*

新日本プロレス人気選手ランキング !棚橋弘至、YOSHI-HASHI、内藤哲也、1位は誰だ?

真夏の祭典G1クライマックスが開幕し、連日各地で熱戦が繰り広げられてる、新日本プロレスですが、今日は、好きな人気選手をランキング化しました。

現在、新日本プロレスとの契約を結んでいる日本人選手、外国人選手、全てのレスラーの中から選んでみました。

ただ単純に好きな選手のランキングって訳ではなく、貢献度などを考慮しています。


レジェンド級

 

まず番外として、

『獣神サンダー・ライガー』

ダウンロード

引用:http://img.njpw.jp/mobile/show_news_icon.php?nosize=1&di=1&f=news/news_14453.jpg

最近はライガー最終章を宣言して、あまり現役感はありませんが、初めて生でプロレスを観戦した時に、すっかり魅了されましたね。

華があるというか見せ方を知ってるっていうか…客を煽ったり・乗せたりするのがとても上手い方だなぁと思いました。

聞くところによると若手レスラーを連れて、歌舞伎の鑑賞をしたりして、お客さんの乗せ方を研究してたとか。

体も小さいですし、かなり努力されたのだと思います。

レジェンドに敬意を表して、ランキングから外しました。

 

では、ランキングです。

新日本プロレス人気選手ランキング!

第10位

『矢野通』

o015001501384770475230

 

引用:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20131118/19/d4/d7/j/o015001501384770475230.jpg

長らくヒールでしたが、最近はベビーフェイスの選手並に歓声を受けてます。

コミカルな試合内容も結構好きです。

アマレス時代にはインターハイに出場し、総ナメ状態だったとかで、かなりの実力の持ち主でもあります。

退団した中邑真輔選手と共にCHAOSを創設し、最近ではノア丸藤選手とタッグを組んでGHCタッグチャンピオンとして活躍されてます。



 

第9位

『オカダ・カズチカ』

ダウンロード

引用:https://pbs.twimg.com/profile_images/430963149039075329/9Uj2ijoA.jpeg

彼は身体能力高いですよねぇ。試合を見ててもオォー!と声が出てしまう時がありますw

素顔もかなりの好青年だとかで好感度高いのですが、IWGPヘビーも、G1も、この若さで既に複数回戴冠しており、ちょっと推され過ぎだと思うので私のランキングでは減点しましたw

中邑選手退団後、CHAOSの新リーダーとして、また新日本プロレスの中心選手として頑張っています。

 

第8位

『ウィル・オスプレイ』

私は、熱狂的なプロレスファンって訳では無いので、新日マットに参戦するまで彼の存在は知りませんでしたが、参戦するやいなや多くのプロレスファンのハートを鷲掴みにした事と思います。

彼の魅力は何と言っても、その類稀なる運動能力から繰り出される、技の数々ですね。

今年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでも初出場で優勝を果たし、今後の活躍も期待されます。

素顔は好青年みたいですね。 オカダ選手に誘われ、CHAOSのメンバーとして来日し、夢を叶えました。


第7位

『柴田勝頼』

images (1)

引用:http://blog-imgs-69.fc2.com/t/a/k/takastone/2014050208315540es.jpg

この方はとても無骨というか、不器用な方って印象ですね。

新日本プロレスに出戻りして数年、やっとシングルのベルトを巻けるまでになりました。

真摯なファイトスタイルが認められた証拠でしょうね。

彼の試合を見ていると『痛い…痛い…』と心の中で叫んでいます。

頑なに彼の事を否定してた、棚橋選手との和解シーンは感動ものでした。

 

第6位

『リコシェ』

33374419_218x291

引用:http://pic.prepics-cdn.com/fudoulave814/33374419_218x291.jpeg

彼の魅力はやはり、身体能力を活かした空中技ですね。

今年のベスト・オブ・ザ・スーパージュニアでのオスプレイ選手との対戦は凄かったです。

6.19の大阪大会では、手錠に繋がれたエルガン選手の救出に向かってくれました。

性格が良さそうなところも、彼の魅力です。


第5位

『EVIL』

本名は渡辺高章さんって言って、とても普通の名前の方なのですが、今はこんなになっちゃってますw

images (1)

引用:http://img.njpw.jp/mobile/images/vga/fighter_art/943.jpg

怖いですねーwww

でも素顔はとても好青年らしいですよ。

今は内藤選手と共に、ロス・インゴべルナブレス・デ・ハポンの中心メンバーとして活躍されてます。

ロス・インゴは大人気ですねぇ。

IWGPヘビー戦線が手薄なので、頑張って絡んでいって欲しいです。

今後の期待を込めこの順位にしました。

 

第4位

『YOSHI-HASHI』

ダウンロード (1)

引用:http://ptsakabe.blog75.fc2.com/blog-entry-1159.html?sp

最近では人気もうなぎ登りで、CHAOSのリーダーだった中邑選手退団後、よく頑張ってると思います。

以前にも当ブログで書きましたが、プロレスはブック込みで楽しむものだと、私は思ってます。

あんなの真剣勝負ではないと言われたりしますが、そんな事は百も承知。

でもね、みなさんちょっと考えてみて下さい。

映画やドラマを見て感動の涙を流したりした事ありませんか?

台本がある創り物だからと言って、決してバカにできないですよ、プロレスって。

力道山が外国人レスラーを空手チョップでなぎ倒す姿を見て、(古いw)明日への活力をもらっていたのでは無いですか?

もはや戦後ではない、我々は立派に復興を果たしたんだと。

YOSHI-HASHI選手は、体格的にも決して恵まれている訳では無く、しゃべりなんかも決して上手い訳では無いです。

オカダ選手と一緒に凱旋して、片や屋台骨を支えるトップレスラーに瞬く間に成長、片や負け役って感じで、かなりの差がありました。

私もバツイチのシングルマザーで、決して恵まれた環境に無いんですね。

なのでYOSHI-HASHI選手の境遇に自分の姿を投影してしまうんです。

彼がバタフライロックでSANADA選手を捕らえた時に、BUSHI選手のカットに合いましたが、それでも決して離しませんでした。

鳥肌が立ちましたよ。

ギブアップを奪った瞬間は感涙でした。

ついこの間も、オメガ選手から新技カルマでフォールを奪い、大興奮で感動しました。

私は、彼が勝つ度にこう思うのです。

努力が決して報われるとは思わないけど、それでも誰かが努力してる姿を見てくれている…諦めずに頑張ろうと。

 

第3位

『ケニー・オメガ』

show_news_icon

引用:http://img.njpw.jp/mobile/show_news_icon.php?nosize=1&di=1&f=news/news_12473_3.jpg

 

本来あまり好きでは無いタイプなんですw

乱入や反則を繰り返し、心の中ではいつも『オメガめ!』ってブーイング飛ばしてるんですよw

なのに何故この順位って思うかも知れませんが、それには理由があるのです。

今年感動したというか、かなり興奮した試合がいくつかあるのですが、その中で結構な割合で彼の試合が入るのですね。

2.14のインターコンチ・棚橋戦、6.19のマイケル・エルガンとのラダー戦(この試合が今のところ今年のベストバウト。メインより面白かったですもん)、G1でのYOSHI-HASHI戦。

こんなに興奮したり感動したりする試合が多いなら、やっぱり彼は凄いんだと思いますね。

ヒールに徹して、相手を光らせ、お客さんを巻き込み、興奮や感動を生んでいるのだと思いますね。

AJスタイルズ選手退団後、バレットクラブを率い最強外国人を演じてる、プロ中のプロだと思いこの順位にしました。

この写真見ると優秀なビジネスマンって印象ですね。

第2位

『内藤哲也』

ダウンロード (2)

引用:

http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20160121/16/fc/1D/j/o176119761453359933869.jpg

EVIL選手と同じユニット、ロス・インゴべルナブレス・デ・ハポンのリーダー。

彼は天才とも評されてたベビー時代にはブレイクしきれなかったのですが、ロス・インゴで活動し始めてからは大人気ですね。

『トランキーロ あっ・せんなよ』『ロスインゴベルナ~ブレ~ス・デ・ハ・ポン!』の掛け声もすっかり定着しましたね。

私は、試合への乱入とか反則とかはあまり好きではないので、以前のファイトスタイルの方が好きなのですが、大ブレイクされた事は素直に良かったと思います。

中邑・AJ・飯伏と人気選手の退団にも関わらず、新日が活況なのは、彼のおかげかもしれません。

今年、悲願のIWGPヘビー級王座の初戴冠を果たしました。

 

第1位

『棚橋弘至』

images (2)

引用:http://www.nj-kikaku.com/img/event/eve105.jpg

単純にカッコイイですよね。

相手を光らせる才能もピカイチだと思います。

彼がいなければ、今の新日の姿は無かったと思います。

総合格闘技に押され、人気が低迷した時期を、退団した中邑選手と共に支えました。

きっと、筆舌に尽くしがたい苦労を味わったと思います。

今年は負ける事も多く、また怪我での欠場、G1でも連敗スタートと精彩に欠ける感もありますが、後半の巻き返しに期待しています。

プ女子なる人種を生み出したのも、彼の存在が大きいと思います。

中邑選手が退団していなければ、彼が1位だったのですけど、退団した今、ライバルだった棚橋選手を改めて見直し、凄いレスラーだなと再確認、貢献度を考慮し1位に選ばさせて頂きました。

 

まとめ

プロレスってカッコイイ!! 私プロレスの味方ですw

関連記事:中邑真輔 飯伏幸太 プ女子が選ぶ注目のプロレス選手まとめ

新日本プロレスG1クライマックス 2016の優勝選手予想!大波乱の試合展開か?

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

山田優&小栗旬

2015年離婚・破局した芸能人の月別まとめ!山田優と小栗旬、赤西仁と黒木メイサは大丈夫?

昨日の2015年結婚した芸能人!2016年は新年から、松本潤と井上真央&北川景子とDAIGOが入籍か

記事を読む

images (1)

中邑真輔 飯伏幸太 プ女子が選ぶ注目のプロレス選手まとめ

最近ではプロレス好きの女性、いわゆるプ女子なる言葉もすっかり定着しつつありますねぇ。 ライトな

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑