*

【ポケモンGO】動画アリ!もはや暴動?!レアポケモンを求める海外のプレイヤーが怖すぎる!

ポケモンGOが配信されている海外で大人気ですが、ポケモンゲットのために集まるプレイヤーの数が、場所によっては半端なく膨れ上がってまるで暴動のようになっています。

ポケモンGOは今後、世界約200か国で配信したいと、ナイアンティック社の最高経営責任者のジョン・ハンケ氏は言っていますが、このような事態が世界に広がらないか、ちょっと心配です。

 

その様子を動画でツイッターで紹介されていましたので、詳しく見ていきます。



 

シャワーズ登場でお祭り騒ぎ!

7月15日、アメリカニューヨークのセントラルパークにてシャワーズが出現。

シャワーズとはこのキャラ。

シャワーズ

引用:http://appmedia.jp/pokemon_go/352596

このシャワーズはレアポケモンの部類で、強さもトップクラス。

そのせいか、シャワーズを求めて集まる人々の数がものすごい!

 


しかも夜中ですよ、夜中。

交通網がマヒするほどの大移動だったらしく、ちょっと恐ろしいですね。

車を友達にお願いして、飛び出しちゃう人もいて。

もっとレアなキャラが、しかも昼間に出現したら、いったいどんな騒ぎになってしまうんでしょうか?

本当に暴動並みにすごいですよ、子どもは絶対参加できませんね。


スマモバ-Wifiルータープロモーション-
 

ゼニガメゲットのために大移動!


そしてこちらの動画もすごい人数のプレイヤーが…。



こちらはゼニガメゲットのための大集団。

ゼニガメゲットのために大興奮するガタイのいい男性…。

ゼニガメはこちら↓

ゼニガメ

引用:http://pokemongo-news.com/character/zenigame

ゼニガメ自体は、あまり強いポケモンではありません。

しかし進化すると、カメール→カメックスとなり、強さも格段に上がります。

そのため、みなさんぜひゲットしたかったのでしょう…。

 

とはいえ、興奮度がすごいですね。

ここまでゲームを楽しめたら、本望でしょうね…。

すんごい楽しそうw

でもこうしてみると、モンスターボールを1回投げて、すぐにゲットできるわけではなく、何回か失敗してようやくゲットしていることがわかります。

つまり結構モンスターボールを消費しそうですね。

関連記事:【ポケモンGO】ポケコイン課金システム!モンスターボールは買わなきゃダメ??

しかしどうしてどっちも夜なんだろう…。

海外の方の熱狂ぶりは本当にすごいです!

 

そういえば、欧州では唯一フランスだけが配信されていません。

これは現在の情勢から、仕方がないのかもしれませんね。



 

まとめ

 

地域限定で公開されている韓国でも、ポケモンGOは大人気で、芸能人も熱中しているとか。

大人気グループEXOのチャニョルもプレイ映像をインスタグラムに投稿しています。

そして韓国の束草でポケモンGOがプレイできるという報道があり、束草行きの高速バスのチケットが売り切れちゃったとか…。

日本でも同じことが起きるのかどうかわからないですが、配信が延び延びになっているせいか、割と冷静なのかな…と感じます。

日本ではポケモンは子どもに人気なので、できれば大人の方のこのような激しい行動は控えめであると安心ですね。

しかし、海外では子どもはプレイしていないのでしょうか??

画像や動画で見ますが、映っているのは大人ばかり。

もしかしたら、歩くことが基本のゲームなので、10キロとかになってくると、子どもにはきついのかもしれませんね。

日本での配信も待ち遠しいですが、自分の街がこのような感じになっていたら、すごく怖いです…。

間違っても、ポケモン出た~!とか言って、車道に飛び出さないでほしいです。

日本人は節度のある方が多いと思いますので、ぜひ交通や周りの人たちの迷惑にならないよう、気を付けてプレイをしていただけたらと思います。

関連記事

【ポケモンGO】住所がばれる危険が?防犯対策や注意点、デメリットを把握しよう!

ポケモンGO日本での配信日は?最新情報&にせアプリも登場で注意が必要!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

縁

【ポケモンGO】モンスターボール攻略法!投げ方の超裏技&コツとタイミング

ポケモンGOでポケモンをゲットするためにかかせなおモンスターボール。 これが投げるのがなかなか

記事を読む

FF15 タイトル

【動画あり】FF15(ファイナルファンタジー)最新情報!PC版も発売?CM・アニメ化・映画・主題歌など話題満載!

スクエア・フェニックスから発売されている大人気ゲームシリーズの「ファイナルファンタジー」通称FFです

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑