*

辻沙絵(リオパラリンピック陸上)の彼氏は重本健太?超小顔でかわいい!マツコも絶賛!

陸上界に彗星のごとく現れ、陸上開始からわずか1年でパラリンピックのメダル候補にまで成長した辻沙絵選手ですが、リオパラリンピック・東京パラリンピックでの活躍が期待されています!

辻沙絵選手はルックスのよさからも、人気の高い選手ですが、子供のころから可愛かったようです。

しかもめっちゃ小顔で、角度によっては女優の広末涼子さんみたいに個人的には見えます。

こんな人の彼氏はうらやまし~~って感じですが、辻沙絵選手はばっちり彼氏がいる様子!

ということで、今回は辻沙絵選手の小顔っぷりと彼氏情報についてご紹介します。

※9月15日追記

辻選手、見事400mで銅メダルを獲得しました!

おめでとうございます!



 

辻沙絵のプロフィールと将来の目標

%e8%be%bb

引用:http://theborderless.jp/1700/

生年月日:1994年10月28日

出身:北海道

身長:158㎝

体重:45㎏

血液型:O型

出身高校:茨城県立水海道高等学校

大学:日本体育大学

先天性右前腕欠損で、生まれつき右ひじからしたがありませんでした。

小学校5年生の時にハンドボールをはじめ、健常者の中でも全く引けをとることなくプレーをしていました。

%e8%be%bb%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89

引用:http://sygmwt.com/2901.html

中学・高校時代はインターハイ出場も経験し、レギュラーの座も確保するほど、運動神経は抜群。

大学もスポーツ推薦で入学しました。

しかし大学1年生の終わりころから、高校のハンドボールの時に痛めた膝の影響でしばらく休んでいました。

膝の人体は3回も切ったそうです(;´・ω・)

大学2年生の時に、監督に将来の夢を聞かれ、保健体育教員を目指していることを告げたら、競技をかえてパラリンピックでメダルを目指すことを勧められたといいます。

監督はおそらく辻沙絵選手の類稀なるスポーツの才能を見出していたんでしょうね。

しかし、今まで健常者の中で遜色なくハンドボールをしてきた辻沙絵選手にとって、パラリンピックという世界に飛び込むことは、抵抗があったそうです。

辻沙絵選手にとって最終目標は保健体育の教員

世界を知る先生のほうが、生徒にも興味を持ってもらえる…そう考えた辻沙絵選手は、日本代表への距離が近い陸上を始めることを決意しました。

ほかのスポーツでは水泳やスキーも挑戦したそうですが、水泳は苦手であり、スキーは膝を痛めていて、危険だということで最終的に陸上にしたということです。

瞬発力の高さがあったため、陸上を選んだようですね。

ただ、どうしてもハンドボールへの未練も捨てられず、はじめのうちは兼部でした。

また、大学で「若手選手発掘プロジェクト」があり、その候補に選ばれて、2015年3月から本格的に陸上を始めます。

そして国際大会のデビュー戦である2015年10月の世界選手権で、なんと初出場で6位入賞を果たします。

このときはまだ陸上を始めてたったの半年です。

しかし、辻沙絵選手は納得がいかず、男子走り幅跳びで優勝して表彰台に上る山本篤選手を見て、自分も表彰谷上りたい!と迷いを吹っ切って、陸上一本に絞りました。



 

 

 

辻沙絵選手の本命の種目は?

辻沙絵選手は100m、200m、400mと短~中距離の選手ですが、一番の

本命は400m。

といいますのも、400mは世界ランキング1位の選手がとびぬけていて、2位以下はそれほど差がなく固まっているといいます。

それですと、まだ陸上経験の浅い辻沙絵選手でも十分食い込んでいけるんですね。

400mという中距離は、瞬発力を競う短距離違い、疲労との戦いになります。

特に最後の100mをどう走り抜けるかで、タイムも順位も変わってくる競技。

後半の苦しさは半端なく、スタミナと同時にその苦しさに耐えうるメンタル面も要求されます。

辻沙絵選手はハンドボールで培った体力と、メンタルの強さを持ち合わせていますので、まさに打ってつけ。

 

2015年の冬季練習は過酷な陸上の練習を初めて経験したそうです。

そのメニューは

 ・500、400、300、200、100メートル×2セット

・3000mタイムレース

・100mインターバル×30~50本

き…きつすぎやしませんか??(;´・ω・)

実際練習中に具合の悪くなる選手もいるそうですが、辻沙絵選手はこの過酷な練習にもついていったらしいです。

その練習の成果か、2016年3月ドバイで行われた「IPCグランプリシリーズ・ドバイ」で59秒72という日本記録で優勝します。

これは2015年の世界ランキング2位相当のタイムだそうですよ!

本格的な陸上練習を通して成長した辻沙絵選手が、パラリンピックでどのような活躍を見せるのか、大注目です!

 

リオパラリンピック陸上の出場種目と日程

さて、辻沙絵選手が出場するリオパラリンピック陸上の出場種目と日程です。
すべて日本時間。

・女子100m走 

予選9月11日(日)朝7時半前後

決勝9月12日(月)朝7時前後

自己ベスト12秒86(日本記録)

 

・女子200m走

予選9月16日(金)朝6時半ころ

決勝9月16日(金)23時半ころ

自己ベスト27秒08(日本記録)

 

・女子400m走 

予選9月13日(火)22時ころ

決勝9月15日(木)6時半ころ

自己ベスト59秒72(日本記録)

結構種目の日程が詰まっていますね。

辻沙絵選手の競技クラスはT47です。

 

 

辻沙絵選手が可愛くて小顔!マツコも絶賛

さてさて、辻沙絵選手の可愛さは評判が高いですが、小さい時から可愛かったです。

これが小さい時の写真。

%e8%be%bb%e5%ad%90%e4%be%9b%e3%81%ae%e3%81%93%e3%82%8d

引用:http://blog-imgs-91.fc2.com/0/1/6/01670167/DSC05882_20160706084735adb.jpg

目が大きいですね!

かわいいです。

%e8%be%bb%e3%81%8b%e3%82%8f%e3%81%84%e3%81%84

引用:http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2016/07/03/kiji/K20160703012892170.html

%e8%be%bb%ef%bc%93

引用:http://livecap.info/sports823/pipipiga.php

%e8%be%bb%ef%bc%92

引用:http://www.kanpara.com/?p=3260

 

そしてこちらがびっくりの小顔写真!!

%e8%be%bb%e9%a1%94%e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%84

引用:http://blog.livedoor.jp/wkmt/archives/51499422.html

ん??比べる相手が間違えた?

でもほかの選手に比べても、ほんと顔がちっさいんですよ♡

マツコ顔の大きさが、辻選手の2倍くらいあるな…。

 

マツコ・デラックスと辻沙絵選手は今年の6月に対談をしているんですが、「スタイルがいい」「まぶしい」「もてるんでしょう?」と辻選手をマツコ・デラックスが絶賛していました。


辻沙絵の彼氏は重本健太?画像あり

さてさて、そんな辻沙絵選手ですが、マツコ・デラックスとの対談で、はっきりと彼氏がいることを言っています!

なんとサバサバしてます!

「陸上が恋人♡」

なんて言わないところに好感が持てます!

 

対談の時には、アメリカンフットボールの選手で、ポジションはクォーターバックと言っていました。

クォーターバックはアメリカンフットボールの花形のポジションです。

もしやそれらしい人の情報がないか…ということで、探してみたところ…。

同じ日本体育大学にアメリカンフットボール部が存在して、クォーターバックの選手が3名いました!

しかもそのうちの一人は辻沙絵選手と同じ大学4年生!(ほかの二人は1年生と2年生)

怪しい…w

こちらがその4年生の重本健太選手。

%e8%be%bb%e5%bd%bc%e6%b0%8f%ef%bc%9f

引用:http://www.nssu-football.com/member.htm

出身は神奈川県で県立岸根高校出身。

身長は177㎝、体重は80㎏と男らしい!

しかもかっこいいですね。

 

これだけの情報だと、本当に辻選手の彼氏か疑わしいところですが、別の情報もあります!

重本選手の好きな異性のタイプですが、笑顔が素敵で、すぐに寝ちゃう子で、背が小さい…ってかなり具体的!!

特にすぐに寝ちゃう子っがタイプって、誰かを限定している気がw

背が小さいとか笑顔が素敵とかも辻沙絵選手に当てはまりますね。

 

いやいや、それでも彼氏とは言えないでしょ…と思いましたが、もう一つ情報が…。

重本選手の憧れ・尊敬している人物はお父さんらしいのですが、そのほかに「2人の辻」という人物をあげています…!!

2人の辻って…!

一人は誰だか知りませんが、もう一人は辻沙絵選手のことじゃないかと推測できるんですね。

もちろん確定情報ではありませんが、彼氏の可能性がかなり高い人物だと思います。

休日は「映画鑑賞・おでかけ」をしているそうで、これも辻沙絵選手とのデートなのかなぁなんて勝手に思っちゃってます(*´▽`*)

 

 

まとめ

ハンドボールという世界から、未知なる陸上という世界に思い切って飛び込んだ辻沙絵選手ですが、その才能がまさに開花しつつあります。

ハンドボールでは結構な距離を走るので、100mは短いと思っていました。ところが、いざ走ると、こんなに長かったんだと思いました。100mの中でやることがたくさんあって、こんなに難しくて奥が深いのかと驚きました

陸上という世界が、ここまで自分が輝ける場所だったんだと私自身驚いています

引用:http://number.bunshun.jp/articles/-/825614?page=2

まさに輝ける場所を見つけた辻沙絵選手。

リオパラリンピックだけではなく、その目は東京パラリンピックまで見据えています。

その輝きを見て、マツコ・デラックスも「人としてまぶしい」と言っていたんでしょうね。

関連記事

高桑早生(リオパラリンピック陸上)の姉もかわいい!義足のびっくりのお値段は?

山田拓朗(リオパラリンピック)ができる意外なことって?家族やモテっぷりについて!

読んでくださってありがとうございました。

 


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

木村

【リオパラリンピック】水泳(競泳)の放送予定(NHK・スカパー)と日本代表選手、競技日程について

現地時間の9月7日、日本時間だと9月8日からリオパラリンピックが開催される予定ですが、リオオリンピッ

記事を読む

木村

木村敬一(パラリンピック競泳)のツイッターがちょっと面白いw速さの秘密は筋肉?

9月にはリオパラリンピックが開催されますが、なんといっても注目なのは金メダル候補筆頭の競泳の木村敬一

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑