*

【ポケモンGO】超裏技!P-GO SEARCH!ポケビジョンとPokeWhereが使えなくなった方へ

 

※8月1日追記

ポケビジョンとPokeWhereがポケモンGOに対策され、ポケモンが地図上に表示されなくなってしまいました!!

その別なアプリも登場しましたので、詳しくは「P-GO SEARCH登場!」をご覧ください。

※追記終わり

ポケビジョンってサイトを皆さんご存知でしょうか??

ポケモンGOが配信直後から大人気で、街でプレイヤーを見ても皆さん楽しそうにプレイしています。

ポケモンGOの醍醐味の一つは、やっぱりポケモンを探してゲットすること。

プレイヤー同士情報を交換したり、レアポケモンがいそうな場所を散策したり、自分の足を使って移動するので楽しいものです……。

が、ですね、ポケモンGOの楽しみ方を覆す驚愕のサイトが見つかりました…!!!

ほんとこれやっっっばいです!!!!!

さらに、スマホ版のアプリ「PokeWhere」も登場しましたので、ご紹介します。

 



 

レアポケモンの出現場所がわかる???

先日【ポケモンGO】レアポケモンを見つける裏技&ポケモンの効率よい探し方!という記事を書きましたが、ポケモンの中でも特にレアポケモンはどこにいるのか探すことが難しく、裏技はあるもののIngressを利用する…とちょっと子ども向きではない方法しかありませんでした。

まあレアですし、そう簡単に見つからないのもしょうがないかな…。

と思いましたが、しかし!!

そんな常識を覆すようなサイトを発見してしまいました!!!



 

裏技中の裏技!ポケビジョンとは???

そんな常識を覆すようなサイトとは、ポケビジョン(PokeVision)。

こちら↓

https://pokevision.com/

なんとですね、出現するポケモンの場所と、出現する時間がわかっちゃうサイトなんです…。

海外発信のポケモンGOの解析サイトです。

 

(関連記事: 【ポケモンGO】ポケコインを無料で手に入れる正しい裏技!怪しいポイントサイトには要注意!!  

 

ポケビジョン(PokeVision)の使い方

それでは簡単に使い方の説明です。

サイトのトップページの右上にある検索窓に「japan」と入力して検索します。

日本語対応していることが確認できました。

「日本」でも大丈夫です。

「日本,東京」でも検索できますが、なぜかずれた位置が表示されたりします。

Japan

メンテナンス中またはしょっちゅうサーバーダウンします。

私も何度も検証したかったのですが、ダウンが多くて…(´;ω;`)

世界中で使われているから、しょうがないのかもしれません。

 

すると、東京の皇居前の地図が出てきます。

皇居

画像引用:https://pokevision.com/

ここから、カーソルを移動して、日本中好きな場所を見ることができます。

見たい場所に移動したらその場所をクリックすると、出現するポケモンが表示されます。

拡大

右横に拡大ボタン「+」と縮小ボタン「-」があります。

まず縮小して、ポイントを移してから、拡大すると使いやすいです。

自分の住んでいる市には1匹しかポケモンがいなかった…(´;ω;`)

やはり都会ほど出現率は高いと思われます。

出現しているポケモンと、どのくらいでいなくなってしまうのか、時間でカウントされていますので、便利すぎるサイトです。

つまりレアポケモンであろうが、いつ出現するかわかるので、非常に効率よく全ポケモンをゲットできちゃうわけですよ。


………。

でもこれって使い方を考えたほうがいいな…とちょっと思うサイトです。

ということでポケビジョンのメリットデメリットをご紹介しますので、どうかご使用前にご一読ください。



 

 

ポケビジョンのデメリット

ちょっと危険?

レアポケモンの出現する場所が判明したら、出現中にゲットしようと、その場所に人が集まるからです。

大混乱になる可能性もあるので、気を付けましょう。

 

30秒に一回しか使えない

世界中に利用者がいるせいか、30秒に1回しか検索できません。

またメンテナンス中になることが多く、使い勝手はいいとはいえません。

メンテナンス

 

ポケモンGOがつまらなくなる?

もう一つはポケモンGOのプレイがつまらなくなる可能性があること。

ポケモンGOといえば、どこでポケモンに遭遇するかわからないドキドキ感、ポケモンを探すための散策が醍醐味と冒頭でもご紹介しました。

でもポケビジョンを使えば、どこにポケモンが出現するか分かってしまいますので、ドキドキ感も散策する楽しみもなくなってしまうんですね…。

効率的過ぎるのですよ。

プレイの臨場感が激下がりの危険性があります。

https://twitter.com/siruvir_vd/status/756896700929708032


やっぱり皆さん危惧しています。

 

今後消える可能性がある??

こちらのポケビジョンはポケモンGOの公式ではありません。

そのため、ゲーム間を損ねるということで、今後サイトが閉鎖される可能性はゼロではないんですね。


こういった意見も多数ありますし。

 

ポケビジョンのメリット

レアポケモンのゲット!

一番はやっぱりこれ。

どこを探してもいなかったレアポケモンの出現場所を特定することができます。

それ以外のメリットはないかな?

 

ポケビジョンのおすすめの使い方は?

メリット・デメリットを考えたうえで、管理人が一番いいと思うポケビジョンの使い方は、ずばり「プレイ序盤になってもどうしても見つからないレアポケモンがいたときに、少しだけ使う!」です。

このサイトを利用しすぎると、プレイがつまらなくなりますが、どうしても…というときだけの使用なら、臨場感をそぐことはないんじゃないかと。

しかし人間は弱いので、ついつい使いすぎちゃうかな…。



 

スマホ版ポケビジョンのPokeWhere

さて、ポケビジョンは大変便利なサイトですが、メンテナンスが多いことと、スマホからだと利用しにくいというネックがありました。

そのためスマホ版ポケビジョンともいえる「PokeWhere」というアプリが登場しました。

pokewhere2

使い方はApp Storeからアプリをダウンロードして、自分の位置情報の使用を許可すれば、自分の現在位置の近くにいるポケモンが表示されます。

pokewhere

もちろん、違う場所のポケモンも探すことができます。

ただ、ポケビジョンのように場所を検索することはできないようです。

 

現在iOS版は配信されていますが、Android版は公開停止になっているのか、配信されているのか、はっきりしたことは分かりません。

また、画面が固まったり、30秒に一回しか検索できないなど、使い勝手はよいとは言えません。

便利なんですけどね。

公式アプリではないですし、位置情報を提供しなければいけないのも何となくいやだな~と思ったので、私は利用していません。

……まあ、私のスマホはAndroidなんですけどね。( ̄▽ ̄;)

画像引用:https://itunes.apple.com/jp/app/pokewhere-real-time-radar/id1136259229?mt=8

 

P-GO SEARCH登場!

裏技として多くの方が利用していたポケビジョンとPokeWhereですが、ポケモンGOの運営側が対策を行ったため、地図上にポケモンが表示されなくなってしまいました。

対策が思ったよりもずっと早かったですね。


ちょっと片言の日本語が笑えますが…。

さて、そんな中、注目を集め始めているのが、「P-GO SEARCH」。
ポケビジョンなどよりも不具合は見受けられるそうですが、概ねポケモンを表示させることができるそうです。

すでに多くのユーザーが利用されているので大丈夫だと思いますが、GPS位置情報の許可が必要です。

Androidはこちら。

https://play.google.com/store/apps/details?id=air.kukulive.pgosearch

iOS版はないのですが、ブラウザから

https://pmap.kuku.lu/

にアクセスすると使用可能になります。

ポケビジョンやPokeWhere側もサービス提供をあきらめておらず、対策の対策を行っている模様ですが、しばらくは激しい戦いになりそうですね…。

そのほかにも「PokemonGO リアルタイムMAP」というツールもあり、こちらもまだ稼働中のようですよ!

 

まとめ

ポケビジョンの存在はこれからどんどん広まると思いますが、便利すぎるということは時に弊害を生むかもしれません…。

裏技っちゅーか、完全にズルというか…^^;

ポケビジョンはメンテナンス中で使いない時も結構あるようです。

特にユーザーが殺到すると、使えなくなるみたいで。

しかし、くれぐれもレアポケモンがいる…!!とその場所に殺到しないでいただきたいと思います。

https://twitter.com/Risardooooon/status/757114305066041344

関連記事

【ポケモンGO】モンスターボール攻略法!投げ方の超裏技&コツとタイミング

【ポケモンGO】タマゴの孵化距離攻略法?!距離が長いと絶望した方へ!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

ポケモンGO

【ポケモンGO】住所がばれる危険が?防犯対策や注意点、デメリットを把握しよう!

海外ですでに大人気のポケモンGOですが、一部では事故や犯罪などに発展するなど、問題視する声も上がって

記事を読む

ポケモンGO

【ポケモンGO】日本配信開始!公式ダウンロード先はここ!

ポケモンGOがとうとう7月22日に日本でも配信開始となりました。 本当にのびのびで、9月になっ

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑