*

【リオパラリンピック】一ノ瀬メイが水原希子に似てかわいい!母親や家族について

公開日: : 最終更新日:2016/09/02 スポーツ, リオパラリンピック , ,

リオオリンピックは無事に閉幕しましたが、9月にはリオデジャネイロ・パラリンピックが開催されます!

パラリンピックはかなり見ごたえがあり、楽しみにしているファンの方も大勢いらっしゃると思います。

今回はパラリンピック競泳種目に出場する一ノ瀬メイ選手とご家族についてご紹介します!

とってもかわいいお嬢さんですが、メンタルの強さが素晴らしいです!


一ノ瀬メイのプロフィール


可愛い~♥(*´▽`*)

生年月日:1997年3月17日(19歳)

出身地:京都府

身長:166㎝

体重:58㎏

出身高校:京都市立紫野高等学校

近畿大学在学中。

父はイギリス人で、母は日本人というハーフさんです。

家では英語を中心に会話をしていたそうですよ。

水泳は1歳半の時にはじめ、自宅近くの障碍者スポーツセンターに通っていたといいます。

そして7歳時に、京都市障碍者センターに勤めていたパラリンピック競泳日本代表監督猪飼聡さんから誘いを受けて、パラリンピックを目指すことになりました。

9歳の時に本格的に競泳の選手を目指そうとしたとき、水泳教室の選手コースを希望すると、体を理由に断られ、泳ぎすら見てもらえなかったといいます。

この時は悔しかったとご本人も語っています。

そして、小学校4年生の時にイギリスに留学した際に、環境の違いに衝撃を受けたそうです。

イギリスでは障碍者であっても、何の問題もなく競泳教室に入会でき、また選手層も厚かったといいます。

何もかもで、日本のほうが遅れていたそうなんですね。

こういった日本の競泳環境も変えていきたい…と感じているそうです。

様々な経験をばねにして、中学2年生の時には、アジアパラリンピックで最年少の競泳日本代表で出場して、見事50m自由形で銀メダルを獲得しました。

TOEIC875点という高得点を出していて、高校の時には英語スピーチコンテストで優勝していて、文武両道…しかもかわいいという素晴らしい女性です!

得意は200mメドレーで、5つの種目で日本記録を保持している、若手の有望選手です。

(日本記録:200m個人メドレーSM9、50m自由形S9、100m自由形S9、100m背泳ぎS9、100m平泳ぎSB9)

2014年、仁川アジアパラリンピック競技大会200m個人メドレーで、銀メダルを獲得。

2015年には、200m個人メドレーで決勝に進出、世界ランキングは13位になりました。

大学は、メダリストを多く輩出していることで有名な近畿大学に進学、練習量も2倍に増えました。

しかし、この練習にも持ち前の精神力の強さでこなし、見事リオパラリンピック代表選手に選ばれました。

そして2016年8月にはトヨタ自動車株式会社のプロジェクト「WHAT WOWS YOU.」の新CMに起用されました。

こちらがそのCMです↓

一ノ瀬メイ選手のCM

なんとあのイチロー選手と共演しています。

 

一ノ瀬メイ選手はとにかく努力家で、世間で言われる障害をものともしていません。

高校も偏差値60超えの進学校ですから、たとえ英語が環境的に得意としても、そのほかの面でいかに努力を続けてきたのかがわかります。


 

一ノ瀬メイの障害は?

一ノ瀬メイ選手の障害ですが、先天性右前腕欠損症で、右腕が短いです。

でも一ノ瀬メイ選手自身が、

水泳は、自分の体ひとつで戦うのが面白いと思っています

でも“ないもの”ではなく“残っているもの”をどれだけ有効に活用するか、どれだけ活かせるかによって勝敗が決まる。

私はそれぞれの体の可能性を素直に出せる競技が、水泳だと思っているんです。

引用:http://toyota.jp/wows/special/sports/ichinose.html

と水泳についても語っているように、ご自身の右腕を障害と思っていません。

「特徴」と語っています。

日常生活など、なんでも一人でできるそうですよ。

その人生への前向きな姿勢から、勇気づけられる方も多いと思いのではないでしょうか。


こんな感じで、ツイートも明るいです♪



 

 

一ノ瀬メイが可愛い!水原希子に似てる?

さてさて、メンタルの強さもさることながら、かわいい!と評判の一ノ瀬メイ選手。

友人から女優の水原希子さんに似てるといわれていました。

https://twitter.com/T030507/status/609998222581338112

たしかに似てる…!!

こんなかわいい画像も♪

一ノ瀬メイ1

引用:http://tweez.net/monday1224/

一ノ瀬メイ2

引用:http://kinspo.kindai.ac.jp/?m=special&id=6459

こう見ると、やはりハーフさんの顔立ちですね!

実は中学生の時から水原希子さんに似ているといわれていたそうですよ。

 

一ノ瀬メイの親はどんな人?

一ノ瀬メイ選手のご両親はメディアにはほとんど登場していませんので、どんな方か…という詳細は分かりません。

しかし、その教育方針については一ノ瀬メイ選手から、何度か語られています。

お母様は右手が短いことは、背が高い低いと同じような個性の一つで、隠す必要はない…と育ててくれたそうです。

親からは「違っていいよ」、「違うのはチャンスや」って育てられました。もしも意志が強く見えるとしたら、そのおかげかもしれません。

引用:http://toyota.jp/wows/special/sports/ichinose.html

ご両親が、一ノ瀬メイ選手のすべてを肯定して育てたんですね。

これってなかなかできないことです。

どんな親でも、「なんで○○できないの?!」と、子どもができないことを攻めたり、嘆いたりしがちなってしまいます。

でも他の子との違いを特徴そしてチャンスととらえる前向きなお母さんの姿勢が、一ノ瀬メイ選手のメンタルの強さを育ててくれたんではないでしょうか。

そして、そんなお母さんと映る画像がありました。

一ノ瀬メイ

引用:http://www.paraphoto.org/?attachment_id=9402

こちらはカナダに発つ直前の画像です。

お母さんが空港まで送りに来てくれたんですね。

カナダのトロントで合宿をしてから、ブラジルに向かうそうです。

お母さんの名前は一ノ瀬トシ美さん。

お父さんの画像は残念ながらありませんでした~~(;´・ω・)



 

まとめ

一ノ瀬メイ選手はリオパラリンピックで、なんと8種目に出場します。
50m自由形S9

100m自由形S9

100m平泳ぎSB9

100m背泳ぎS9

100mバタフライS9

200m個人メドレーSM9

34ポイントフリーリレー

34ポイントメドレーリレー

大丈夫??とちょっと心配になりますが、非常に有望な選手なんですね。

しかし、金メダルにはまだまだ遠い…とあくまでも謙虚な一ノ瀬メイ選手。

目標は東京パラリンピックでメダルをとること。

まずはパラリンピックの経験をするつもりで、リオパラリンピックにも出場するようです。

その経験をかてに、東京オリンピックを目指す…そんな一ノ瀬メイ選手の高い目標意識がうかがえます。

もちろんリオパラリンピックでの活躍も楽しみですね!

 

読んでくださってありがとうございました。


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

渡部香生子

【リオオリンピック】渡部香生子の高校の時のかわいいおさげ画像!妹や元アスリートの父・母について

夏に開催予定のリオ五輪で活躍が期待される選手はなんといっても競泳の渡部香生子選手! 渡部香生子

記事を読む

木村

木村敬一(パラリンピック競泳)のツイッターがちょっと面白いw速さの秘密は筋肉?

9月にはリオパラリンピックが開催されますが、なんといっても注目なのは金メダル候補筆頭の競泳の木村敬一

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑