*

ケンブリッジ飛鳥の驚愕の体脂肪率!愛用のプロテイン、筋トレ画像とトレーニングを紹介!

6月の日本選手権で優勝を果たし、一気に知名度を上げたケンブリッジ飛鳥選手ですが、当然リオオリンピックでもメダル…そして日本人初の100m9秒台が期待されています。

また、ルックスの良さとほれぼれするような腹筋・上半身で、多くの女性を魅了しています。

上半身

引用:http://www.domecorp.com/athletes/profile/aska_cambridge.php

しかし気になるのは、この見事な筋肉をどのように作り上げているか…ですね!

男性の方でも「真似したい!」「あんな体になりたい!」と思う方がい多いんじゃないでしょうか。

ということで、ケンブリッジ飛鳥選手の筋トレやトレーニングメニュー、そして愛用のプロテインなどをご紹介します!

参考にしていただきたいと思いますが、なるかな……??

結構きっつい内容です!w


ケンブリッジ飛鳥のプロフィール

ケンブリッジ飛鳥

引用:http://matome.naver.jp/odai/2146487780715338801

この通りのイケメンさん!

高校生の時には街中でモデルのスカウトとかされたことがあるそうですよ!

本名:ケンブリッジ飛鳥アントニオ

生年月日:1993年5月31日

出生:ジャマイカ

出身:日本(国籍)

身長:180cm

体重:76kg

出身中学:江東区立深川第三中学校

出身高校:東京高等学校

出身大学:日本大学文理学部

父はジャマイカ人、母は日本人のハーフ。

生まれたのはジャマイカで、2歳まで過ごしますが、その後は14歳まで日本の大阪で過ごします。

小学生の時にはサッカー少年だったそうで、結構強かったみたいですね。

陸上を始めたのは大阪市淀川中学の陸上部顧問の先生に勧められてだそうです(ナイス顧問!)

陸上を始めるにあたってサッカーをやめることになるので、ご本人もかなり迷ったそうですが、ほかのスポーツへの興味のほうが強かったため、陸上を始めることを決意したみたいです。

その後東京に転居、高校は陸上が強い東京高校に進学しました。

高校生の時に初の100m10秒台を記録しました。

2012年に日本大学に進学。

大学の時はケガに泣かされ、思うようなレースをできなかったそうです。


ケンブリッジ飛鳥の肉体改造・筋肉増強

 

大学生の時にはけがや不調に泣かされていたケンブリッジ飛鳥選手。

そのため、大学2年生の時に思い切って2014年に単身トレーニングのために短期留学でジャマイカへ渡ったそうです。

かの有名なボルト選手が所属しているクラブで1週間ほど練習に参加しました。

その時に世界トップレベルの選手たちを間近に見て、大きな刺激を受けたといいます。

海外の選手はとにかく練習中の集中力が半端ないそうですよ。

日本とは意識レベルが違うとか。

そんな中、練習初日のしょっぱなに「身体が全然できていない」と言われたそうです。

世界のアスリートとの体格の差に愕然としたといいます。

陸上では体が筋肉で重くなると、早く走れなくなる…といったイメージがありますが、実際は逆なんだそうです。

そしてこの経験からケンブリッジ飛鳥選手は肉体改造・筋肉増強に励むようになりました。

途中ケガで中断してしまうこともありましたが、2015年冬から継続してトレーニングできるようになったこと、そして社会人になってよりトレーニングや練習をしやすい環境になったことが、今期の好タイムの要因のようです。

肉体改造・筋肉増強の努力が花開いてきたんですね。

レースにも集中できるようになってきたそうで、非常に調子もよさそうです。

 

肉体改造・筋肉増強の結果

 

2016年6月のケンブリッジ飛鳥選手の肉体データですが、

体重は肉体改造前とほぼ変わらず。

筋肉量:2㎏アップ

脂肪量:1㎏ダウン

体脂肪率:4.4%

この体脂肪率は今年になってここまで落ちたそうです。

昨季は6%くらいだったので、2%落ちたことになりますね。

脂肪率4%て…!!!

社会人になってから、より筋肉量が増えたんですね。

会社のトレーニングジムに通っていて、ジムの練習後に出される、鶏肉や野菜を中心としたヘルシーな食事をとっているそうです。

ということで、ケンブリッジ飛鳥選手は、社会人になっても、毎日陸上の日々なのでしょうか?

ちょっと調べてみました。

 

会社には出社している?

 

株式会社ドームは、スポーツブランド「アンダーアーマー」の日本総代理店です。

会社への出社は、月曜日・金曜日・水曜日の午前中で、この時には新入社員の仕事をこなしているそうです。

そして土日含む、それ以外の日は練習やトレーニング。

つまり休みはほぼなし!!

これはすごいですね…。

スポーツ枠で入社した社員さんは、スポーツだけしているのかと思いきや、しっかり出社もされています。

他の社員さんの半分…という感じですね。

1日出社の曜日なんかは思うような練習はできないでしょうから、きっとお休みなく練習に励んでいるんでしょうね…。

脱帽します。

 

ケンブリッジ飛鳥のトレーニング方法

 

さて、それではケンブリッジ飛鳥選手のようなバッキバキの肉体になる究極のトレーニング方法を一部ご紹介します!

ケンブリッジ飛鳥選手のトレーニング風景は、6月始めの世界選手権前にメディアの前で公開されました。

その後、めざましテレビでも放送され、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

ケンブリッジ飛鳥選手は「ドームアスリートハウス」という機関でトレーニングを行っていますが、こちらはアスリート専用のパフォーマンス開発機関。

こちらのパフォーマンスコーチにマンツーマン指導を受けるようになってから、目に見えて調子が上がってきたようです。

 

公開トレーニングでは、約1時間ほどだったそうですが、休憩は短時間で、複数のメニューを絶え間なく行う非常にハードな内容だったそうです。

それでもケンブリッジ飛鳥選手の集中力はすごかったようで、取材陣から感嘆の声も漏れていたとか。

 

・腹筋の鍛え方

まずは腹筋の鍛え方。

こちらはバランスボールを半分にしたような形のボスボールというものを使います。

ボスボール

引用:http://matome.naver.jp/odai/2146907277469942001

この上に仰向けに乗り、手に10㎏の重りをもって腹筋をします。

bosubo-ru

引用:http://rundmark.net/training-cambridgeaska-20160602-1/

あら、なんだか私にもできそうね♥…なんて、大間違い。

めざましテレビのリポーターさん(男性)が3㎏の重りで挑戦していましたが、「きつい!!」と悲鳴を上げていました…。

ケンブリッジ飛鳥選手は見事な腹筋をしていますが、なんと腹筋だけでも50種類のメニューをこなすそうですよ。

bosubo-ru3

bosubo-ru2
 

・体幹の鍛え方

パワーバーストバッグという旅行鞄のようなバッグに液体を入れて、肩より上に持ち上げて走ります。

バッグ

引用:http://best-condition.shop-pro.jp/?pid=88931671

バッグ

引用:http://rundmark.net/training-cambridgeaska-20160602-1/d

こちらも軽々とケンブリッジ飛鳥選手はされていますが、リポーターさんはヨタヨタしていましたw

なんでも、入っている液体のせいでバランスをとることが難しいそうなんですね。

バランスをとりながら走ることで、しっかりとした体幹に鍛え上げられるそうです。

 

他にもバーベルを持ち上げたり、メディシンボールを投げるトレーニングもあり、どれもきついメニュー。

これだけの筋トレをこなして、あの素晴らしい体が出来上がっているんですね…。

しかし、素人から見ると完璧に見えるケンブリッジ飛鳥選手の体格ですが、本人はまだ足りない…と思っているようで。

なんでもお尻の筋肉が足りないそうなんですね。

やはりボルト選手なんかはお尻の筋肉もしっかり鍛えられていて、安定感があるといいます。

ここを今後は強化していきたいそうです。



 

 

ケンブリッジ飛鳥の愛用プロテイン

それにしても、ケンブリッジ飛鳥選手の筋トレは一朝一夕でまねできるものではありません…(-_-;)

ボスボールならなんとかいけそうですけど、結局テレビを見ながらとかながらトレーニングになって、効果が上がりにくそう…。

ということで、もちょっとお手軽に真似をしたいな…という方はプロテインだけでも参考にしてください。

ケンブリッジ飛鳥選手の愛用のプロテインは2種類あって、

・ホエイSPのチョコレート風味
 

 

・SLOWのミルク風味
 

だそうです。

うん、名前を見る限りおいしそう。

筋トレをここまでするのはちょっと無理…!!という方はボスボール+プロテインとか、できるとこから参考にしてもいいかもしれませんね。

 

ボーナス1億円!?~まとめ

ケンブリッジ飛鳥選手は6月の日本選手権に彗星のごとく現れ、いきなり優勝をかっさらい、一気に知名度が上がったスター選手です。

しかし、陰には地道なトレーニングをひたすら続ける…という努力の姿がありました。

取材陣の取材にもしっかり答えるというスタンスですが、性格はあくまで控えめ、非常に好感度の高い好青年です。

イケメンさん云々よりも、個人的に応援したくなる選手ですね。

そうそう、株式会社ドームの代表取締役安田会長が、日本人で最初の9秒台を出したら、ボーナス1億円をくれると取材陣の前では発表していました!

これにはケンブリッジ飛鳥選手も大興奮!

モチベーションが一気に100倍くらいあがったそうですw

日本選手権に優勝したのも、このおかげですかね…??( ̄▽ ̄;)

ちなみに、ボーナス1億円がでたら、車(ジャガーSUV)がほしいそうですよ!

1億円あればお釣りもでるとか。

しかし、6月はじめではまだ仮免しかないといっていましたが、無事に免許は取れたんでしょうか…???

オリンピックの結果とともに、こちらもちょっと気になりますw

リオオリンピックという大舞台で、1億円パワーで夢の9秒台に突入できるか?!期待が高まりますね。

関連記事

【リオオリンピック】日本のメダル候補者&注目選手まとめ(男子選手編)

内村航平(体操)の意外な年収?!驚きの自宅(実家)と部屋画像も紹介!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

野口みずき

野口みずきの結婚相手(旦那)はイタリア人??増田明美が暴露!?

2004年のアテネオリンピックのマラソンで金メダルを獲得した元マラソン選手の野口みずきさん(38歳)

記事を読む

あざーる

アザール「トッテナム優勝は嫌だ!」引き分けてレスター優勝に導いた意地がすごすぎる…

レスター・シティがプレミアムリーグ奇跡の初優勝で湧いていますが、レスターの優勝に強力なアシストをした

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑