*

中邑真輔 飯伏幸太 プ女子が選ぶ注目のプロレス選手まとめ

公開日: : 最終更新日:2017/02/17 プロレス, ランキングとまとめ , , , , , ,

最近ではプロレス好きの女性、いわゆるプ女子なる言葉もすっかり定着しつつありますねぇ。

ライトなファンではありますが、プロレス好きな私にとっては喜ばしい事です。

最近は子供もいて会場にはなかなか足を運ぶ事ができませんが、独身時代には何度か観戦した事があります。

前に新日本プロレスの記事を書いたのですが、今回は新日を離脱した選手や他の団体の選手の中からも、注目選手について書いてみたいと思います。

それでは早速いってみましょう

Sponsored Link


 

中邑真輔選手

 

まず中邑選手ですね、やはり。

私は彼が新日を退団するまでは、新日の選手の中では最も好きな選手でした。

彼は勝っても負けても試合内容自体が面白く、インターコンチの防衛戦でも桜庭選手、ノアの丸藤選手、飯伏選手、ダニエル・グレイシー選手等バラエティに富んでいてマンネリ感があまりなかったですし(中邑選手が防衛に失敗した時はリ・マッチが多かったですが)、試合も面白いものが多かったですね。

WWEに移籍した時の中邑ロス感は半端なかったですが、最近ではNXT(WWEの2軍みたいな団体)で無敗のままチャンピオンになり活躍されてます。

リングネームも本名のままですし、入場曲である『Rising Sun』はitunesのサウンドトラックチャートで1位を獲得し、会社側からもファンからも期待されてるのがわかります。

マイクパフォーマンスも英語でこなしてますし、新日時代のマッチPVなんか見てもあおりが上手く、大変クレバーな人なのだと思いますね。

凱旋帰国した時の対戦相手であったクリス・ジェリコ選手が将来はWWEのチャンピオンになるだろうと言ってましたので、その日が来るのを楽しみにしてますが、暫くはNXTのチャンピオンとして無敗記録をどこまで伸ばすかに注目したいと思います。

 

飯伏幸太選手

「飯伏幸太」の画像検索結果
引用:http://the-big-fight.jp/articles/306

DDTと新日本の両団体を退団し、飯伏プロレス研究所に所属しフリーとして活動されてます。

現在はWWEのクルーザー級のトーナメントに出場し、ベスト4まで勝ち進んでいます。

上記の中邑選手とは名勝負を繰り広げ、年間ベストバウトに選ばれた事もあります。

彼の技は華麗で、そのムーブと甘いルックスで女性ファンも多いと思います。

プロレスをあまり見た事無い人でも彼の試合は面白いと思いますよ。

クルーザー級チャンピオンになれば本格的にWWEと契約しちゃうのかなぁ…みんなあっちに行っちゃうのも困りますね。

Sponsored Link


 

内藤哲也選手

「内藤哲也」の画像検索結果
引用:http://www.njpw.co.jp/data/detail_profile.php?f=164

大人気のユニット、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンを率いる彼ですが、ユニット自体2年目に突入していて、ここからどういう風に展開していくのか?、新メンバーの加入はあるのか?注目したいと思ってます。

内藤選手はこの秋、マイケル・エルガン選手とインターコンチ戦を控えています。

私は、おそらくエルガン選手からタイトル奪取して、1.4の東京ドームではエルガン選手の盟友である棚橋選手が挑戦する、そんなストーリーを予想しています。

上記の中邑選手が新日では、勝っても負けても面白い試合をしてましたが、今はこの人がかつての中邑選手みたいな感じで面白い試合が多いですね。 G1でも凄い試合を連発していました。

Sponsored Link


まだまだ要注目ですよ。

 

ケニー・オメガ選手

 

私のG1予想では決勝でオカダーオメガ戦を挙げてたのですが、オメガ選手に関しては当たりました。

新日本プロレスG1クライマックス 2016の優勝選手予想!大波乱の試合展開か?

優勝後のマイクパフォーマンスでは途中から日本語が飛び出し『日本は俺のホーム、新日本は俺のホーム、だからそっち(WWE)行かない』とスピーチし、大喝采を浴びてましたね。

スパースターであるAJスタイルズ選手でも成し遂げられなかった外国人選手によるG1クライマックス優勝は正直意外でしたが、それだけ新日の危機感が強いのでしょうね。

去年まで4強と言われたオカダ選手・棚橋選手・中邑選手・AJスタイルズ選手のうち2人が退団し、人気のあった飯伏選手も退団、棚橋選手は怪我などから前半は欠場したりで精彩を欠いてましたからね。

選手の格上げが急務だったのだと思います。

中邑選手の穴は内藤選手が埋めたと思いますので、AJ選手の穴をこの人に託したのだと思います。

1.4のメインも務められるように格上げしていく必要があったと、でG1制覇に繋がったと私は見ますね。

このまま順調に防衛を重ねれば、1.4のメインはオカダーオメガ戦に、セミは上記の予想で内藤ー棚橋のインターコンチ戦だと思いますがどうでしょう?

この4人が現在は4強なので、この4人による組み合わせかなと思っています。

 

丸藤正道選手

「丸藤正道」の画像検索結果
引用:https://twitter.com/marufuzi_bot

最後にノアの丸藤選手。

箱舟の天才の名に相応しく、G1での開幕戦でチャンピオンのオカダ選手を変形のエメラルド・フロウジョンで破り、IWGP挑戦が決定しました。

ノアは新日本ほど経営状態がよくないと思われ、今後新日本と対抗戦などで絡んでくる事が予想されます。

もしかしたら丸藤チャンピオンの誕生もあるかもですね。

なにせ外国人によるG1制覇を仕掛けて、こちらの予想をいい意味で裏切ってきましたからね。

Sponsored Link


新日本がこれからどういう風な仕掛けをしてくるか楽しみではありますが、ノアの選手も絡んでくると思っています。

丸藤ー内藤戦や潮崎ーオカダ戦、中嶋ー石井戦など楽しみなカードが見れるかなぁと期待してます。

 

まとめ

私は新日本プロレスを中心としたライトなプロレスファンなので、海外や他団体にはあまり詳しくなく、かつて新日に所属していた選手や、現在進行形での新日の記事しか書けませんでしたが、他にもドラゴンゲートやDDTなどマイナーではありますが、熱狂的なファンがいる団体もあります。

経営状態って観点では新日の一人勝ちなのかも知れませんが、一時の低迷した状況は抜け出しつつあり、会場に足を運ぶプ女子の方も増えてると聞きます。

偏見を持たずに、まずは動画からでもいいので一度見てみてください。

案外面白いですよプロレスって。

関連記事:新日本プロレス人気選手ランキング !棚橋弘至、YOSHI-HASHI、内藤哲也、1位は誰だ?

読んでくださって、ありがとうございました。

関連記事

おすすめのミステリー&サスペンス映画ランキング (洋画編)

邦画編に続いてミステリー&サスペンス映画・洋画編をランキング化してみました。 こちらは邦画編よ

記事を読む

世界で最も美しい顔100人2016ランキングの日本人と石原さとみの順位は?注目美女も紹介!

今年も発表されました 「世界で最も美しい顔100位」に なんとなんと、日本人で10位以内

記事を読む

人気女子アナ美人ランキング(TBS)宇垣美里、笹川友里アナが可愛すぎる…!

人気女子アナ勝手にランキングですが、 今回はTBS編です。   TBSの

記事を読む

Twiceメンバー人気ランキング2017!日本人メンバーサナ、ミナ、モモの順位は?

私、テレビを見た時にいつも思うんですが 「AKBって多すぎるよね…」  

記事を読む

ミステリー&サスペンス 人気映画おすすめランキング!(邦画編)どんでん返し作品も!

私は、血が出たりすると軽くパニックになるくらい、痛いなのとかは嫌いなのですが、ミステリーやサスペンス

記事を読む



  • 30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。



PAGE TOP ↑