*

【ポケモンGO】レアポケモンを見つける裏技&ポケモンの効率よい探し方!

公開日: : 最終更新日:2016/08/22 アニメ・ゲーム, ポケモンGO , , ,

ポケモンGOが配信され、ポケモンゲットの情報が日々、SNSなどで公開されていますが、できれば効率よくポケモンをゲットしていきたいですよね。

というわけで、今回はポケモンの効率のいい発見方法と、レアポケモンの見つけ方を調べてみました。


ポケモンを見つけるコツ!

ポケモンと遭遇しやすくなるコツはいくつか存在します。

 

・葉っぱが舞うエリア

葉っぱ

引用:https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/35067

マップ上に緑の葉っぱが待っている場所は、野生のポケモンが集まりやすいといわれています。

 

・ルアーモジュールを使ってポケモンゲット!


 

ルアーモジュールというアイテムを使うと、30分間野生のポケモンをおびき寄せることができます。

ルアーモジュールはポケストップのみで使用できますが、使うとマップ上にピンクの花びらが舞い散ります。

ルアーモジュールは使用者だけでなく、ほかのプレイヤーでも効果は有効ですので、マップ上で花びらが散っているポケストップがないか探してみましょう。

ルアーモジュールはポケコインでも買うことができ、1つ100ポケコインです。

 

・おこうを使ってポケモンゲット!

おこう

引用:http://ポケモンgo攻略.net/archives/1201

おこうの効果はルアーモジュールと一緒ですが、違うのはどんな場所でも使えること。

そして使用したプレイヤーのみ効果が有効ということです。

こちらも1つ80ポケコインで購入できます。

 

・足跡を確認する

あしあと

引用:http://appmedia.jp/pokemon_go/361277

画面右下のタブをタップすると近くに出現するポケモンの確認ができます。

足跡のマークが少ないポケモンほど、近くにいます。

あしあとが3つだとおよそ100m~300m離れているとされています。

追尾する方向があっていると、画面上に白い道が現れるんだとか。

ただ、この機能は7月23日時点だと、停止されているようですね。




 

・エリアを変える!

ポケモンはエリアによって出現する種類が大体決まっているようです。

そのため、同じ場所で何度もおこうとか使用しても同じようなポケモンしかゲットできないことも。

沢山の種類のポケモンをゲットするためには、いろんなポケストップを訪れたり、エリアを変えたりすることが必要です。

 

・SNSで情報をひろう

どこでポケモンをゲットできたか、特にツイッターに投稿している方が多いので、参考にするといいかもしれません。


レアポケモンを見つける裏技!



レアポケモンの見つけ方はまだまだ謎が多く、現時点ではこれ!!という決定的な方法はないようです。

残念!!

※※※追記※※※

激やばい禁断の超裏技を発見しました!これが決定的な方法です。

【ポケモンGO】超裏技!ポケビジョンでレアポケモンの出現場所がわかる?!使い方とデメリット

 

しかし、海外で試されている方法などもありますので、ご紹介していきます。

 

・数多くのポケモンを見つける

数多くのポケモンを効率的にゲットすることで、レアポケモンと遭遇確率を上げる方法があります。

つまり最初は普通のポケモンを地道に集めていくことですね。

さきほど述べました効率的にポケモンを集める方法を参考にしていただいて、レアポケモンとの遭遇確率を上げていってください。

 

・Ingressのアプリを活用

Ingress

引用:http://appmedia.jp/pokemon_go/359198

これは海外で試されている方法で、日本でも有効かはわかりませんが、ナイアンティック社が提供しているIngressというゲームアプリのシステムを利用する方法です。

Ingressのマップ上で、「XM」という光の粒があるそうですが、これが多いエリアにはレアなポケモンがいる可能性が高いのだとか!

ただ、日本でも同じかどうかはまだ確認が取れていません。



 

 

・ミニリュウはどこにいる??

これは海外プレイヤーの情報ですが、見つけることが難しいミニリュウはカイリューの巣の近くにいることが多いんだそうです!

そのため、まずはカイリューの巣を見つけてみましょう。

しかし、カイリューの巣自体を見つけることが難しいんじゃ…( ̄▽ ̄;)

またミニリュウが進化するとカイリューになることがありますので、たまごが先か!鶏が先か!みたいな話になってますね。

まとめ

まずはいろんな種類のポケモンを見つけて捕まえていくことで、いずれレアポケモンに遭遇する…ということでしょうか。

しかし、偶然見つけた!という方もいるので、いまいち見つけ方の法則は確立していないようです。

SNSではかなりのポケモン遭遇情報が飛び交っていますので、参考にしてみるといいかもしれません。

ポケモンはすぐにいなくなってしまうので、確実ではないですが、そのエリアで再び出現する可能性があります。

ただ、海外ではルアーモジュールを使ってプレイヤーをおびき寄せ、強盗を働いた…という輩もいましたので、情報をうのみにしすぎず、もしレアポケモン遭遇情報だったとしてもくれぐれも暗いところ・危ない場所に一人で行くのはご注意くださいね。

関連記事

【ポケモンGO】ポケコイン課金システム!モンスターボールは買わなきゃダメ??

【ポケモンGO】住所がばれる危険が?防犯対策や注意点、デメリットを把握しよう!

読んでくださってありがとうございました。

関連記事

藤島康介は事実婚の元カノ・元妻・子どもがいた?ネット上の反応が引き気味な件

6月29日に結婚を発表した人気コスプレイヤーの御伽ねこむさんと人気漫画家の藤島康介さんですが、ここに

記事を読む

【ポケモンGO】動画アリ!もはや暴動?!レアポケモンを求める海外のプレイヤーが怖すぎる!

ポケモンGOが配信されている海外で大人気ですが、ポケモンゲットのために集まるプレイヤーの数が、場所に

記事を読む

【ポケモンGO】ポケストップ日本の場所(市区町村別数)ランキング!やばい&おもしろポケストップも!

本日配信となり、すでに大人気のポケモンGOですが、ポケストップの場所や数も概ね判明してきました!

記事を読む

【ポケモンGO】芸能人も熱狂!高須院長はヘリでポケモンゲットするも、すぐ飽きるw

ポケモンGOが7月22日に配信され、1週間たたないうちに大人気となっていますが、実は芸能人の方々も夢

記事を読む

田中一成(声優)死去…死の直前まで元気なツイート?死因の脳幹出血について

  「名探偵コナン」「ハイキュー!!」などの声優として知られている田中一成さんが、1

記事を読む



  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑