*

おすすめ失恋ソング&ラブソングランキング!

公開日: : 最終更新日:2016/09/21 ミュージシャン, ランキングとまとめ , ,

秋になると夏のそわそわした感じではなく、落ち着いた感じになるので、この時期に新たな恋が始まったりする人もいると思います。

逆に夏に出会った恋が終わりを告げる人もいたりするのが、この時期だったりもします。

今日は恋してる時に聴きたい曲と、失恋した時に聴きたい曲をランキング化してみました。

またもや私自身の好みになっちゃいますが、洋楽・邦楽問わず名曲揃いなので一度聴いてみてください。

それでは早速いってみましょう。


恋してる時に聴きたいラブソングベスト10

第10位

Fool for You

ロッドスチュアートの隠れた名曲でアルバム『A Night On The Town 』収録曲。

ロッドは名曲が多くて、この曲はあまり有名ではないですが、私は彼の曲の中でも5本の指に入るくらい好きですね。

大袈裟すぎず、軽すぎず、だけどせつせつと恋心を歌ってる感じですかね。

 

第9位

ふたり



井上苑子(そのこ)のミニアルバム『#17 』収録曲。

彼女は今春高校を卒業したばかりの若いシンガーで、まだあまり有名ではないかも知れませんが、私好みのメロディアスな曲が多くて好きですね。

発表当時女子高生だった事もあり、現代の学生らしい甘酸っぱい歌詞になっています。

 

第8位

未来の地図

3人組ガールズバンドMiのデビューシングル。

2004年から1年間、男女が旅しながら恋愛するバラエティ番組『あいのり』のテーマソングでした。

アップテンポでメロディアスな曲。

作曲は川嶋あい。

 

第7位

Sign

Mr.Childrenの名曲でアルバム『I LOVE U 』収録曲。

妻夫木聡や柴咲コウが出演してたドラマ『オレンジデイズ』の主題歌でした。

ドラマも面白かったですが、この曲はミスチルの名曲の中でも好きな曲上位に来るんじゃないでしょうか?

 

第6位

君のことが好きだから



AKBグループの曲で、シングル『River』のカップリング曲。

アンダーガールズ名義の楽曲ですが、総選挙連覇のさっしーやSKE一番人気だった松井玲奈がメンバーだった事もあり、AKBの楽曲の中でも人気上位の楽曲。

作曲はZARD等への楽曲提供で有名な織田哲郎で、青春ど真ん中、アップテンポで王道のアイドルソングとなってます。

イントロ部分と途中のギターソロもかなりいいです。

 

第5位

Way to Love

唐沢美帆のシングルでフジの月9『ラブ・レボリューション』の挿入歌でした。

これもドラマはさっぱり憶えてないのですがw、この曲はいい曲だなぁとの印象が残っています。

恋に落ちていく女性を歌った楽曲。

 

第4位

君の好きなとこ

平井堅のシングルで、アルバム『Fakin’Pop』収録曲。

ドラマ『演歌の女王』の主題歌でした。

この曲は可愛い曲って印象ですねぇ。

MVも子供達とかくれんぼしてて可愛い感じでした。

 

第3位

Crazy for you

マドンナの大ヒット曲で映画『ビジョン・クエスト』のサントラ収録曲。

ベタと言えばかなりベタですが、久しぶりに聴いてみるとやっぱり良かったですね、大ヒットしたのも納得です。

マドンナの楽曲でスタンダードになっていくのはこれでしょうね。

 

第2位

Lost in your Eyes

デビー・ギブソンのシングルでアルバム『Electric Youth』収録曲。

タイトルはあなたの瞳で我を失う・心を奪われるみたいな感じの意味です。

恋のはじまりを歌った楽曲で名曲です。

 

第1位

君が好きで

女の子二人組のユニットLil’Bのシングル。

恋のドキドキ感とかよりは、不安感やせつなさを歌った楽曲ですが、とてもいい曲です。

一昔前にはなっちゃいますが、女子高生を中心に若い女性に大人気のユニットでしたが、いつのまにか相方が脱退し、ソロプロジェクトになっちゃったみたいです。


失恋した時に聴きたい失恋ソングベスト10

第10位

Baby Don’t Cry

安室奈美恵のシングルでアルバム『Play』収録曲。

MVのコンセプトは“前へ歩き続ける人への応援歌”らしいです。

 

第9位

ラストシーン

布袋寅泰のシングルでアルバム『King & Queen』収録曲。

ミディアム調の楽曲で、布袋さんのシングル売り上げの第3位に入るほど売れた楽曲でもあります。

バックコーラスで、現在の奥さんである今井美樹さんが参加しています。

 

第8位

I still love U



Perfumeの楽曲でアルバム『Triangle』収録曲。

MVではシリアスな楽曲とは裏腹に後半メンバーが半笑い等の微妙な表情を見せますが、これはカメラに写らないところで、足つぼマッサージを受けている為で、痛さにこらえてる表情が面白いですね。

楽曲自体は80年代のユーロビート調の曲です。

 

第7位

Stand by U

まだ分裂する前の東方神起のシングル。

K-POPのグループですが、日本語で歌ってるので聴きやすいですよ。

せつない歌ですけどね。

 

第6位

366日

HYの楽曲でアルバム『HeartY』収録曲。

ドラマ『赤い糸』の主題歌でした。

この歌を歌ってるバスガイドさんの動画があるのですが、修学旅行の学生がドン引きなのか聴き入ってるのか、静まり返ってしまうのが面白かったです。

いえ、上手いんですよ、そのバスガイドさん。 でも楽しい修学旅行でこんな歌歌われてもって感じで…w

凄い再生回数ですけどね、その動画。

今でも検索すると見れますので、気になる方は検索してみてください。

 

第5位

Remain~心の鍵~

小柳ゆきのシングル。

小泉今日子主演のドラマ『恋を何年休んでますか』の主題歌でした。

小柳さんはかなり売れてた印象ですが、最近見かけなくなりましたねぇ。

 

第4位

日曜日のお別れ

Lampのアルバム『恋人へ』収録曲。

Lampはまるで70年代にタイムスリップしたようなサウンドのバンドですが、あまり有名では無いので知ってる方は少ないかもしれません。

別れの歌ですが、あまり悲壮感が無いのが救いですかね。

 

第3位

アイ



秦基博のシングルでアルバム『Documentary』収録曲。

失恋の歌ではないですが、どちらかというと恋してる時より、失恋した時の方が染み入るのではないでしょうか?

 

第2位

Could’ve Been

アメリカの歌手、Tiffanyのシングルで同名アルバム収録曲。

失恋ソングの名曲。

これは泣きます。

 

第1位

M

80年代に活躍したガールズバンド、プリンセス・プリンセスを代表する楽曲の一つでアルバム『Let’s Get Crazy』収録曲。

私の中で失恋ソングと言えばこれですね。

yuiさんが音楽番組でカバーしてる動画があるのですが、そちらもいいですよ。


まとめ

最近は流行を追うことなく音楽を聴いてるので、選曲はやや古めですが、いい曲はいつの時代でもいいと思います。

新たな恋が始まった人はドキドキ・ワクワク感を楽しんで欲しいですし、失恋された方は癒されて、次の恋に進んで欲しいと思いランキング化してみました。

関連記事:人気ウェディングソングランキング!結婚式・披露宴でおすすめの曲は?

秋うた人気ジャンル別・名曲ランキング!カラオケに最適な曲もご紹介!!!

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

宇垣美里

人気女子アナ美人ランキング(TBS)宇垣美里、笹川友里アナが可愛すぎる…!

人気女子アナ勝手にランキングですが、今回はTBS編です。 TBSの女子アナはかなりのレベルの高

記事を読む

27e659d6b5b68b4bdbadf2427d230455_s

女の子のクリスマスプレゼント人気のおすすめランキング!小学生高学年向け★

いくつになってもうれしいクリスマスが近づいていますが、女の子とりわけ小学校高学年の子のクリスマスプレ

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑