*

木村沙織(女子バレー)がかわいい♪結婚相手(旦那)は日高裕次郎!伝説の天然エピソード!

公開日: : 最終更新日:2016/08/12 スポーツ, リオオリンピック

リオオリンピックでの活躍が期待されている、日本女子バレーですが、実はかわいい選手がいっぱいいるということをご存知ですか??

今回でオリンピックが4度目の出場となる主将の木村沙織選手について取り上げたいと思います。

日本チームのキャプテンということで、さぞかししっかりした方だろう…と思いきや、なんだか違うようで…。

爆笑天然エピソードもご紹介します!



 

木村沙織のプロフィール

木村

引用:http://www.oricon.co.jp/news/2027998/photo/1/

現在は髪はショートです。

こちらの画像は2013年ころのもの。

それにしても、かわいいですね。

生年月日:1986年8月19日

出身:埼玉県

身長:185㎝

体重:68㎏

血液型:O型

出身高校:成徳学園高校(現在の下北沢成徳高等学校)

小学2年生でバレーボールを始めましたが、ご両親の影響か大きかったようです。

ご両親ともにバレーボールをしていたそうですね。

中学校はバレーボールの名門である成徳学園集学校に入学。

中学校時代に15cmも背が伸びて、163㎝から178㎝に!
身長アップサプリメント【デルタバランス】

成徳学園高校に入学してから、2003年春高バレーで優勝(成徳学園高校2連覇)に貢献して注目を集めました。

2004年のアテネオリンピック最終予選で全日本代表に招集され、、全日本女子に参加。

「スーパー女子高生」と言われていました。

続く2008年の北京オリンピックにも出場、2012年のロンドンオリンピックでは全試合フル出場を果たしました。

オリンピックは2004年のアテネ五輪(5位)、2008年の北京オリンピック(5位)、2012年のロンドンオリンピック(銅メダル)と今回のリオオリンピックで4度目。

2005年から2012年まで数々の賞も受賞しています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

木村沙織は伝説的天然さん??

 

木村沙織さんの天然っぷりはもはや伝説。

スーパー女子高生の時から炸裂していました。

 

2004年のオリンピック直前に報道陣に「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」と質問。

しゃ…しゃべっちゃダメ!w

 

2009年に放送された番組「SUPERうるぐす」では、当時のチームメイトから数々の天然エピソードを暴露されていました。

同じ部屋で(木村が)お風呂から出て、一人でゲラゲラ“間違えた”とかって笑い転げてて、何かと思ってみたら、ブラジャーに足通していたんですね。めっちゃ爆笑したけど、大丈夫かなと心配になりました

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/4357121/

↑これは狩野舞子さんから。

ご本人は「時差ボケで…」と言い訳していましたが、ないですね…。

そのほかにも

たまに意地悪な時がある。試合の時にハイタッチするじゃないですか?その時に(木村に)手をスカーンって(スカされる)

どうやらいたずらが好きみたいで、軽いウソもつくらしいです。

先輩の大山加奈さんのシューズの左右の紐をいつの間にか結んでいたり、そして大山加奈さんがマジックテープのシューズを履いていたら、報道陣に「加奈さんは靴紐が結べないから、あのシューズを履いているんです」とガセを流したり…。

子どもかww

荒木絵里香さんからは天然な辛口と言われていて、天然ながらも絶妙な意地悪さw

 

まだまだ、あります。

海外で買い物した時も、店の扉を開いて「すいませ~~ん」と店員を読んだり、トルコリーグに移籍した当初、スーツケースのカギを日本に忘れてしまい、包丁で開けた?とか…。

かと思いきや、気分転換のために練習の合間に行うことといえば、なんと「四つ葉のクローバー探し」!!

四つ葉のクローバーを収集しているそうで、後輩に諭されても探し続けているとか…。

 

また、インタビューで「チームの集大成」→「チームのたいしゅうせい」と言ったり。

 

眞鍋監督も「木村は天然ボケです」とキッパリ。

眞鍋監督が世界バレーで不調だった木村沙織選手を部屋に呼んで、

世界バレーで勝つためには、俺とお前は心中するぞと。頼むぞ

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/9232087/

と激励したとき、木村沙織選手は心中という言葉が理解できなかったそうで、眞鍋監督は明日までに調べてくるように指導したといいます。

そして次の日木村沙織選手は心中を「愛し合っている二人が…」と説明始めたそうで、眞鍋監督が激しく突っ込んだとか。

どうやら木村沙織選手は心中を駆け落ちとインプットしたらしく、もはや感覚が異次元ですね!



 

 

木村沙織その他、迷言集

 

さて、天然ボケな木村沙織選手ですが、そのほか残した迷言集をご紹介します。

2003年

・大山加奈さんが気に入った香水に対して「カメムシの臭い…」

・吉原知子さんの印象を「お母さんみたい」

・報道陣に対して「ワールドカップに出るってすごいことなんですか?」

 

2004年

・オリンピック直前、報道陣に「ワールドカップとオリンピックってどう違うんですか?」

・報道陣にオリンピックの抱負を聞かれて「オリンピックって沙織出られるんですか」

・オリンピック前のインタビュー「金メダルって……、1番にならないといけないんですよね?」

 

2006年

・柳本監督に言われた思い出の一言をいつ言われたのか聞かれ、「う~ん、忘れました」

 

先ほど紹介した天然エピソードは2009~2014年あたりのものです。

しかし、年を重ね、大舞台での経験を積むうちに、人として成長してきたのか?、発する言葉にも変化が出てきたようで。

報道陣からは以前は「記者泣かせ」と言われるほど、インタビューなどを文字にすることが難しかったという木村沙織選手ですが、ロンドンオリンピック後に主将になり現在にいたっては、しっかりと受け答えができるようになったといいます。

確かに、バラエティから見るとおいしい逸材ですが、スポーツ記者からすると、ぶっ飛んだ発言ばかりでまとめにくいですよね。

全日本を引っ張る存在となるうちに、天然ちゃんからしっかりした天然ちゃんに変化したということでしょうか。

 

日高裕次郎と結婚して落ち着いた??

また、元バレーボール選手である日高裕次郎さんと昨年結婚したことも記憶に新しいですね。

日高

引用:http://www.drillspin.com/person/view/ARDSAX239094

生年月日:1986年11月21日

出身:鹿児島県

身長:188㎝

体重:84kg

出身大学:日体大

現在はもうバレー選手としては活動しておらず、2014年5月~2015年8月にパナソニック・パンサーズで活動後の現在は、パナソニックの社員として働いているという話のようです。

結婚前から二人のデート画像などが報道され、かなり仲のいい様子のお二人。


2014年からこんな感じでしたから。

それにしても、さすが木村沙織選手はスタイルがいいですね!

顔がとにかくちっちゃいです。

 

日高裕次郎さんと結婚して女性としても落ち着きが出たのかな…と思いますが、天然炸裂が最近は少なくて、ちょっと残念な気もします。

木村沙織選手は引退後の夢として「家族で鎌倉でカフェをオープンしたい」と語っていたこともあり、引退後日高裕次郎さんとオープンしちゃうのか、気になるところです。



 

 

まとめ

バレーボールという厳しい勝負の世界の第一線を10年以上走ってきた木村沙織選手ですが、一度引退も決意したこともあったのだとか。

眞鍋監督の要請を受けて、現役続行を決めたそうですが、オリンピックはさすがに今回で最後なのかな…とも思います。

しかし木村沙織選手は天然ちゃんながらも、妙なたくましさも兼ね備えており、これが大舞台で活躍できた秘訣なのかな…と感じました。

リオオリンピックでの活躍を期待しています!

関連記事

【リオオリンピック】女子バレー予選・決勝試合日程、組み合わせ、日本での放送時間~木村沙織は欠場?

【リオオリンピック】渡部香生子の高校の時のかわいいおさげ画像!妹や元アスリートの父・母について

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

ベイガー1

ベイカー茉秋の彼女もハーフ?画像は?姉も美人!母子家庭育ちって本当?

リオオリンピック柔道90㎏級で金メダルを獲得したベイカー茉秋選手! 柔道界きってのイケメンさん

記事を読む

3選手

【女子ゴルフ】笠りつ子、一ノ瀬優希、上田桃子…熊本ガールが頑張っています!

現在女子ゴルフはフジサンケイレディスクラシックが行われていますが、首位は熊本県出身の笠りつ子選手!

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑