ユニクロ、GU、H&Mでも売れる?!ファストファッションOKの宅配買取業者とは?

最近のお洋服って一昔前に比べるとずいぶん安くなりました。
ファストファッションブランドなんて言われ、お手軽に買えるので私もユニクロやGUを買ったりしています。

でもね、安いからって買っちゃうことも多くて、結局着ない…なんてハメに…。

そんな服の末路はゴミ箱行き…だったんですが、最近ユニクロでも売れる!という話を聞いて、ちょっと色めきだってしまいました!!
大量の着ない服の処分に困っている方に朗報です♡

ファストファッションって実は売れるの??

買う時の値段が安いファストファッションって末路はゴミ…と思っていましたが、実は売れるんですね。

というのも、ファストファッション系は流行を抑えていて汎用性が高く、一般的に好まれるデザインです。

自分が着なくても、ほかに「ほしいわ~~」って方もたくさんいるんですね。

ヤフーオークションやメルカリなんかを見てもらえるとわかるんですが、ユニクロの服やH&Mの服が出品されていて、状態にもよりますが、バンバン落札されています。

値段も安いので、人気も高いです。

じゃあオークションで売ってみる??…と思った方、オークションには少し問題が。

オークションやメルカリのデメリットは?

私も以前は着なくなったお洋服をヤフーオークションで販売していました。

でもオークションやネットフリマ系に出品する際には、大きなデメリットがあるんです。

それは

めんどくさい!!!

声を大にして自分のだめな性格を暴露しているようであれですが(;´・ω・)、ほんとにめんどくさいです。

フリマアプリのメルカリなら若干ましですが、それでもめんどくさい。

商品それぞれの画像を撮って、アップして、商品のサイズや状態を表記します。

もちろん面倒ならサイズなど表記しなくてもいいんですが、そうするとなかなか売れなかったり、安価で落札されてしまいます。

そして購入してもらったら、発送も自分でしなければいけません。

オークションだと、落札者との連絡の取り合いとか、入金確認が入ってくるので、さらにめんどくさい。

ハイブランドの品を出品する場合は高値になる可能性が大なのでいいかもしれませんが、ファストファッションの大量のお洋服の出品なんてやってられません。

ということで、ファストファッション系の洋服の処分方法としては、古着の買取業者にお願いするのがいい!という結論に。

古着買取には実店舗と宅配買取のふたつがあります!

ファストファッションの古着買取OKの実店舗業者は?

全国で古着買取を店舗で行っているのは、ざっと以下の通り。


・ブックオフ

・オフハウス

・セカンドストリート

・キングファミリー


チェーン店ではないリサイクルショップを合わせると、もっとたくさんありますね。

買取金額がどのくらいか知りたいところですが、実店舗に持ち込んだ方の情報はほとんどありません。

私が、古着を最終的に実店舗にお願いした様子は以下の記事の最後のほうにのっています。

古着宅配買取の口コミ・評判は本当?!買取査定で比較してみたよ!

残念ながら、お値段はつかなったので💦、私は「宅配買取業者のほうがいいな~」と感じました。

ファストファッションOKの宅配買取業者は?

さてさて、次にファストファッションの買い取りもOKな宅配買取業者ですが、今のところ1店舗しか見つかりませんでした!

買取王子のみ!

少し前まで、「フクロウ」とか「ウルウル」とか、ファストファッションのお洋服も買取がOKだったのですが、2017年になって突然NGになってしまいました…💦

買取王子ではノーブランドでもOKという話があります。

私は古本の買い取りでしか利用したことはないのですが、査定も早いし、査定額も高かったので、かなり好印象の業者さんです。

もし処分に困るようなファストファッション系のお洋服がたくさんあったら、一度買取王子にお願いしてみてもいいかもしれません。

買取金額に不満な時も、返送料が無料なことも魅力の一つですね。


古着宅配買取の流れ

これはどの古着宅配買取の業者でも大体一緒ですが

1.ネットから無料査定の申し込み(入力が若干面倒)

2.業者から段ボールが送られてくる

3.段ボールに服をつめて返送する

4.業者が査定して、金額を連絡してくる

5.査定額にOKなら、お金がふりこまれる

大雑把に言うとこのような流れになっています。

家にいながらにして、すべて完了できるんですね。

これも宅配買取業者が便利なポイントです。

ファストファッション以外の買取で評判のいい古着買取店は?

ネットで買取業者の口コミを見ていると、残念ながらファストファッションの買取はしていないものの、評判の良い古着買取業者が2つありました。

1つ目は「古着買取王国


古着買取王国は、成約率が98%とかなり高め。

つまり、査定額に納得している人が多い=高額査定が多いんでしょうね。

ただ、「フクウロ」や「ウルウル」が実施している、「査定したものの一部の商品の返送」はNGです。

すべての商品を「買い取ってもらうか」「返送してもらうか」、どちらかになります。

成約率の高さは、ここにも出ているのかもしれませんね。

もう1つは「ブランドゥール



こちらも成約率が94.4%と高いです。

ブランドゥールの口コミは、平均して「満足」という意見が多かったです。

ただ、こちらも渋谷に実店舗があるんですが、従業員の接客が悪い…なんて書かれていましたが(;´・ω・)

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e8%b2%b7%e5%8f%96%e4%b8%8d%e5%8f%af
引用:http://www.branduru.jp/notbuy.html

こちらはブランドゥール買取不可商品。

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%9f%bb%e5%ae%9a%e7%b5%90%e6%9e%9c
引用:http://www.branduru.jp/buy/send.html

そしてこちらは査定結果ですが、まとめてのものではなく、すべて個々で値段がつけられています。

口コミを見るとこの業者さんはハイブランドを高く買い取る傾向があるな~という感じ。

口コミを比較した結果、私の導き出した買取業者(目的別)はこちら!!↓

目的別古着買取宅配業者比較

ファストファッション系のお洋服の買取⇒買取王子



宅配買取業者の中では、今のところ唯一ファストファッション系のお洋服を買い取ってくれる業者さんです。

査定も早く、振り込みも次の日もしくは2日ごとかに、すぐに行ってくれるので、信頼できますよ。

ヴィトンとかシャネルなどハイブランド⇒ブランドゥール

期間限定! 買取価格10%アップ中!
ブランド売るならブランドゥール


こちらはハイブランドを他店より高く買い取る傾向があるみたい(口コミより)。

もしハイブランド品を持ってたら、買取王子よりもこちらのお店がおすすめ。

可もなく不可もなく⇒古着買取王

【古着買取王国】

ごめんなさい、口コミを見てもなんだか可もなく不可もなく…という感じで(;´・ω・)

とりあえずファストファッション系はNGということはわかったよ。

古着の宅配買取もピンキリ…

私も宅配買取業者で古着の買取をお願いしてみましたが、業者によって値段がピンキリです。

古本でも古着でもそうですが、実際に査定に出してみないと分からないんですね。

ただ、「このお店は買取金額が高め」「このお店はブランド品を高く評価する」など、お店の特徴があるので、特徴に合わせて選んでいただくといいと思います。

古着よりも私は古本の買取を、しょっちゅうお願いしていますが、ここ2年ほどで一番買取金額の高かった業者さんを、以下の記事でご紹介しています。

良かったらご覧になってみてくださいね。

宅配の古本買取で、めっちゃ高値買取をしてくれるのは?口コミ比較とおすすめランキング!

Facebook

ブログランキング・にほんブロ村参加中!

コメントは受け付けていません。