*

伊達公子がミハエルクルムと離婚!クルムのパン屋さんはどーなるの?!

テニス選手の伊達公子さんが、ドイツ人でありレーサーのミハエル・クルムさんと離婚したことがわかりました!

とても仲のいいご夫婦だったお二人に何があったのでしょうか?

しかも離婚の直前の8月4日には「クルムのパン屋さん」(勝手に私が命名)をオープンしていて、「なんで??」と不思議がいっぱいの今回の報道です!

詳しく見ていきます!


伊達公子のプロフィール

%e4%bc%8a%e9%81%94%e5%85%ac%e5%ad%90

引用:http://ameblo.jp/kimiko-date/

生年月日:1970年9月28日

出身:京都府

身長:163㎝

体重:53kg

出身高校:園田学園高等学校

6歳の時にご両親のテニスに付き合って、テニスを始めました。

高校はテニスの名門校である兵庫県の園田学園高等学校に進学して、1988年のインターハイでシングルス・ダブルス・団体の3種目で優勝しています。

1989年にプロテニスプレイヤーに転向。

1994年にグランドスラムでベスト4に入ります。

1995年には世界ランキング4位にまでなりましたが、1996年9月に現役を引退します。

引退時には世界ランキング8位でした。

2001年12月1日にミハエル・クルムさんと結婚して、当初はクルム公子と名乗っていました。

その後、クルム伊達公子に改名しています。

ミハエル・クルムさんの勧めもあって、2008年4月に、37歳でテニスの現役復帰をします。

2013年の世界ランキングは54位、2014年の世界ランキングは116位。

2016年2月に左膝半月板の内視鏡手術をされたそうですが、復帰するためには再手術が必要ということで、現在は休養中です。

 

ミハエル・クルムのプロフィール

%e3%83%9f%e3%83%8f%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%a0

引用:http://moogry.com/index.php?req=%E3%83%9F%E3%83%8F%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%A0

生年月日:1970年3月19日

出身:ドイツ

身長:183㎝

体重:70㎏

血液型:A型

14歳の時にドイツのフォーミュラ・フォードでレーサーとしてデビューして、2年目にはシリーズのチャンピオンになりました。

1994年に来日して、F3選手権でシーリーズのチャンピオンになって活躍します。

2001年にアメリカのレースに参戦しましたが、その後再び日本のレースに復帰します。

その後は日産のワークスドライバーになりました。

日本での生活が長く、日本語が相当上手なようで、バラエティ番組で100万円を獲得した時も「郵便局に貯金する」と言っていたそうで、もはや日本人じゃないか…(;・∀・)と思うような方です。

 



 

不妊治療をしていた?

お二人の間にお子さんはいません。

伊達公子さんは31歳の時に結婚をしましたが、3年たっても子供ができないので、不妊治療に踏み切ったそうです。

検査結果は夫婦ともに異常なしなのに、治療の甲斐なく子供は授からず…。

人工授精を5回、顕微授精をしても無理だったようです。

私の友人でも不妊治療をしている方がいますが、女性にとって相当の負担になります。

痛みや苦痛も伴う上、授からなかったときに「今回もだめだったか…」と精神的に落ち込む方も多いです。

 

伊達公子さんは5回も人工授精を行っているので、子供が本当にほしかったんでしょうね…。

伊達公子さんは37歳で現役復帰していますが、その時にもかなり迷ったそうです。

といいますのも、プロ復帰ということは、世界と戦うというハードなトレーニングに加え、、世界の大会を回るという非常に厳しい生活になります。

プロ復帰と身体に負担を強いる不妊治療とは、とても両立することはできません。

子供も厳しい…という年齢に差し掛かって、伊達公子さんは相当落ち込んだそうですが、ミハエル・クルムさんはそんな伊達公子さんを「僕は子供ではなく、キミコと結婚したんだ。君がやりたいことをすべて我慢するのは、僕は望んでいない」と励まし、結果として伊達公子さんは現役復帰の道を選びました。

 

現役引退直後は、ミハエル・クルムさんがテニスに誘っても拒否するほどでしたが、テニスコートに戻ってきた伊達公子さんはやっぱり輝いています。

その裏には、ミハエル・クルムさんの伊達さんを思う気持ちがあったんですね。

 

離婚の原因は?

伊達公子さんとミハエル・クルムさんの仲の良さは知られていて、子供や現役復帰のエピソードを見ても、夫婦の絆の強さがうかがえます。

その二人がなぜ離婚しちゃったの??と非常に不思議なんですが、理由は

2人の人生に変化が出てきたことにいつしか気づき、この先のまだまだ長い人生を考えると、別々の道を歩むことがいいのではないかという結論に至った

寂しさは当然感じますが、お互いがHappyでより良い人生を送るための決断

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000149-spnannex-spo

と伊達公子さん自身が語っています。

嫌いとか、子供ができなかったから…という原因ではなく、お互い進む道が違うと感じたからでしょうか。

お二人の関係は今でも良好で、2016年も一緒に東京で生活していて、食事も共にしていたそうです。

現在伊達公子さんは休養中で、むしろ2016年はお二人で過ごす時間が長かったんですね。

 

しかしそんな中で離婚を決めたということは、やはりお二人で夫婦として過ごすよりも、友人として接するほうが違和感がないという関係に変化したということでしょう。

現役復帰をして忙しくなった伊達公子さんと、ミハエル・クルムさんの間ですれ違いが多くなったことが離婚の原因とも見られているようですが、どちらかといえば関係の変化のような気がします。

お互いを尊重しあった結果、離婚という結論に至ったのではないでしょうか。

もちろん夫婦であることで高めあうこともできますが、一度関係を見直して、別々の道を歩むことも一つの選択肢ですね。

お二人の仲の良さを見てると、残念な気持ちはぬぐえませんが、これからのお二人を応援したいです!!!

 

…と言いたいのですが、クルムのパン屋さんはどうなるの???

 



 

フラウクルムブレッドアンドコーヒー(FRAU KRUMM BREAD & COFFEE)

実は伊達美紀子さんは2016年8月4日に、恵比寿に「フラウクルムブレッドアンドコーヒー(FRAU KRUMM BREAD & COFFEE)」というベーカリーストア(パン屋さん)をオープンしています。

このパン屋さんはドイツのパンであるプレッツェルやカイザーロール、クロワッサンなどのパン類のほかに、いれたてのコーヒーなどの飲み物もそろっていて、カフェ形式のお店です。

%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7

引用:http://www.fraukrumm.com/

店内はすっごくおしゃれなんですがどこか素朴で、派手さはないけれどおいしいドイツのパンを象徴するような、落ち着いた雰囲気です。

あら素敵…★というパン屋さんなんですが、問題(?)はそのお名前。

「フラウクルム」っておもっきしミハエル・クルムさんのお名前が入ってるの!(;・∀・)

これいいの??

はじめから「公子のパン屋さん」(ダサッ!)とかにしてたほうが、良かったんじゃないの???

 

とお節介にも思いましたが、きっと店名の変更とかはかなり大変なんでしょうね…。

カフェ開業の計画はおそらく離婚の話に至る前にされていたと思いますし、変更できなかったのでしょうか。

でも思うに、伊達公子さんがドイルのパンを提供するカフェを開いた…ということは、離婚云々関係なく、ドイツのパンとコーヒーを愛していたからでしょう。

(コーヒー豆も伊達公子さんが選んでいます)

そしてお名前も変更しないのは、離婚はしたものの、絆の強かったミハエル・クルムさんのお名前を残すことに何の抵抗も感じていないからではないかな~と思います。

 

まとめ

伊達公子さんが離婚したニュースは残念だな…と感じたんですが、でもお二人は自然な形で離婚に至ったみたいで、それはそれでよかったのかな、と思います。

離婚直前に旦那の名前入りのパン屋をオープンしたことも「なんで??」とはじめは不思議でしたが、それも自然な形なんでしょうね。

店名の変更もなさそうですし、このままのスタイルで営業していくのかな。

こんな夫婦の別れ方もあるんだな…と感じる今回の報道でした!

でも伊達公子さん、まさか休業→そのまま引退→パン屋さんを本格的に展開…なんて、そんなことにはならないですよね??(;´・ω・)

関連記事

【画像あり】宮村優子と関隆行が離婚!バセドウ病悪化と子どもたちは大丈夫??

【画像あり】堀潤の元嫁は藤えりかで離婚×3のすごい女性!子どもは?

読んでくださってありがとうございました!


よければ、合わせてお読みください♪

生活・健康関連の記事はこちら

>>ぺこのめっちゃぜいたくフルーツ青汁はまずい?おいしく飲める飲み方ランキング!

>>石原さとみも実践!ぷるっぷるの肌になる秘密は○○○クレンジングだった!!

>>深田恭子のアンチエイジングな美肌の秘密と最強保湿セラミド化粧品ベスト3!!

Sponsored Link


関連記事

上半身

ケンブリッジ飛鳥の驚愕の体脂肪率!愛用のプロテイン、筋トレ画像とトレーニングを紹介!

6月の日本選手権で優勝を果たし、一気に知名度を上げたケンブリッジ飛鳥選手ですが、当然リオオリンピック

記事を読む

モハメドアリ

モハメドアリ死去…死因は?娘はレイラアリ…4回結婚、9人の子どもがいた!

プロボクシングの元ヘビー級王者のモハメドアリさんが、6月3日に亡くなられました。 享年74歳だった

記事を読む





  • かろうじて30代主婦の しのっちです!
    美容や美肌に興味ありありな年齢ですが、いろんな商品を試してジタバタと頑張っています♡
    もともと肌が弱く、成人性アトピーもちなので、同じアトピーで苦しむ人のためにも、参考になる記事を書いていきたいと思います!

    そのほかいろいろ、興味のあることをランダムに配信中。
    気まぐれな性格なので、ほんとランダムです、ごめんなさい。

    可愛いもの、可愛い人が大好き♡
    芸能人は主にかわいい人を紹介していきます。





PAGE TOP ↑