかるの??ということ。

特にポケモン捕獲の必須アイテムであるモンスターボールは、いったいいくらなんでしょう??

ということで、モンスターボールに入手方法やポケコインの課金システム、そして課金で手に入るアイテムについて、現時点で判明していることをご紹介します!


 

リリース前の情報ですので、もしかしたら、リリース時には変更されることもあるかもしれませんが、どうかご了承ください。

 

モンスターボールについて

モンスターボールはポケモンゲットのための必須アイテム。

こちらは3種類あります。

 

モンスターボール

ポケモン捕獲率は低めですが、初めから手に入る基本アイテム。

入手はしやすいので、プレイはじめに使うのはこのタイプでしょう。

 

スーパーボール

捕獲率はモンスターボールより高い。

入手はしにくく、特にプレイ序盤では貴重なアイテムになるので、比較的レアなポケモン捕獲に使うほうがよさそうです。

 

ハイパーボール

捕獲率高い!

ただ、入手が困難なため、レアポケモン専用で取っておくほうがいいかもしれません。

マスターボール

捕獲率100%の最強アイテム。

入手方法は不明です…( ノД`)



 

 

モンスターボールの入手方法

 

モンスターボールの入手方法は3つあります。

課金で入手

課金でモンスターボールも入手できます。

ポケコインで購入しますが、必要なポケコインは以下の通り。

モンスターボール

画像引用元:http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/158424.html

関連記事

【ポケモンGO】ポケコインを無料で手に入れる正しい裏技!怪しいサイトには要注意!!

 

ポケストップで入手

モンスターボールはポケストップで入手できます。

また、モンスターボールだけではなく、ポケモントレーナーレベルが上がると、スーパーボールやハイパーボールが入手できることもあるらしいです!

ポケストップでアイテムをゲットした後は、また同じポケストップを利用するために5分待つ必要があります。

特にモンスターボールは高い確率でゲットできるそうなので、急を要するとき以外は、ポケコインで買わないほうがよさそうですね。

 

レベルアップで入手

ポケモントレーナーのレベルアップ時に手に入ります。

特にレベル11以上になると、スーパーボールがもらえて、またポケストップでも手に入るようになるそうですよ!

ポケモントレーナーのレベルアップに必要な実績メダルは、歩いた距離・捕まえたポケモンの数・立ち寄ったポケストップの数などがかかわって来るらしいので、アイテムゲットとレベル上げの両方の面から、いろんなポケストップに立ち寄ったほうがいいようですね。

ただ、レベルアップでもらえるアイテムは、情報が錯綜していて、レベル2でスーパーボールがもらえる…という情報もあります。

また、ランダム?という話も。

この辺りは実際にプレイしてみてから、確認していくほうがよさそうですね。

 


課金システム

ポケコイン1

画像引用元:http://gadgetlife2ch.blomaga.jp/articles/158424.html

それでは、気になる課金システムですね!

なるべくアイテムはポケストップで手に入れたいですが、目の前にポケモンがいてモンスターボールがない!というときは買わざるえないですよね…。

まずは現金で手に入るポケコイン一覧です。

①100ポケコイン=120円

②550ポケコイン=600円

③1200ポケコイン=1200円

④2500ポケコイン=2400円

⑤5200ポケコイン=4800円

⑥14500ポケコイン=11800円

多額を課金すればするほど、ポケコインが多く手に入るシステムですね。

ゲームセンターのメダルゲームと同じ仕組み…。

あ~~こういうのって、はじめは100ポケコインとか550ポケコインと少額課金するんですけど、結局沢山必要だからって途中で大きく課金してしまうパターンに陥りそう…(;´・ω・)

腹くくって、はじめから5200ポケコインとか課金しちゃうほうが長い目で見るとお得なのかも…。

しかしそうなると、普通のゲームソフトの値段と変わりませんね~。

課金システムはどこまでも課金できちゃうのが恐ろしいところw

課金総額をちゃんと把握しておかないといけませんね。



 

 

アイテム別ポケコイン数と効率的な使い方

 

また、ポケコインでゲットできるアイテムをご紹介します。

配信開始になったら、もっとゲットできるアイテムが判明すると思いますが、とりあえず7月中旬時点のデータです。

モンスターボール

・20個=100ポケコイン

・100個=460ポケコイン

・200個=800ポケコイン

ポケモンを捕獲するためのアイテム。

 

おこう

・1個=80ポケコイン

・8個=500ポケコイン

・25個=1250ポケコイン

使うと野生のポケモンを30分間引き寄せることができるアイテム。

効果は自分だけ。

しあわせのタマゴと合わせて使うと効率よく経験値アップできる。

ゲームスタート時に2個所持しているようですね。

 

関連記事:【ポケモンGO】レアポケモンを見つける裏技&ポケモンの効率よい探し方!

 

ルアーモジュール

・1個=100ポケコイン

・8個=680ポケコイン

ポケストップで使うと、30分間野生のポケモンを引き寄せることができるアイテム。

自分以外のプレイヤーにも効果あり。

また、桜の舞うエフェクトのついたポケストップではポケモンが出現しやすくなっているそうなので、そこで使うと効果的!

ポケストップになった商店などは、ルアーモジュールを使って客寄せいしているそうですw

 

しあわせタマゴ

・1個=80ポケコイン

・8個=500ポケコイン

・25個=1250ポケコイン

使用すると30分間もらえる経験値が2倍になるそうです!

 

ふかそうち

・1個=150ポケコイン

ポケモンのタマゴはポケストップでランダムに入手することができます。

そのタマゴを孵化させるために必要なアイテムが「ふかそうち」

ゲームスタート時から「ムゲンふかそうち」は持っていますが、そのほかに「ふかそうち」を使うことで効率的にタマゴの孵化を進めることができます。

タマゴの孵化は、負荷に必要な距離を歩く…というものなので、一度にたくさんのタマゴを「ふかそうち」にセットしたほうがいいでっす。

ただ、「ふかそうち」は3回使うと壊れてしまうので、買い足していく必要があります。

 

バッグアップグレード

・1個=200ポケコイン

こちらのアイテムを使うと、バッグに入るアイテムの数の上限が50増えます。

初めはアイテムの数も少量なので、初期状態の上限350で大丈夫だと思いますが、序盤・中盤と進むにつれてアイテム数も増えていくと思いますので、上限アップは必要になるかもしれません。

 

ポケモンボックスアップグレード

・1個=200ポケコイン

こちらは持てるポケモンの上限を50増やすアイテムです。

捕獲したポケモンの数はどんどん増えますので、途中から必要になりそうなアイテムですね。

もし上限いっぱいになっちゃうと、悲しいかな、ポケモンとバイバイしなければならなくなります…。

 

キズぐすり

・必要なポケコインは不明

ポケモン1匹のHPを20回復。

レベル5になるとポケストップで手に入るようになるそうですよ!

そのほかにも「いいキズぐすり」や「すごいキズぐすり」などがありますが、こちらも必要なポケコインなどまだ不明です。

 

まとめ

 

アイテムの数はほかに、「ズリのみ」や「げんきのかけら」や「アメ」「なんでもなおし」など複数あります。

ただ、ポケコインが必要なアイテムかどうかはまだ不明なため、今回はポケコインがかかわる(かかわりそうな)アイテムだけをご紹介しました。

モンスターボールはどうやら手に入りやすそうなので、課金で入手…というのはそれほど必要なさそうですね。

 

どちらにしても歩くことが基本のポケモンGO。

夏休みにウォーキング目的で、お子さんと一緒にプレイする親も増えるかもしれません!

関連記事

【ポケモンGO】ポケコインを無料で手に入れる正しい裏技!ポケコインプレゼントは怪しいぞ!

【ポケモンGO】住所がばれる危険が?防犯対策や注意点、デメリットを把握しよう!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

藤島康介は事実婚の元カノ・元妻・子どもがいた?ネット上の反応が引き気味な件

6月29日に結婚を発表した人気コスプレイヤーの御伽ねこむさんと人気漫画家の藤島康介さんですが、ここに

記事を読む

田中一成(声優)死去…死の直前まで元気なツイート?死因の脳幹出血について

  「名探偵コナン」「ハイキュー!!」などの声優として知られている田中一成さんが、1

記事を読む

ポケモンGO日本の配信開始!公式サイトからのダウンロードはこちら!にせアプリも登場で注意!

アメリカ、ニュージーランド、オーストラリアの三ヶ国で先行公開された「Pokemon GO」(ポケモン

記事を読む

橋本環奈が映画「銀魂」神楽役!1000人に一人の美少女がゲロイン役で女優生命終了??

2017年に実写映画化される人気漫画「銀魂」ですが、そのキャストが発表されました。 その中でも

記事を読む

【ポケモンGO】レアポケモンを見つける裏技&ポケモンの効率よい探し方!

ポケモンGOが配信され、ポケモンゲットの情報が日々、SNSなどで公開されていますが、できれば効率よく

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑