*

【画像あり】伊調馨には結婚相手(彼氏)がいた!破局の理由と姉や兄について

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 スポーツ, リオオリンピック , , , , , , ,

 

オリンピックでの4連覇がかかっている伊調馨選手ですが、実はかわいい!!と評判の選手でもあります。

勝利後の輝くような笑顔が素敵なんですよね~~(*´▽`*)

そんな伊調馨選手ですので、もちろん?彼氏はいました…それも結婚直前までいった。

ということで、今回は伊調馨選手のプライベートなお話とお姉さんお兄さんなど、伊調馨選手の家族についてご紹介します。


伊調馨について

2014年からは25戦連続無失点試合、世界選手権やオリンピックなどの世界大会で13回優勝という、吉田沙保里選手とともに、レスリング界の最強女王と言われています。

(吉田沙保里選手とは階級が違います)

詳しいプロフィールはこちら↓

伊調馨の最強の秘密は母?亡き母のため、オリンピック4連覇達成なるか?

 

伊調馨の家族について

伊調馨選手は5人家族で構成はこちら。

父:伊調春行

母:伊調トシ(享年65歳)

兄:伊調寿行

姉:伊調千春

今回はお兄さん、お姉さんについてご紹介します。

 

兄、伊調寿行

伊調寿行

伊調姉妹がレスリングを始めるきっかけとなったお兄ちゃん。

元レスリング選手で、日本ジュニア選手権3位と日本大学選手権4位の実力者。

現在は綜合警備保障ALSOKのレスリング部コーチをしています。

引用:http://www.47news.jp/sports/olympics/beijing2/47news/071991.html

とても優しそうなお兄ちゃんですね。

詳しい年齢などは分かっていませんが、伊調千春さんが今年で35歳なので、おそらく近い年齢だと思われます。

伊調馨選手が強くなったのは、このお兄ちゃんが関係していることは、まず間違いないでしょう。

 

 

姉、伊調千春

伊調千春

引用:http://www.joc.or.jp/games/olympic/beijing/message/ichochiharu.html

生年月日:1981年10月6日

出身:青森県八戸市

身長:157㎝

出身高校:網野高校

出身大学:東洋大学→中京女子大学(現至学館大学)

アテネ五輪・北京五輪で銀メダルを獲得しました。

姉妹同時メダル獲得と、その仲の良さで話題になりました。

伊調姉妹

引用:http://www.sanspo.com/beijing2008/photos/080819/oaf0808190430000-p3.htm

伊調馨選手より身長はだいぶ低めですので、階級も下ですが、よきライバルであり一緒にレスリング人生を歩んできたといっても過言ではない姉妹です。

アテネ五輪では金メダル確実と言われていましたが、協議判定で敗れて惜しくも銀メダル。

2006年春に綜合警備保障に入社して、レスリング部で稽古を重ねて北京五輪に挑みましたが、こちらも残念ながら銀メダルでした。

2008年8月に妹の伊調馨選手とともに、引退を表明しましたが、やはり北京五輪で敗れたことで、自分の中で一区切りがついて引退を決意したそうです。

しかし、その後9月10日に引退を撤回して現役続行を表明。

妹の伊調馨選手も同じく引退を撤回しましたので、姉妹で話し合ったのでしょうか。

本当に仲のいい二人ですね。

その後、伊調千春さんは2010年4月に青森県立八戸西高等学校の保健体育の教師に着任して、その後、現役を引退しました。

実はこの2010年には伊調馨選手も、東京都内で一人暮らしを始めて、姉妹が離れ離れに。

当時は伊調馨選手は本当に寂しかったそうですが、姉妹二人で別々の道を歩み始めた年だったのでしょうね。

その後伊調馨選手はさらなる成長を遂げて、2012年のロンドン五輪で3連覇を達成しました。



 

 

伊調馨の元カレ(婚約者)は韓国人

伊調馨選手には結婚直前までいったという彼氏がいました。

お相手は韓国人で、韓国の元レスリング王者であるチェ・ワンホさん。

伊調 婚約者

引用:http://www.sponky.net/?p=6270

かなりかっこいいですよね!

韓国体育大学のコーチをしているそうです。

二人の出会いは2007年春のアジア大会。

そして2007年夏に伊調馨選手が韓国に稽古に行ったときに再会しました。

日本に留学経験のあるチェ・ワンホさんが、当時伊調馨選手の通訳として付き添ったくれたそうで、それがきっかけで親密な中に進展。

そして交際に発展しました。

2008年の北京五輪で引退を表明したため、このチェ・ワンホさんと結婚も引退の理由の一つか…??とみられました。

一部報道では、二人は結納まで交わす、つまり婚約者同士だったとされていました。

2009年4月に、伊調馨選手は静養もかねてカナダに10ヶ月間留学します。

この時はお姉さんの伊調千春さんと一緒に。(ほんと仲がいいです…(*´▽`*)

 

留学後にロンドン五輪に向けての練習を再開したといいますが、長い留学期間の間に二人のすれ違いがあり、破局してしまった…という話です。

 

現在彼氏はいるの??

北京オリンピック後の数年が、伊調馨選手にとってのターニングポイントだったと見受けられます。

もし引退して結婚していたら、3連覇は幻でしたね。

そしてこのリオオリンピックに挑戦することもなかったでしょう。

お二人が別れてしまったのは切ない気がしますが、その後伊調馨選手はレスリングの楽しさを再確認できて、見事3連覇を成し遂げましたので、結果オーライ?かな?

チェ・ワンホさんと破局後は、彼氏の存在など報道されることはなく、情報がありません。

ただ、伊調馨選手はかなりかわいいですし、いてもおかしくない年齢ではありますね。

実際に伊調馨選手を目の前で見た方のお話を見たことがありますが、とにかく「かわいい」らしいです。

試合の時とは違い、前髪を下していて、優しく柔らかい雰囲気で、はじめは伊調馨選手と分からなかったと書かれていました。

最強女王と言われるとしり込みしてしまいますが、プライベートではそうではないみたいですので、男性にも結構モテるんじゃないかな~~と勝手に予想していますw

 

 まとめ

今回は伊調馨選手のプライベートの周囲の人々についてご紹介しました。

伊調馨選手が強くなったのはやはりお兄さん、お姉さんの存在も大きかったようですね。

それにしても元カレまでレスリング関係者とはびっくりです。

リオオリンピック後に、年齢的に見れば引退の可能性もありますが、そこは試合結果にもよるかもしれません。

とにかく4連覇という偉業を達成のために、頑張ってほしいと思います。

※追記

伊調馨選手は見事4連覇達成!

オリンピック史に名を残しました。

国民栄誉賞も受賞しています。

関連記事

吉田沙保里の結婚はある?金メダルより彼氏がほしい!と切実すぎる…泣

【リオオリンピック】感動ランキングとまとめ!

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

%e4%bc%8a%e9%81%94%e5%85%ac%e5%ad%90

伊達公子がミハエルクルムと離婚!クルムのパン屋さんはどーなるの?!

テニス選手の伊達公子さんが、ドイツ人でありレーサーのミハエル・クルムさんと離婚したことがわかりました

記事を読む

リオ五輪

【リオオリンピック】開会式の日程と日本時間の放送予定!ユニフォーム(日本選手団)を紹介!

いよいよリオ五輪の開催が迫っていますが、開会式もひそかな楽しみだったりします! 全選手が一堂に

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑